大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2019年04月30日(火) 06:04 (Good:0Bad:0) 報告

前半、おじさん達の世界情勢
後半、日本の屋根となだらかな平野について

メリッ!…ハリッ!ってモンですね、メリハリ

夕張がC…?マサカ…

返信:zero-45 2019年04月30日(火) 21:44

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 オサーンオンリーを薄めようと対極なお話を入れようとしたら、砂糖の味が濃すぎたので塩ぶち込んで中和しよう的なメーな対処になってしまったのが否めない事態に(間違ったメリハリ)

 そのCに対してのまさかという感想はどっちのまさかでしょうか。因みにCだと確か時速70Km/h辺りだったと思うんですよ。えぇ、何かとは申しませんが。

 つまりメロン子の乳は70Km/h。うん、そういう事です(真顔)

 そんないらん部分のみ色々な豆知識が織り成す拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。

 


京勇樹  2019年04月29日(月) 14:28 (Good:1Bad:0) 報告

久し振りにやらかした夕張
だから、久し振りに尻ペシをくらう

返信:zero-45 2019年04月30日(火) 21:33

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 乳ネタとは縁遠いキャラなのに尻で貢献するというパティーン。今までの事を思えばやらかし度は低いですが、それはそれ、これはこれ(尻的に)

 そんな訳で乳話してるのに尻コメが入った事に戦慄しつつも、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2019年04月29日(月) 10:24 (Good:1Bad:0) 報告

前書きの所誤字あるなぁと思ってたら、強ち間違いでもなかった件。

建造可能な奴は全部造るって言ってたけど、非建造の奴も今回混じってますよね?でも、手持ち以外は出さないっていう根本原則は守ってるから矛盾しないのか。大型でやらかしたってのも余り違和感無いし。

こうなると『妖精さんがやってしまいました。』と言えば小説内の殆んどの事象は理由が付いてしまう恐さが有ると思います。

お休み中は何処に出掛けようとは思ってますが、場所は未定です。讃岐うどん食いに四国行くか、日本海見に北陸行くか、飛燕見に近場で済ますか等の案はありますが。

返信:zero-45 2019年04月30日(火) 21:30

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 前書きのアレは仰る通り誤字ではなく、ソウルから出た文字です、はい、誤字ではありません(真顔)

 って建造のあれこれですが、確かにドロップのみの艦娘さんが今回混ざってましたが、その辺りの記述をINするの失念しておりました_:(´ཀ`」 ∠):

 てかもうその辺りも色々話を加速したいので以降ちゃんと話に書くとして、仕様です、はい。仕様なんです、自重しません……

 てか連休のお出掛けですか、車で移動だと死ねますね、電車とかイケそう……ああいや、関西圏だと割りとそっちも死ねそうな、どうなんだろう。

 そんな訳で今回もおっぱい偏重(色んな意味で意訳)な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いです。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:43

酔誤郎様

 感想有難う御座います。

 て言うか朝霜です! むっちゃ朝霜です! まごう事なき朝霜です!

 後で修正しておきますご指摘有難う御座いますm(__)m


 そんな皆様のご協力の元成り立っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。