大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2016年08月07日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 報告

大丈夫、コラボとはこちらの色の爪痕残してなんぼです
毒飲料の渦でBarを染め上げる、足りない説明と描写の矛盾は!!迸るカオスと俺達の作者のDOGEZAで補えば良い!!


…と言う訳で、若干遅くなりましたがこちらのコラボ回も拝読させてもらいました  

いやあメロンちゃんや明石焼きは本当に万能ですよね、こう言うコラボの時は
ドラえもんっぷりと言うかキテレツ君っぷりにに、笑わせて頂きました
そして、逮捕エンドに草、毒飲料を広める前に臭い飯フルコースの逆洗礼の可能性w

後、ドクペについてちょっと
実はカクテルのレシピにドクペって案外メジャーなんですよね、専用のレシピも有ったハズ
だから、金城提督が既にドクペに耐性有る可能性もw




-追記-

http://i-alpha.com/drpepper/drink1.htm
選ばれた者が集う場所のURL

ドクターペッパー自体は関東圏と沖縄以外だと本当にマイナーな飲料らしく、僕自身、学生時代に大阪のロフトか何かで一度見たきりのものでも有りますが
それはそうと、カクテルの本場の海外だとドクペってそれなりにメジャーらしくて、カクテルの割り材にコーラは案外良く使う関係上、アソコの鎮守府ならレシピ再現や研究の為に普通に常備品の可能性が…

後、余談ですが世の中には『完成したらドクペになるカクテル』も有るらしいです
ディサローノ・アマレットと言うリキュールは『ビールで割るとドクペの味がする』リキュールなんだそう、誰得

返信:zero-45 2016年08月07日(日) 23:57

たんぺい様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 爪痕残してナンボ…… それはアレですか、状況云々ではなく、毒食品によるバイオテロもOKという事ですか、そうか…… それならウチにもワンチャンありそu(以下自粛)

 メロン子、明石、加賀、辺りは素材や駒としては優秀で、金剛やフフ怖さん辺りはキャラが立ってますが、意外とそのイメージが強くて逆に扱いは難しいかなぁと自分は感じてます、てか、流石に暴力的な睦月とか特殊な性癖の浜風とかその辺りは正直やり過ぎだと思います、いいぞもっとやれ。

 ドクペカクテルですか、それは夢が広がリング…… いや? 普通に普及してるって事は美味しいって事ぉ!? ……えぇ~(困惑) そんなんドクペちゃうやん、むしろアイデンティティ崩壊やん、ちゃうちゃう、チャウチャウはパグとちゃうって…… そんな午後の一時、そっかぁ、そうなるとふっつーにバーで『マスター、ドクペシクヨロ』そんな台詞はOKなんですネ、ふ……ふむ? うん? 何かもしかして自分の感性ってとってもふっつーに思えてきました。

 そんな脱・普通の感性、いや逆か、ペースはスローモーになると思いますがボチボチ書いていきたいと思います。

 てか、たんぺいさんというnot普通なコラボ話があるので、自分は何書いても普通に見えるので気が楽ですとか思ってません、思って無いです、はい。


-追記-

 サンクチュアリ逝ってみました、これはアレですね、ドクペのドクペによる布教活動組織のページですカ、いや何と言うか、久し振りに真面目にサイトを端から端まで確認しました、冗談抜きでここまでマジで集中して見たの、確か去年裁判資料作成で煮詰まって判例を裁判所のサイトで検索した以来の事でありました。

 ドクペを愛する人は、色々な飲み方を模索するのは勿論、生態としてドクペがいつでも入手可能な環境に居ないと精神的な安寧が保てません、お引越しをする際、物件周辺の利便性を確認する前に、ドクペの確保難易度を先ず確認します、その点Web通販で入手が容易になった現在、ドクペ民は安心して生活の場を広げる事が出来ています。

 てか、ドクペ基にして何か作るとかじゃなくて、ドクペを作るレシピ…… それは人が人を造るという禁忌にも似た行為、正に愛が行き過ぎたクレイジーな…… いや、それもまた愛、ラヴなんですね…… 酒飲まないからカクテルは守備範囲外でしたが、ちょっと色々認識を改めた方が良さそうです。

 むしろ、何でドクペでこんなに熱く語ってるの我々、ちょっとオカシクナイ!?


坂下郁  2016年08月07日(日) 10:49 (Good:0Bad:0) 報告

あーあ、やっぱりバイクもヤラレチャッタ…(笑
…と、寝ぼけた頭で途中まで読んでたら、なんかいつもと違う…

コラボ回に突入ですと!? あ、更新お疲れ様です

あまりにも違和感のない導入に途中まで気づきませんでしたw
吉野さんをはじめ、飲み物には執拗なまでに触れてますが、
食べ物には触れてこられてないので、今後の展開が楽しみです

次も楽しみにお待ちしていまーす

返信:zero-45 2016年08月07日(日) 11:11

坂下郁様

 お早う御座います、いつもご感想有難う御座います。

 コラボ回です、何と言うか相変わらず勢いと、勢いだけが友達です、そしていつか爽やかなツーリング回にでもと用意したCBXが海の暴れ馬に変貌してしまいました、勢いです……

 今回はコラボ第一話という事で、恐らくあちら様の読者様の目に触れる事も考慮し、こっちのキャラや世界観というか雰囲気をなんとなく掴んで頂ける様意識して、敢えていつもの風味を大半に、最後の部分だけをコラボ導入部に充てる主砲で書いています、むしろいつものになってしまってます、勢いです……

