大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年01月09日(月) 08:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です

時雨さんメモの村雨(没)……そういえば、時雨着任の話を読み返したら妹が目の前で沈んだってあったなー
吹っ切れてるのは良い事だけど、吹っ切り過ぎ(苦笑)
駆逐艦娘の中では白露型好きですので、白露型カーニバル見たい気がしますが……

そして、間宮食堂での粗相は恐ろしい……
京都弁がやけに恐ろしく感じる間宮さん、その拠点での悪食とは加賀さん、なんてチャレンジャーな事を……

返信:zero-45 2017年01月09日(月) 19:48

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 (没)と(亡)と迷いましたが不採用のボツと掛けて前者に、そして時雨さんの吹っ切れ具合の理不尽さは今も自分の中では引っ掛かってる状態なので、この先封印か、逆にネタとして重ねて違和感を無くして行くか、そもそもちゃかして良い話では無いんですよね、アホですから自分(´・ω・`)

 白露カーニバル、正にドリーム、しかし陽炎カーニバルも捨て難く、しかし数がアレなので結局いいとこ取りで厳選(好み)で行くしか、その辺りはアンケ次第という事で、はい。

 マミーヤさんは一般の方からすれば無茶苦茶良い方です、むしろガチキレさせる人材の存在が稀なのです、そして稀な人材しか居ない大阪鎮守府……オゥフ

 そんなある意味ネタ人材しかいないのではという拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


クロス55  2016年06月09日(木) 10:10 (Good:0Bad:0) 4話 報告

どうもです。小説の再開を待ってました。この中佐と艦娘のやり取りが好きなので頑張ってください。

返信:zero-45 2016年06月09日(木) 12:10

宣彰様

 大変ご迷惑お掛けしております、こんな状態なのに暖かいお言葉有難う御座います。

 今後ですが、再開というより、一応手直しした物の掲載と、書きかけ及び、考えていた数話をUPし、その後どうするかという状態になってます。

 今後の事については色々ありますが、ここで話す内容では御座いませんし、話も長くなると思うので、近日活動報告でご報告できたらと思います。


坂下郁  2016年06月09日(木) 09:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こんにちは

台本云々の一連の経緯はまぁ置いておくとして。

時雨と中佐のやり取り、好きです。
ネタに走り過ぎず、しんみりさせ過ぎず、
バランスが難しいでしょうが、これからも楽しみにしてます。

個人的な味覚として、
ドクペは缶の半分まではイケるんですが
そこから先はなんであんなに罰ゲームなんでしょう?

返信:zero-45 2016年06月09日(木) 12:07

坂下郁様

 色々醜態を晒しております、こんな状態の処、ご感想頂き有難う御座います。

 雰囲気と申しますか、流れですが、なんと言うかこの後盛大にネタに走ると思います、すいません……

 自分的に意図してバランスの良い書き方が出来れば理想なのですが、その……頑張ります。


 ドクペですが、半分飲んで、味の濃いスナック……理想では輸入品のジャンクなヤツを摘みつつ飲むとかなりイケると思います。

 すいません嘘付いてました、かなり逝けます、そんな貴方のドクペライフに幸あれ。


ノッカー  2016年05月15日(日) 21:27 (Good:1Bad:2) 4話 報告

セリフの前に名前は不要です。
台本形式は小説の体を成していないとしてその時点で切る人多いですよ。

返信:zero-45 2016年05月15日(日) 22:54

ノッカー様、ご指摘有難う御座います。

ご指摘頂いた箇所なのですが、早急に保存してある物に反映させ、見てみたのですが、一部の文章、と言うか、自分的にメインと思っているお笑いの掛け合いで、誰がどのセリフを述べているのか判らない部分が出てしまい、ちょっと崩壊してしまいました。

恐らく最初からその形式に則った正しい書き方をしていれば、ちゃんとした書き分けは出来たと思うのですが、既に投下した物の修正は全てでは無いものの、少し難しいと思います。

以後の物ですが、ノッカー様が仰っておられる通り、「切る人が多い」と云うのならば、それは致し方ないと自分は思いますが、その辺りは変えるつもりはありません。

拙い文章に目を通して頂き、その上でご指摘して頂いたのは大変有難く、感謝しております。


どうかご容赦頂けたらと思います。

-追記-
返信後、遅いと思われますが、色々調べて参りました。

台本形式と云う物を調べ、どの様な評価を受けているのか理解しました。
またハーメルン様では非推奨である物であると云う事をその中で知りました。

読み手の皆様に不快な思いを与えてしまうのを避ける為に、台本形式のタグを付けましたが、それでも余り良い印象は感じて貰えない事と思います。

暫くこれで様子を見て、周りにご迷惑をお掛けしていると判断した時は、投稿した物を消去したいと思います。


なやわか  2016年03月24日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 4話 報告

お初です。
背中から得物を出すとはBOYを思い出しますね~
これからどんな風に進んでいくのか
更新楽しみにしてます。

返信:zero-45 2016年03月24日(木) 02:05

感想有難う御座います

ただちまちま書いてUPしているだけでしたのでこうやって感想を頂くと改めて誰かの目に留まる場に自分が文章を上げているんだと再認識しちょっと緊張してしまいます。

て言うかBOYですか、言われてみればそうだったかもと言うより世間で言われるJOJO立ちを見ても

『それってBOYとか吉川某立ちじゃないの?』 って程度にはリアルタイムで購読してました。

何言ってるんですかね?。

ストーリーは特に考えてはおりません、ノリと勢いだけなんです、とりあえず失踪だけはしない様にだけ気をつけております、どうか宜しくお願い致します。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか


SIVA ID:ol7qKBiU  2021年11月21日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 329話 報告

サミーの極運を私に分けてくれぇ~
と、血の涙を流しながら読ませて頂きました。

現在の秋イベを考えたら、サミーがミッドウェイまで到達してもおかしくはない‥‥おかしいわ!www

欧州艦の殆どの中に、アイオワ牧場から脱走したポーラがいるのか?んでもって、勝利の美酒飲んだくれているのだろうか?

グラーフ辺りは移動していないだろうし、プリンツも移動していないでしょうね。

次回の更新をものっそ気長にお待ちしております



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み