大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年10月03日(月) 21:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

アグレッサー部隊ですか。姫級揃いだから余り向かない様な気がしますが、大規模作戦向けと考えたら良いんでしょうね。資源は減るでしょうが。

本営から自らにとって因縁深き地、大阪鎮守府跡地に移動とはどうなるんでしょう?動いた先でも毒飲料とかで通常営業してそうな気もしますが。

-追記-

現在の処、姫・鬼等の上位個体しか居ませんがその下の下位個体(ツ級・ネ級・ソ級とか)をゲットだぜ!する予定って有りますか? アグレッサーやるなら最低でもツ級辺りは居た方が良いと思うのですが、どうでしょうか?

返信:zero-45 2016年10月02日(日) 19:09

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 御指摘の通り姫級含む艦と行動を共にするという形での教導は余り有用ではありませんが、主目的は朔夜さん達含む深海勢を仮想敵に見立てての模擬戦闘という位置付けになっておりますので、その生態や攻撃パターン等、余り上位個体との戦闘経験の無い艦娘さん達にも経験をさせるという意味では有用だと言う事で、教導艦隊という任が下されています、ただ作中の表現ではその辺りのニュアンスは伝わり難かったかなとは思いましたので、近い内にそんな描写を含めたお話はアップしようかなとは思います。


 そして鎮守府の件に関してですが御推察の通り因縁としての繋がりを持って来たフラグ回収となっております、それ以外の事はこじ付け気味ではありますが、何れお話の中に出てくると思います。

 ……毒飲料? それはアレです、タグにも明記されてます通りこの話の中の重要々素です、そして色々世界が広がったという事はそれに関わる人や状況も然りです、ならば…… フヘッ


 そんな色々大きく話が動きつつある拙作、またお時間があればお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?


FALANDIA  2019年12月17日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

ダークソウルの不死人ばりに血みどろな行き方してきてるな...


犬魚  2019年12月17日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 報告

忘れた頃にお久しぶりな冬の日

読んでる私も前話がどんなのだったか曖昧すぎたので読み返しました、ました


京勇樹  2019年12月17日(火) 14:53 (Good:0Bad:0) 報告

よし、久し振りに投稿された
ご無事で何よりです

16年もの間、生と死を繰返しながら戦った……
残る二人は、まだ……


夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!

返信:zero-45 2019年12月17日(火) 13:58

夢見がち様

 初めまして。もしかして通し読みしてしまったんでしょうか……大丈夫です? 無駄に話数だけは多いので。

 と言いますかご感想返し大変遅れて申し訳ありません。

 ご感想有難く今後の励みにさせて頂きます、まだ色々とフラグ回収や話を収める方向に向いてない拙作ですが、その辺りはボチボチと進めていく所存なので、どうかまた宜しくお願い致します。


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。

返信:zero-45 2019年12月17日(火) 13:55

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ご返信遅れまくってしまい申し訳御座いません。ホント切に_(´ཀ`」 ∠)_

>>研究所ではないんですね

 おっふ!? それはとても……技術……研究所です。コピペの弊害です。何と言うか色々ありまして、はい。修正はそのアレなんで、次回からちゃんとする事でどうか何卒……何卒……

 そしてムチムチのネココス。実は初めて着用したのかムチムチだったような。でも外では恥じらいを見せる感性が残ってたようで……羞恥心プレイがお好きです? うん……まぁなんとなく坂下氏なら……うん。

 そんな色々相変わらずな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。