大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年07月21日(木) 20:20 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

(b_d) アレ、やだな…なんか吉野さんXカッコいいかも///

一つの作業を黙々と淡々と繰り返して精度を上げるというのは職人魂を感じます きっと吉野さんXはそんなんじゃない、って言うでしょうけど てかもともと戦闘中の深海棲艦を撃った人ですしね、確か時雨にロデオされながら そして今また腿枕させるとはぇ…

あれ、何の話でしたっけ?

吉野さんと長門が、主君と武人の生涯の出会いみたいで、なんか三国志演義とかそんな光景が脳内再生されました、と言いたかったような気がします

次も楽しみにしてますね♪


返信:zero-45 2016年07月21日(木) 21:53

坂下郁様

 吉野さんがカッコEのでは無く、Xがカッコイイのです。

 そして狙撃ですが、技量的には割りとトンデモな物ですが、結論として睦月型の主砲よりやや弱いという衝撃の事実、しかも弾頭貴重な陸奥鉄マシマシなのでバカスカ撃てません、常用としてはやはり牽制用としてか、スモークなんかの特殊弾メインの使用法になるんでしょうね。

 そして時雨さん、ぬいぬい、予定ではもっとフヘヘな絡みを書いていましたが、読み返してみると最後には長門さん空気の危機的状況だったので涙を飲んでオミットしました。

 ……したんです(血涙)

 そして未来、そんな艦隊をセルフで任せられるナガモンと、ある意味駆逐ホイホイな状態の提督、双方winwinな関係が成立し、人知れずダメな部分での依存という形になっていきます(何か台無し、あえて何がとは言わない)

 次回は新艦娘さんが出ます、イチソ艦いいよイチソ艦。


 それではまた宜しくお願い致します。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:43

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形って、自分も長い事色々聞いてきましたがこれ程酷い変形詐欺は初めてです。

 まだ昔の完全変形と謳いつつパーツの殆どを差し替える系の超合金よりはるかに酷い(震)

 そして泊地の艦載機全てをゴーストに差し替えるという事は、当然例のまな板を元にした人口AIを航空母艦の頭に据える訳ですね? 全通甲板の空母しか認めないとか、色々問題が噴出しそうですがそれなら人員が少ないという問題は解消されるかも知れません(壊)

 変にネタが判ってしまうとそこから色々ネタに変換してしまうという悪癖が出そうな感じがしてヤバいです。寧ろアカシだのメロン子だのを絡ませればいいかみたいなパターンが……

 そんな色々ネタばかり出てしまいそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


柱島低督  2019年04月24日(水) 10:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
元大本営第一艦隊大が適当に扱われるカオス……

そして盛大にはっちゃけたガングート……

プルプルする烈風持ちの赤城さんェ……あなた知らないんじゃなかったん?

あとは突っ込んだら正気に関して危険が危ない気がするので割愛します……

え、1/1……は?
そして局地戦用に進化したと思ったら陸上オンリーに退化(?)したズイウーン……

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:37

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 1/1はいつも心が少年のまま懐具合だけが立派な大人のロマン的なアレなのです。

 そして赤いのは個々最近オーパーツもといレップーを我が物とし、戦力の拡充を図っているのです。そんな変化に師匠も敏感になり、近々シオイちゃんの協力を仰ぎセイランを戦力化する事を目論んでいるとかなんとか。

 武蔵さんと木曽さんはですね、訓練させたらサツバツッ、出撃させるとオーバーキル待ったなし状態なのでもぅ睨みを利かせるポジにするしかなくなりました。手加減できないガールですので。

 そんな色々と今回もネタに走ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年04月23日(火) 21:00 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。お体に無理のないよう引き続きご自愛くださいませ。

久し振りに登場したわが嫁涼月ちゃん、かつての艦娘冷却水に続くアレかと思い、西蘭の汁女優かぁと半笑いになったのですが、マジネタだったんですね。行こうと思えば行ける距離にあるパラダイス、今からでもチケットは買えるのでしょうか…?

そんな訳ですが、続きを楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2019年04月23日(火) 23:18

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 はい汁です。涼月汁です。

 パラダイス公式めにぅです、いつもいつも一体誰かこういうネタを捻り出してるのかとか思う訳ですが、真に罪なのはそのネーミングにゴーサインを出した担当だと思うんです。

 もっとこう……色々あるだろうにと。最初この単語を見た時はフヒッと変な声出しました、はい。

 パラダイスですが前段作戦はもう終わって、次は5/11、5/12、5/19らしいですが、前売りチケットはまだ売ってるんだろうか……

 そんな汁ネタを惜しげもなく投下してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2019年04月22日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 報告

凉月、頑張れ……俺達《緒提督》は、応援してるからな
髭艦隊に、外事課立ち上げかぁ
どうなるか

あ、無理はしないでくださいね

返信:zero-45 2019年04月23日(火) 12:52

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 汁。それは頭に特定の名称を入れるだけで特別な意味を持つ単語。

 汁。通常は食品の名称に充てるのが一般的な単語。

 汁。しかしこれにキャラの名称(主に美少女系)を連結してしまうと、凡そ聖水という名称に変化してしまう特別な単語。

 そして涼月汁。最早これは……ブツがどうのとかの事実がどうであれ涼月の聖水(意訳)と言っても良いかも知れないブツだと思うのですよぼかぁ。


 そんな相変わらずの思考を展開しつつ書かれるアレなのですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年04月14日(日) 22:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

同じテーブルについて握手しながら、テーブルの下では足を蹴り合い、でも顔には一切出さない感じのいやらしーい人達の腹のまさぐり…じゃなかった探り合い。ヨーシローさん、転んでもタダじゃ起きないっぽい。


犬魚  2019年04月14日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 報告

意外にも元気してたミスタ・ヨーシローくんェ…

高度な政治的駆け引き!白と黒のカードを出し合う大人のカードゲーム大会、相手の出した手札と効果に、それはどうかな?と言い合うファイナルターン

…反動が楽しみですって


京勇樹  2019年04月14日(日) 19:29 (Good:0Bad:0) 報告

おっさんズツー(俺は何を言ってるんだ)
会談が濃い


黒25  2019年04月06日(土) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

ラ○ミーさん所は厄介事しかないから、ウォ婆ちゃん返品してラム漬け提督も受け取り拒否しましょう。

確かイギリスって投降してきた深海さんを解剖してコロしてましたよね?向こうの深海さん達にそれを流して小さい島を更地にしてしまいましょうよ。どうせ、日本の存続にも何も影響なさそうだし。


犬魚  2019年04月04日(木) 21:08 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえず………ヴァカめ!と言って差し上げますわ!

なるほどヴァカめ!ウザい事に定評のある瑞雲推しがさらなる進化を遂げたウザい事に拍車がかかったヴァカめ!

そしてVS王立研究所、この髭眼帯、対外交渉はホントに敵しか作りませんね、果てしてそれは吉なのか凶なのか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。