大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

柱島低督  2018年10月30日(火) 17:02 (Good:1Bad:0) 295話 報告

更新お疲れ様です。

クズロリがやりやがった。遂に本気で来やがった(鎮守府120隻総くちくかんとかキ○ガイかよ)

アレですね。道中はアウトレンジで蹂躙+八百長本戦って、いやもうなんなんですかイミフですよHAHAHA
(10行省略されています)

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 05:14

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 クズロリは存在自体がアレと言うか、名は体を表すという存在ですので、出たら高確率でオチはご覧の有様となります(真顔

 西蘭は西蘭で巨大なお船を作りーの、抜錨したら例のちょっと豪華な革張りチェアーがINしーの、シリアス成分どこいった状態ですね、てか、作戦後半は嫌でもシリアスが続きますので今の内に……

 てかタケゾウはハレンチではないのです、痴女なんです、そこは間違えないで頂きたい。

 そんな色々と風評被害をばら撒きつつ進む拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


rigu  2018年10月30日(火) 09:25 (Good:1Bad:0) 295話 報告

ヨシノンに様々な危機が…(ほら、毛根とか。)
能力で判断するしかないから性格の面までカバーしきれないよね、ヨシノンにはぜひ頑張ってもらいたいものですね(他人事)

一から読みなおしてみて思ったことがひとつ。本作に登場してる毒飲料って全部飲んだことあったりするので…?

-追記-

…えっ、全部飲んじゃったのです?
そっかあ…HAHAHA!()

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 05:20

rigu様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回の艦隊編成は至極真面目な面"だけ"しか考慮しなかったのが失敗の要因だと。

 真面目にお仕事するだけではままならない、そんな西蘭泊地、プライスレス。

 てかこの話的には縛りが三つ御座いまして

・艦これで所有していない艦娘はヨシノンの麾下には就かない
・毒飲料はテイスティングした物しか出さない
・明石は人づて以外で登場しない

 だってほら、飲んでもいないブツの感想を述べるのって、嘘んこじゃないですか? なので作中に出てくるブツは全て飲んだ事がありまぁす(死

 そんな色々メタい縛りがされちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年10月23日(火) 22:35 (Good:1Bad:0) 295話 報告

更新お疲れ様です
ああぁ……九頭さん踏み切っちゃいましたか、艦隊総駆逐艦編成
駄目な方向で漢らしいわ

一方、作戦開始後の母艦内のユルさが半端ない気がするのですが……(滝汗)

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 05:26

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 九頭さんはアレです、冗談のようで至極真面目に突き進み、それを形にしてしまう賢者(意訳)なのです。

 だから意外と有用な拠点に……なるんだろうか。

 そして抜錨した後のちょっと豪華な革張りチェアーは、後半に続くシリアスと相殺するつもりで。

 えぇまぁ……はい。

 そんなネタ塗れな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年10月22日(月) 18:58 (Good:0Bad:0) 295話 報告

そっち方向の削減は退魔忍より酷いことになるぞあーかーしぃ!!?

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 05:23

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 そっち方面ってどっち方面かと思ったらあっち方面でしたか。

 布面積はアレです、どんどん少ない物に系統していき、ある日ふとダボタボな服を着たガールを見てティンとクる。

 何事も基本へ立ち返るループが真理だと思うんですよ、ほら、例えば布面積が多くてもピッチリしたヤツとか(違

 そんな衣装というか布面積の考察も怠らない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年10月22日(月) 13:14 (Good:1Bad:0) 295話 報告

更新お疲れ様です。

ついに動き出した、というか既に遭遇戦が始まっちゃってますが、西蘭艦隊進撃中。新母艦ですが、大和型よりデカい船体で総排水量102tって軽すぎ? それとも夕張重工の超技術?

それは置いといて、久々のクズロリーさん、生き様がブレない男は見ていて清々しいのです。ただリーゼさんには塩対応しそうな気配がありありと。

拠点の外は頭の痛いことだらけ、フネの中はうらやましいことだらけですが、フネは進むよインド洋。あちらの方は行ったことがないのでどんな光景が広がるか楽しみなのです。

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 05:09

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 新たに建造された母艦、排水量やらサイズは某国の軍で就役している艦から引用したものでして。

 結局腹に潜水艦がドッキングする関係上そこそこの大きさが必要で、かつ最新鋭という事で元データも比較的新しい船を元に書き出してます。

 ってあれ? 確かに102tってナニと急いで確認したら総排水量1,020tって書いとるやーん! もぅビックリさせないでよねっ!

