大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年07月07日(木) 06:09 (Good:0Bad:0) 報告

榛名の時はちゃんと選択肢があったのに、空さんの場合はドクぺ一択とは。これは『何も知らない奴には布教しよう』って魂胆なのでしょうか?
あと、毎回違う毒ぺの説明文が結構楽しみだったりします。

返信:zero-45 2016年07月07日(木) 14:01

黒25様

 ご感想有難う御座います。

 とりあえず彼の感覚では深海棲艦の飲み物は水という超偏った考えがあります、なので黒25様が仰る通り、完全な布教活動の元、暗躍している様です、むしろ朔夜さんと冬華さんにもアタックして撃沈した後空さんに押し付けた経緯があり、その結果があの毒ペタワーという結果になっています、という事を今考えました(超適当

 毒ペのテイスティングレポートですが、自分的に後A4の大学ノート数ページ分はツラツラと出せそうです、毒ペは飲料ですが生き様なのです、ライフなのです。


 そんな訳の判らない人間が書く話では御座いますが、お付き合い頂けたら幸いで御座います。


十五夜御月 ID:4daknyGA  2016年07月05日(火) 13:46 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しく読ませて貰っています

毒ぺですか…
アレにはチェリーバニラドクターペッパーなんて誰得バージョンもありましたねぇ
キンキンに冷えてる間はまだ何とか喉を通るんですが、ぬるくなるにつれて…
常温だと凄い代物に…
未経験の方には是非常温で試して頂きたい一品ですね

空…ソラ…もう、ゴールしても良いよね…

返信:zero-45 2016年07月05日(火) 17:52

十五夜御月様

 はじめまして、ご感想有難う御座います。

 毒ペ…… そのフレーズ久し振りに見ました、たった二文字でかの飲料を的確に表現する言葉、そしてその文字に思わず首を縦に振るのは実際にテイスティングをした紳士淑女の方のみなのです、そして自分は首を横に振る派です、何故かって…… 自分は毒ペを愛して止まないペッパー教信者だからです、でもでも常温ペッパーは無理です、簡便してつかぁさい。

 しかしチェリーバニラ、貴様は駄目だ、ドクターペッパー四天王の内最弱……いやゼロペッパーのが……いやいや、あれ?

 そして空さん、ゴールというか、結局延長入ってしまってますので、暫くは心休まる暇は無さそうです、嗚呼無情……


 そんな訳で拙い毒飲料話もとい物語ではありますが、またご拝読頂けたらなと思います。


坂下郁  2016年07月05日(火) 08:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

吉野さんついに四次元◯ケット
使えるようになったんですね、
おめでとうございます

ソラ専務…そんな過去があったとは…
渇望の戦姫、の二つ名を脳内設定で進呈致したく

母性本能の塊みたいな人でしたからね、
その反動でツンツンに振り切ってしまったか…

これからも楽しみにしていますね

返信:zero-45 2016年07月05日(火) 09:56

坂下郁

 いつもご感想有難う御座います。

 吉野さん、四○元ポケット開眼しました、これも偏にドクターペッパーへの愛の成せる技です、むしろドクペが絡まないと並以下の人間なのです、但し温冷機能はありませんので中々使い処が難しい能力です。

 そして専務さんの過去、ちょっと重い感じになってしまいましたが、存在自体を真逆に変える程の何かがあるのならこの位の過去が関わってくるのではと思い、修正せずにそのままストレートに考えていた話をそのまま記載しました。

 しかしアレですね、いつもながらネーミングセンス凄いですね、渇望の戦姫ですが、いつかこの二つ名が生きる様な話を書けるといいですが、どうなんでしょう、頑張ってみます。

 メタい話ですが、拙作での話はブラウザ艦これでの色々な提督がしてきたプレイの歴史等を多分に含んだ物になっています、当然捨て艦やオリョクル等ありますが、それは良くも悪くも戦時下という環境に発生した事であり、そこに悪意はなるべく含まない書き方を心掛けています。

 絶望的な状況で、更に悪意を含んでしまうと、余りにも彼女達に救いが無くなってしまうんじゃ無いかとという事で……

 話自体は結局彼女に救いは無かった書き方になってしまってますが…… もっとちゃんとした表現力が欲しいです。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:43

酔誤郎様

 感想有難う御座います。

 て言うか朝霜です! むっちゃ朝霜です! まごう事なき朝霜です!

 後で修正しておきますご指摘有難う御座いますm(__)m


 そんな皆様のご協力の元成り立っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。