大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年08月04日(木) 22:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

いやぁ…物語というよりもzero-45様の博識ぶりに驚きました
作中のアレら fantastic 飲料、全部テイスティング済みですか!?
芝の味とか汗の味とか、なんでわざわざ作るんでしょうね…
人間の情熱というのは時にあらぬ方向に暴走しますね

だがしかし、それでも力なくぺしぺしする時雨さんは見逃しません
なんかzero-45様の時雨さん、坂下のツボなんですよね

暇がなくてもあっても必ずチェックしてますので
次回も楽しみにしてまーす


返信:zero-45 2016年08月04日(木) 23:24

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 毒飲料回でした、ラインナップは…… 毒食品界隈、そんな壊滅的なワールドがあるかは判りませんが、そんな属性に惹かれた勇者達の間では割とメジャー処なブツで御座います、メジャーという事は、それの入手法や情報は出回っている訳で、入手難易度はそれなりという事で、口にする機会は…… はい。

 割と普通の方でも判る例えで言うと、ペプシが時折期間限定で販売するシソやバオバブ、あの辺りのネタ物を真剣に、そしてメインに開発・販売しているのがジョーンズソーダというメーカーさんなのです、クリスマスツリーから始まり医薬品、果てはベーコンや七面鳥等ありとあらゆるブツを炭酸飲料にしてしまう、そんな狂ったブツを販売しつつも存続し得るアメリカという国は恐ろしい国だと思います(賛辞)

 そして時雨さん、お気に入り頂けて光栄に存じます、メタい話ですが正直な処自分は恋愛系の話は上手く書く自信は無く、その為ヒロインという位置付けの艦娘さんは決めていないのです、その為各々違った魅力を出せればいいなと思っていますが、まぁこんな話ですのでなんとも…… と思っているので、好ましいという話を聴けたら凄く嬉しかったりします。

 そんな訳でアーパーなノリの拙作では御座いますが、またお暇な時にでもお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。


リア10爆発46  2019年08月16日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です
>大型の推進装置はパージ可能な作りになっており~
…これはつまり、VOB…艦娘はネクストだった?

ドイツ…技術屋…あっこれ日本の技術屋と並んでアカンやつや。これにイギリスの技術屋まで混ざってくるとヒロポンアヘンコーヒービールのカクテルで飲み明かそうぜ状態になってまう


京勇樹  2019年08月16日(金) 13:01 (Good:1Bad:0) 報告

明石が死の商人扱いされてる(笑)
まあ、仕方ないね(笑)
夕張、規則は守らないとね

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:18

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの明石ですが、生理用品から核弾頭までゼニさえ動けば即調達が謳い文句ですので。あながち間違いではないという。

 そして別な意味でヤベーメロン。今度は欧州で活躍します(死)


 そんなネタをグローバル化しそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2019年08月15日(木) 08:55 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
霞とろーちゃんの限定グラ水着……実際着てる二人とも、ダメダメえっち過ぎますレベルなのにスタイルの良い深海の方々が来たら凶器だと思います

Gディ○ェンサーとは懐かしい
しかしスーパー天龍にはなれなかったか……

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:16

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 スーパー天龍…… しまった、煽り文句にそれ入れとくべきだったorz

 そして例の水着。最近は例の米駆逐艦が話題を掻っ攫ってますが、個人的にはろーちゃん水着が最強だと思うんです。

 日焼け幼女にマイクロビキニ…… それはもぅ。


 もう。


 そんな色々性癖を垂れ流している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2019年08月15日(木) 08:07 (Good:0Bad:0) 報告

ナニかの反動なのか、驚異のハイペース

そして物事動いているようで意外とそうでもない不思議

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 11:07

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 投稿ペースのアレコレですが、別に危ないクスリをヤッてるとか、何か圧力が掛かって仕方なくとかそういうカンジでは御座いません。寧ろ以前のペースに寄せようかなァ的な?

 て言うかネタを回しつつフと我に返ってみれば、確かに話が一向に進んでませんね? うんまぁ。


 ……それ判ってても言うの禁止ィッ! 禁止ったら禁止ィッ!


 そんな訳で早急に対策を講じる必要性があると判断だけして対策自体は多分面倒だからしない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月14日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様なのです。久々に二穴責め、じゃなかった二本立て。

イギリス出張時の正装は水着、もちろんよしのんも? スク水を来た髭眼帯の海軍少将というのも新しいかも知れません。確かお好きでしたよね、スク水?

相変わらずのシブい髭爺とのやり取り、そして海行かば…命を燃やし尽くした人々の歴史は、悲しくも美しい。

メロン子の魔改造がゼロシステムとかNT-Dとかソフト面にいっちゃわないことを願いって止まないのです…。

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 11:02

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 二アナ責めぇッ! いや薄い本的にはまぁありがちな展開ですが、リアルにするには難易度が高い行為。いや解説はいいし。しないし。

 しないし。


 大筋としては進んでいる筈なのですが、ネタ的には執拗にループしてるんじゃとか言わない。本人そこんとこ気にしてるんだから言わない。いいね?

 そしてジイはアレです、主人公がもうシブい部分とか威厳を放棄した仕様になっているので、話としては出さないと色々とですね。バランスとしてですね。ね? そういう色々がね?

 ね?


 そんなメタい色々を出してしまってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2019年08月14日(水) 23:11 (Good:1Bad:0) 報告

水漬く屍……海軍の覚悟か……
さて、夕張ェ……
また変なのを……

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 10:57

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 その変なのがこの後物語的に大きく注目される展開がッ!


 割とマジで。


 そんなネタだけだった筈のブツが話的に再利用されるかも知れない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2019年08月14日(水) 14:22 (Good:2Bad:0) 報告

陽炎と比叡は、まあ仕方ない
だけど、水着で行くのはアカンからやめーや!

返信:zero-45 2019年08月14日(水) 22:42

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 仕方ないと切り捨てられるお茶会テロリスト。そしてスルーされるバイオテロリスト(ヒエー)。どちらも悪気が無いのが罪という救えない性を持つ悲しい艦だったりします。

 そして水着ですが、アレは公式が用意した純然たる装備ですので、まぁ大丈夫なのかなと思ったりします。

 スク水や魔改造したヤツは別として。


 そんな限定グラが跋扈している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。