大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年10月04日(火) 06:10 (Good:0Bad:0) 報告

うわー、ドン間宮だけでなくドンoh淀まで?ミニ大本営じゃないか。おまけに提督の元恋人まで居るし。あっ、前話の最後の一文はこうゆう事か。ドン間宮が居るなら、何かしら理由を付けて立ち寄るヒトが多そう。

鎮守府要員がこれで終わりな訳が無いし、次は誰が来るんだろう?あと毎回変わるドクぺのキャッチコピーが結構楽しみだったりします。

返信:zero-45 2016年10月04日(火) 06:36

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 ミニ大本営、何というか言い得て妙ですね、正直この話へ舵を切った時は真っ先に決めていた人事でしたが書いてみるととんでもない引き抜き人事になってます。

 今回は大阪鎮守府の様相を説明するのに終始させましたのでまださわりという部分ですが、次回からは人事だけでなく設備的にも暴走したメロン&妖精さんのやらかした状態が明らかになっていきます、まだ現段階ではオードブルという感じです。

 ドクペの表現、適当にいつも書いてますがアレは実際周りの友人とか諸々が述べた感想の言葉が多分に含まれています、自分的には美味しいと思うんですけど、うーん。


 そんなネタ回が続く予定の拙作ではありますが、また宜しければお付き合い下さいませ。


黒25  2016年09月30日(金) 10:21 (Good:0Bad:0) 報告

主人公が怪我したのに、医局のぷらずま様が出てこなかったのか少し残念。

ダブルダイソン、下の妹の方は個体名が有るのに何故上の姉の方は無いのでしょう?気になります。

返信:zero-45 2016年09月30日(金) 12:01

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 プラズマさんですが、今回取り敢えずのギャグ回を持ってきて吉野さんの治療の描写をすっ飛ばす形にしておりますが、次回以降に時雨さん関係のお話で医局での話が出る予定ですので敢えて話を書いてない、という形になっております、なのでプラズマさんはまた登場予定なのは決まっておりますのでその時までお待ち下さいませ。

 戦艦棲姫姉さんですが、色々ありまして彼女はその名称に何か拘りを持っています、そして呼び名が不便だという周りの人達と色々アレやコレな話が展開する……というネタが出来ないかという試行をするつもりでいましたが、それを書くのはいつの事になるのやら……

 一応本人的な感覚では"姉"というのはちゃんとした自分の固有名詞という感覚ですので、はい、名前についてはいつかつく筈ですが、その時は間違い無く"フソウ"になります、はい。

 そんな色々ネタがあるのにどう書けばいいかと頭を抱えている拙作、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


宣彰(クロス55)  2016年09月29日(木) 21:50 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

吉野提督が無事で良かったです。それにしても皆の愛情表現が提督に毒飲料を流し込む事になってますね。

やっぱり摩耶さんはこのまま残るんですかね?

返信:zero-45 2016年09月29日(木) 22:31

宣彰様

 吉野さんに関しては色々あるのですが、その話を引っ張っちゃうと幾ら主人公の事とはいえ艦これの色が飛ぶ恐れがあるのでその辺りのお話はまた必要な場面が来たら書くつもりではあります。

 そして愛情表現ですが、根本的に毒飲料と称されるブツであっても其々は『とても美味しい飲み物』という認識で居ますので、当然その美味しい物を好意を寄せている相手に与えるという行為はなんら不思議な物では無いのです、要するに味覚がちょっとヘンなだけで、行動自体は乙女のソレという事なのです。

 ……むしろそっちのが救えない程壊滅的な事なのではとか言ってはいけません、はい。

 摩耶様大鳳さんは活動報告にも書いてますとおり今検討中といった処です、むしろどっちでも話は書けるのですが、卑怯な書き方をすると読んで頂いてる皆様の反応次第……という感じで調整しております。

 一話で扱うネタとかボリュームの事もありますし、登場する人物が増えればそれだけ各人へのスポットが減る事になるのでこの辺りはホント色々悩み処ではありますが、一応現在は前向きに検討中というところです、はい。

 そんな拙作では御座いますが、またお暇ならお付き合い頂ければ幸いで御座います。


坂下郁  2016年09月29日(木) 18:03 (Good:0Bad:0) 報告

第二特務課には、吉野の運命を司る何らかの超常的な『毒飲料』ー艦娘の手が存在するのであろうか? 少なくとも、吉野は自分の食べたい物さえ自分の自由にはできない。

…ってな感じでしょうかねw 更新お疲れ様ですー

やっぱり戦地という濃密な時間を過ごすと親密度超アップなんですかね。ハーレム路線突入という羨まけしからん展開。

いやー、この路線は安心しますね。パラサイトする気満々の扶桑姉妹、全力で色仕掛け支援w

次も楽しみにしておりまーす。

返信:zero-45 2016年09月29日(木) 18:36

坂下郁様

 常日頃余りラヴラヴな印象が薄いっぽいという話を聞き、自分的に最大限桃色な展開を模索した結果何故かギャグにまみれてしまいました、そして萌え要素を投入しようと思っていましたがその事をすっかり失念して毒飲料ネタをINさせてしまってました。

 ぽいと言う言葉で思い出しましたが、随分前からポイポイを出すつもりが何時の間にかお空の彼方に飛んでいってました、何故なのか……

 不幸姉妹さんは、戦艦棲姫さんという見た目ケシカランカッコウをしてまして、自分的には好物な見た目をしておりますのでお色気担当と一時は思ってましたが、中身が彼女達に決まった瞬間色々方向性が捻じ曲がってしまいました、おかしい、何かが違う気がする……

 次回ですがまたお堅い話で色々な事後処理を終えてまた日常と、交互に話は推移する予定では御座いますが相変わらず書くまで未定という事になってます。

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けます様宜しくお願い致します。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?


軍曹さん  2019年03月13日(水) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

なんだろう?このあっさり感。(^_^;)


京勇樹  2019年03月13日(水) 18:30 (Good:1Bad:0) 報告

中間悽姫釣りやがった(笑)
しかも、餌付けしやがった(笑)


黒25  2019年03月13日(水) 15:26 (Good:1Bad:0) 報告

フィーッシュ!釣れた獲物は深海姫級。人に言ったら『何かのネタですか?』と返されそう。

髭眼帯さん、もう釣りやら無さそうな気がする。だって次何釣れるか考えると恐すぎるもの。


柱島低督  2019年03月13日(水) 15:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

普通のお話だとなかなか聞かない、平謝りする矢矧さん。
そしてoh淀と2人でヨシノンを拉致る。
……まぁ2人合わせて21万馬力でIowaレベルのパワーだけれども…………

そして餌付けしちゃった中間の人……
ゆうしゃよしのんは、ちゅうかんせいきをなかまにくわえた!
かな(汗)

それと海湊サン……ネオアーム(以下略)を泊地中あちらこちら引きずり回すのはどうかと思うんですが…………



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。