大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年01月09日(月) 08:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

時雨さんメモの村雨(没)……そういえば、時雨着任の話を読み返したら妹が目の前で沈んだってあったなー
吹っ切れてるのは良い事だけど、吹っ切り過ぎ(苦笑)
駆逐艦娘の中では白露型好きですので、白露型カーニバル見たい気がしますが……

そして、間宮食堂での粗相は恐ろしい……
京都弁がやけに恐ろしく感じる間宮さん、その拠点での悪食とは加賀さん、なんてチャレンジャーな事を……

返信:zero-45 2017年01月09日(月) 19:48

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 (没)と(亡)と迷いましたが不採用のボツと掛けて前者に、そして時雨さんの吹っ切れ具合の理不尽さは今も自分の中では引っ掛かってる状態なので、この先封印か、逆にネタとして重ねて違和感を無くして行くか、そもそもちゃかして良い話では無いんですよね、アホですから自分(´・ω・`)

 白露カーニバル、正にドリーム、しかし陽炎カーニバルも捨て難く、しかし数がアレなので結局いいとこ取りで厳選(好み)で行くしか、その辺りはアンケ次第という事で、はい。

 マミーヤさんは一般の方からすれば無茶苦茶良い方です、むしろガチキレさせる人材の存在が稀なのです、そして稀な人材しか居ない大阪鎮守府……オゥフ

 そんなある意味ネタ人材しかいないのではという拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


宣彰(クロス55)  2016年06月09日(木) 10:10 (Good:0Bad:0) 報告

どうもです。小説の再開を待ってました。この中佐と艦娘のやり取りが好きなので頑張ってください。

返信:zero-45 2016年06月09日(木) 12:10

宣彰様

 大変ご迷惑お掛けしております、こんな状態なのに暖かいお言葉有難う御座います。

 今後ですが、再開というより、一応手直しした物の掲載と、書きかけ及び、考えていた数話をUPし、その後どうするかという状態になってます。

 今後の事については色々ありますが、ここで話す内容では御座いませんし、話も長くなると思うので、近日活動報告でご報告できたらと思います。


坂下郁  2016年06月09日(木) 09:30 (Good:0Bad:0) 報告

こんにちは

台本云々の一連の経緯はまぁ置いておくとして。

時雨と中佐のやり取り、好きです。
ネタに走り過ぎず、しんみりさせ過ぎず、
バランスが難しいでしょうが、これからも楽しみにしてます。

個人的な味覚として、
ドクペは缶の半分まではイケるんですが
そこから先はなんであんなに罰ゲームなんでしょう?

返信:zero-45 2016年06月09日(木) 12:07

坂下郁様

 色々醜態を晒しております、こんな状態の処、ご感想頂き有難う御座います。

 雰囲気と申しますか、流れですが、なんと言うかこの後盛大にネタに走ると思います、すいません……

 自分的に意図してバランスの良い書き方が出来れば理想なのですが、その……頑張ります。


 ドクペですが、半分飲んで、味の濃いスナック……理想では輸入品のジャンクなヤツを摘みつつ飲むとかなりイケると思います。

 すいません嘘付いてました、かなり逝けます、そんな貴方のドクペライフに幸あれ。


ノッカー  2016年05月15日(日) 21:27 (Good:1Bad:2) 報告

セリフの前に名前は不要です。
台本形式は小説の体を成していないとしてその時点で切る人多いですよ。

返信:zero-45 2016年05月15日(日) 22:54

ノッカー様、ご指摘有難う御座います。

ご指摘頂いた箇所なのですが、早急に保存してある物に反映させ、見てみたのですが、一部の文章、と言うか、自分的にメインと思っているお笑いの掛け合いで、誰がどのセリフを述べているのか判らない部分が出てしまい、ちょっと崩壊してしまいました。

恐らく最初からその形式に則った正しい書き方をしていれば、ちゃんとした書き分けは出来たと思うのですが、既に投下した物の修正は全てでは無いものの、少し難しいと思います。

以後の物ですが、ノッカー様が仰っておられる通り、「切る人が多い」と云うのならば、それは致し方ないと自分は思いますが、その辺りは変えるつもりはありません。

拙い文章に目を通して頂き、その上でご指摘して頂いたのは大変有難く、感謝しております。


どうかご容赦頂けたらと思います。

-追記-
返信後、遅いと思われますが、色々調べて参りました。

台本形式と云う物を調べ、どの様な評価を受けているのか理解しました。
またハーメルン様では非推奨である物であると云う事をその中で知りました。

読み手の皆様に不快な思いを与えてしまうのを避ける為に、台本形式のタグを付けましたが、それでも余り良い印象は感じて貰えない事と思います。

暫くこれで様子を見て、周りにご迷惑をお掛けしていると判断した時は、投稿した物を消去したいと思います。


なやわか  2016年03月24日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 報告

お初です。
背中から得物を出すとはBOYを思い出しますね~
これからどんな風に進んでいくのか
更新楽しみにしてます。

返信:zero-45 2016年03月24日(木) 02:05

感想有難う御座います

ただちまちま書いてUPしているだけでしたのでこうやって感想を頂くと改めて誰かの目に留まる場に自分が文章を上げているんだと再認識しちょっと緊張してしまいます。

て言うかBOYですか、言われてみればそうだったかもと言うより世間で言われるJOJO立ちを見ても

『それってBOYとか吉川某立ちじゃないの?』 って程度にはリアルタイムで購読してました。

何言ってるんですかね?。

ストーリーは特に考えてはおりません、ノリと勢いだけなんです、とりあえず失踪だけはしない様にだけ気をつけております、どうか宜しくお願い致します。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 マッコイ爺さん=明石。いや自分がイメージするまんまのアレです、はい、そんなカンジで話に絡んでるので登場自体は控えてると言うか、出したらメロン子が下位互換の三下みたいな状態になりゃしないかと、そういうメタい理由で、はい。

 そう言えば今度のイベは欧州だったの失念してました(´・ω・`)

 時系列というか書く間にイベが来たら絡ませてみるのも面白いのかも知れませんね。裏事情で言えばウチの話って外国勢が実装されても中々泊地に着任させ辛い環境に描いてますし(メメタァ)

 そうか……イベかぁ(超遠い目)

 そんなメメタァな返ししかしてな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。