大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年08月20日(土) 19:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

新展開というか、日常に戻ってきたというか、ほっとしますね。けど用水路味の飲料って…(驚愕。

ゴーヤさん…回天の発射母艦として何度も攻撃を繰り返し、例のインディアナポリスを"帰路"撃沈、そして終戦まで生き残ったバリバリの武闘派なのに、それが『機能美溢れる提督指定の水着がぁ~」となる訳ですから…。世の中何がどう転ぶか分かりませんねぇ………。

人の思いが形あるものに宿り、特別な力を得てゆく、靖国陸奥鉄や今回の形見に日本刀におけるこの考え方、坂下は個人的に強く共感します。

ちょっと真面目モードから頭が切り替えられない坂下ですが、碧さんの過去も当然気になり、次回も楽しみにお待ちしております。

ちなみに。
確立は限りなく0に近いのだ → 確率は~ かと

返信:zero-45 2016年08月20日(土) 21:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂いた箇所の修正致しました、大変助かりました。

 インディアナポリスの件、橋本艦長は事あるごとに後悔の念を口にされていたそうですね、もしという言葉は意味の無い物ではありますが、直接関わった者としてはそんな割り切って考える事なんて出来ないでしょう。

 伊58、確か初見はイベントドロップ艦で、大和と同時実装だったと記憶しています、てか、自分を艦これ世界に引き摺り込んだ友人は『あの下半身のポッコリ感がたまらない』という病的な事を言っていたので良く覚えています、まさか後年艦これ二次を書き、更にそのゴーヤを話に出すとか夢にも思ってませんでしたが……

 刀や陸奥鉄はご都合主義と言われればそうなりますが、艦これ自体在る意味ファンタジーですし、ある意味そういった精神的なオカルトはあってもいいんじゃないかと書いてます、今回のは盆に触った亡祖父の形見である脇差から膨らんだ話でした、共感頂けたらとても嬉しいです。

 碧さんの話ですが、今話冒頭と本文見れば大体数隻の艦娘さんに絞られると思いますが、おそらくそれは当たりと言うか、判ってもいいというスタンスで話を続けていく予定で書いてます、次回は久々にギャグ無しになると思いますが、またお暇ならお付き合い頂ければ幸いで御座います。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:43

酔誤郎様

 感想有難う御座います。

 て言うか朝霜です! むっちゃ朝霜です! まごう事なき朝霜です!

 後で修正しておきますご指摘有難う御座いますm(__)m


 そんな皆様のご協力の元成り立っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:41

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヤーナムってなんぞやってグーグル先生にお聞きしたらダクソ? じゃなかったブラボでしたか。

 自分ブラボ未プレイなのでアレですが、PS4持ってたらやりたいなとか。

 早霜ブラボ、なんか闇落ちした神父的な業を背負ってそうですね……


 そんな訳で相変わらずアホみたいな返しをしてる拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


FALANDIA  2019年12月17日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

ダークソウルの不死人ばりに血みどろな行き方してきてるな...

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:38

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 ダクソで言うとアレですね、達人とかあの辺りの切れ味鋭いタイプになるんでしょうか。

 自分的には上級騎士でパリィしたるのが好みなのですが。

 そしてちっとも自作の話をしてない事に驚愕してますご返信遅れて申し訳ありません。


 そんな色々アレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。