 飲み物と言うか、毒飲料ですね…… フツーの物はアレです、とんと知識がw てか、食べ物に関しても十数年程磯釣りやってましたので、魚に関するちょっとした物なら書けるかも、でも料理はなぁという感じです、あ、十数年と言いましたが、亡父がクレイジーな方でしたので、小学生低学年から引っ張られてましたので、シニアクラスな経験はしてないです…… ちょっと不安(´・ω・`)

 多分予想通りのお話になるかもというあちら様の世界での話、ゆるやかに更新を予定しておりますです。

 そんなちょっと変化球な予感がありますが、またお暇でしたらお付き合い頂ければ幸いで御座います。


黒25  2016年08月07日(日) 07:21 (Good:0Bad:0) 報告

メロンさんと2ケツして世界の壁を越えちゃった、という事ですか。四次元ポケット使いだから、ドクぺは常備しているとしてやっぱり布教活動に入るのでしょうか?

相手側は飯テロリストだから、ちょっと難しいんじゃないかなと思います。一人位気に入りそうな感じもしますが。

返信:zero-45 2016年08月07日(日) 08:11

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 >四次元ポケッツ

 鬼才現る、てかそれだ!? マジでそれどうしようと諦めてました、そうか…… その手があったかぁ!

 いや、四次元ポケッツでティンとキタみたいな自分は少しおかしいかも知れませんが、それが自分です、てかウチの話です、しかしアレです、布教かぁ……どうなんだろう、あちら様はまさかコラボで自分のシマに珍入者が来るとは想定されておられないだろうし、余りマズイ影響を残してしまっては…… 布教かぁ(超遠い目)

 いつものノリでワチャワチャとする事は余り無いと思いますが、その辺りはまあノリで……余り世界観ブチ壊す方向はナシでとなると思います、はい(でも四次元ポケッツは使わないとは言ってない)


 それではそんなカンジで、お暇があればまたお付き合い頂ければ幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。


リア10爆発46  2019年08月16日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です
>大型の推進装置はパージ可能な作りになっており~
…これはつまり、VOB…艦娘はネクストだった?

ドイツ…技術屋…あっこれ日本の技術屋と並んでアカンやつや。これにイギリスの技術屋まで混ざってくるとヒロポンアヘンコーヒービールのカクテルで飲み明かそうぜ状態になってまう


京勇樹  2019年08月16日(金) 13:01 (Good:1Bad:0) 報告

明石が死の商人扱いされてる(笑)
まあ、仕方ないね(笑)
夕張、規則は守らないとね

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:18

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの明石ですが、生理用品から核弾頭までゼニさえ動けば即調達が謳い文句ですので。あながち間違いではないという。

 そして別な意味でヤベーメロン。今度は欧州で活躍します(死)


 そんなネタをグローバル化しそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2019年08月15日(木) 08:55 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
霞とろーちゃんの限定グラ水着……実際着てる二人とも、ダメダメえっち過ぎますレベルなのにスタイルの良い深海の方々が来たら凶器だと思います

Gディ○ェンサーとは懐かしい
しかしスーパー天龍にはなれなかったか……

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:16

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 スーパー天龍…… しまった、煽り文句にそれ入れとくべきだったorz

 そして例の水着。最近は例の米駆逐艦が話題を掻っ攫ってますが、個人的にはろーちゃん水着が最強だと思うんです。

 日焼け幼女にマイクロビキニ…… それはもぅ。


 もう。


 そんな色々性癖を垂れ流している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2019年08月15日(木) 08:07 (Good:0Bad:0) 報告

ナニかの反動なのか、驚異のハイペース

そして物事動いているようで意外とそうでもない不思議

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 11:07

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 投稿ペースのアレコレですが、別に危ないクスリをヤッてるとか、何か圧力が掛かって仕方なくとかそういうカンジでは御座いません。寧ろ以前のペースに寄せようかなァ的な?

 て言うかネタを回しつつフと我に返ってみれば、確かに話が一向に進んでませんね? うんまぁ。


 ……それ判ってても言うの禁止ィッ! 禁止ったら禁止ィッ!


 そんな訳で早急に対策を講じる必要性があると判断だけして対策自体は多分面倒だからしない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月14日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様なのです。久々に二穴責め、じゃなかった二本立て。

イギリス出張時の正装は水着、もちろんよしのんも? スク水を来た髭眼帯の海軍少将というのも新しいかも知れません。確かお好きでしたよね、スク水?

相変わらずのシブい髭爺とのやり取り、そして海行かば…命を燃やし尽くした人々の歴史は、悲しくも美しい。

メロン子の魔改造がゼロシステムとかNT-Dとかソフト面にいっちゃわないことを願いって止まないのです…。

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 11:02

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 二アナ責めぇッ! いや薄い本的にはまぁありがちな展開ですが、リアルにするには難易度が高い行為。いや解説はいいし。しないし。

 しないし。


 大筋としては進んでいる筈なのですが、ネタ的には執拗にループしてるんじゃとか言わない。本人そこんとこ気にしてるんだから言わない。いいね?

 そしてジイはアレです、主人公がもうシブい部分とか威厳を放棄した仕様になっているので、話としては出さないと色々とですね。バランスとしてですね。ね? そういう色々がね?

 ね?


 そんなメタい色々を出してしまってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。