 そんなネタはさておきクズロリ、うん、こっちもやっぱりネタですね、何と言うか大坂鎮守府を含め、派閥の拠点に余り触れてない現状、少し後に話をするネタフリとか、いやクズロリが絡むと真性のネタになってしまうのですが……

 そんな感じで久々のちょっと豪華な革張りチェアーでしたが、如何でしたでしょうか? 実はあのチェアーは要所には必ず用意されており、全て同じ物ではないのです、つまりそれは……

 結局今回はネタまみれになってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年10月22日(月) 13:11 (Good:0Bad:0) 295話 報告

更新お疲れ様です。

>おへその辺りがハートの形にシースルーになってて
胸元と腰回りがシースルーではないだけきっとマシ。

>強度的な限界ってそれもう着衣の境界線
紐ではないだけきっとマシ。

今回は本当に外の景色を見なければクルージングを楽しんでいるだけにみえなくもなかったw

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 05:01

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 結構詰め込んだ長編の内、属性HITしたのが大和のおへそシースルー、中々紳士ですね。

 寧ろ書いていて一番筆が進んだのがその辺りとか口が裂けても言えません。

 言えませんとも。

 そんなネタが実は一番ダイスキーな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年10月22日(月) 12:33 (Good:0Bad:0) 295話 報告

お疲れ様ですねこはいます
サメ殴り艦隊…いえ、何でも。決して最近怪奇投稿サイトにドハマリした訳ではありません、ええ
相性良さそうとか思っていません、トマトとかトマトとか。でもねこはいます。けてるけてるけてるけてる…

さて、何やらやべー船が出来てるんですが…
船を入れられる船…船舶母艦?なに、デスピナクラスなの?全長1400mで、150mm砲乗っけてるガンシップすら収容出来ちゃうの?
そして海戦が開戦!( 三)
ええ、蹂躙ですねこれ…

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 04:58

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 サメ……それは海の王者、時には竜巻と共に空を飛び、ゾンビとして蘇る、ある意味B級フリークには無くてはならない生物、それがサメ……

 そして新艦娘母艦は、今までは揚陸艇や輸送艦という現実のブツをモチーフとしてきましたが、今回は某空母と言うかそっち系のサイズを参考にした次第でして。

 ほら、腹に潜水艦を抱える規模となればですね、ね?

 そんな訳でロマン装備が整ったという事で漸く本番突入な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年10月22日(月) 00:07 (Good:0Bad:0) 295話 報告

また、凄い船を作ったなぁ
というか、明石
またお前さんはぁ……

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 04:53

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 また現れたロマン装備、いやほらもう活動が世界規模(物理)に広がってしまいましたし、ここらで規模に合わせたブツをという。

 おおきくてすごーいのは幾つになっても男のロマンと言う事で。

 そんなやりたい放題になっしままっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年10月21日(日) 23:43 (Good:0Bad:0) 295話 報告

>母艦に艦娘用カタパルト
MADで辛うじて存在は認識しているけど、アニメ未視聴勢としてはカタパルトとか言われると、艦娘がVOBばりの勢いでカッ飛んでいくイメージになってしまって、こんな時どんな顔をすれば良いか、コレガワカラナイ

>真顔提督と椅子と可笑し(非誤字)
MGSみたいなガチ顔の墨彩画で鼻水垂らして頬に\ウマイ!/棒をスタブされてる情景が浮かんだ
凄い、画風が違う!(オールマイト感)

>あぁぁぁかしぃぃぃ!
これ手足を椅子にホールドされてるから、提督発狂しても机の上に置いたスマホみたいにバイブレーションするしかないんだよね
あぁぁぁかしぃぃぃ!!
って叫びながらじわじわ半回転していくのを想像すると草が生え広がっていく...

返信:zero-45 2018年10月30日(火) 04:50

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 動画の様に映像で表現する作品ならVODとか好物ですし使いたいと思うのですが、流石に文章だけであの迫力や分離シーンは表現できないと言うか、ちょっと違うみたいなイメージがあったりなかったり。

 てかヨシノンは基本的に毒飲料マニアですが、生命の危機を感じる食品や野生生物〇齧りは……どちらかと言えば時雨さんの領分な気が、そして貧乏ゆすりで起こる弊害、久々にINさせたネタでしたので肝心のオチを忘れてました……なにしてんだ自分_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色々とネタだらけな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み