大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

なつみ  2017年04月06日(木) 14:33 (Good:0Bad:0) 報告

p36 左官→佐官ではないでしょうか

返信:zero-45 2017年04月07日(金) 03:27

なつみ様

 お知らせ頂き有難う御座いました、当該箇所の修正致しました、大変助かりました。

 拙作は皆様の暖かい優しさと作者のカオス部分で出来ております、そんな色々とおかしな作品では御座いますが、またお時間があった時にでもお付き合い頂ければ幸いで御座います、はい(´・ω・`)ノ


坂下郁  2016年07月27日(水) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

サルミアッキというのがあるんですね、初めて知りました
…けど、ほんとに食べ物?
赤いボーキサイトの女王が悶絶する味って…

吉野さん、最早どこへ行くんでしょう…?
愛車の運命も何だか風前の灯火っぽいし…合掌

zero-45様に影響を受け昭和ライダーを見始めましたが
面白いですね…色んな意味でw

ではまたの更新を楽しみに待ってますね

返信:zero-45 2016年07月27日(水) 12:50

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 サルミアッキ…… メジャーだと思ってたので知らないという言葉に驚愕してしまいました、と言うよりそれが常識になっている自分がおかしい人なのだと気付いてしまいました、ふぉぉぉ、件の飴の説明は作中にて充分語っているので割愛、しかしアレです、北欧以外では農薬とか触媒とかに使用されるブツを経口摂取するという事実は……坂下様が懸念するそれはむしろ正しい考えと思います。

 吉野さんですが、彼の行く末はメロンな軽巡を含む周りの環境依存なのでなんともw てか、愛車は無事です、ライダースーツとヘルメットがアレだけで、うん、ちょっと書き方がいまいちアレだったみたいです、ううむ、ちなみにイメージとは剥離してしまいますが、吉野さんの影響で何人かの艦娘さんはバイクフリークになってるという裏設定も実は初期からあります、捷号作戦がカチ込んでしまったので書く機会を逸してしまってますが……時雨さんがモトコンポスキーとか。

 昭和ライダー…… 今見ると別の意味で笑えますよね、粗が酷いと言うか、ドラマ性の方向がおかしいとか、そんな穿った見方をするのはアレなんですが、ロマンという面だけは玩具に首根っこ押さえられた平成シリーズよりは上かも知れません。

 そして暴食女王…… 彼女は、うん、また機会があればっつーか後で確実に出そうですので、はい。

 そんな訳で相変わらずなこの話、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


宣彰(クロス55)  2016年07月27日(水) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

まさかサルミアッキが加賀さんとは…

返信:zero-45 2016年07月27日(水) 01:26

宣彰様

 いらっしゃいませ、ご感想有難う御座います。

 加賀さんはアレです、飲み物ゴクゴク煽ってるより食い物をヒョイパクしているイメージですから、属性HITはやはり食べ物かなと思いまして、それが決定したら先ず出てきたのはサルミアッキでした。

 サルミアッキ、なんとなくアルミニウムと言うか金属っぽい響きですよね、それでというアレもありました。

 そして食べ物と聞いてサルミアッキという答えがすんなり出る自分はどこかおかしいかも知れません。

 そんなアレな話ですが、よろしければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2016年07月26日(火) 22:57 (Good:0Bad:0) 報告

サルミアッキ・・・、某缶詰が気になって調べた時に目にしましたがヤバいブツだったんですね。しかし、ウォッカに割って入れて飲むとは思いもしませんでした。ウォッカは普通で良いと思います。

赤城さんは普通の味覚の様で安心しました。それと、提督ご愁傷さま。

返信:zero-45 2016年07月27日(水) 01:21

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 サルミアッキ、飴と称しておりますが、アレは食品という名の化合物です、むしろ成分よりも味が酷い、生ゴムにかじりついた……あのゴムゴムとした苦いというかエグいというか、正にキンケシの味なんです。

 そして自分下戸ですので酒は口にしませんが、揮発して喉を焼く程のアルコールすら変質させるそれはもはや凶器としかいい様がありません、珍味では無く毒食品です。

 赤城さんはアレです、意外と正道なグルメの人です、食う量はやはりアレだと思いますが……

 吉野さんの結末は、次回をご覧下さい、恐らくこの先ずっとお付き合いする事になる格好のはずですので。

 それでは次回も宜しければ、お付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。