大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年10月30日(日) 11:15 (Good:0Bad:0) 報告

>『ここを我々のキャンプ地とする!』
自分以外にも理解している人が居て道産子としては凄く嬉しい。でもネタじゃなかったらどうしよう?

吉野さん、ママンの力だけじゃ命助からなかったんだ。そうなると妖精さんって凄いですね。

妖精さんの技術の粋を集めた大坂鎮守府。食糧はともかく、各種資源が入手出来ないだろうから完全な自立拠点にはならないけどソレに近い物になりますよね。

返信:zero-45 2016年10月30日(日) 13:18

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 シェフの夏野菜を使ったアレとか、極寒の下でのワカサギ釣りとか、何と言うか 奥さ~ん、知ってるでしょ? 的なのは大好物です、赤福を頬張るミスターとか、牛乳を噴出すonちゃんの中身とか、ある意味第二特務かの原点はあのノリから来てるかも知れません。

 吉野さんのアレは幾らなんでもって感じでしたので、色々補完をするつもりだったので今回ネタにinさせておきました、色々話が進むとチョコチョコフラグ未満の補完ネタを入れてる状況なkで、その辺り気付いて頂けたというご感想を見てほっとしております。

 大坂鎮守府はまだ260の秘密が明かされておりません、今このレス書いてて思い出しました、その辺りのネタも書かないととかカオスネタを捻り出しつつ、いいのかそれでという自問自答をするという……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


拓摩  2016年10月04日(火) 07:53 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
もうこれは...あれですよね。

聞いてくれ!大坂鎮守府に移動したと思ったら、どの鎮守府にもない設備が(勝手に)増設されていたり、
大本営の最高の腕利きが何人もいるんだ!

問題
軍にとって最も重要な大本営からそれらの人材が消えた場合、彼らの運営はどうなるか。

おそらく...気を楽にした運営が始まって、えらいことになったとか報告が来るかな?

彼らの今後の活躍には期待したいところ。
特に提督の周囲のドン勢に。

続き楽しみに待ってます。

返信:zero-45 2016年10月04日(火) 08:53

拓摩様

 ご感想有難う御座います。

 イメージ的にはアレですね、大本営では過不足無く活動できますが、彼女達にとって軍の中枢に居るという事自体足枷になってしまい自由という物が大きく制限された状態になっていたのです、それに加え対外的に見本としての存在として見せないといけないという心苦しさとか、色々と。

 そこに新規の国内拠点の設置、運営初期なので予算ジャブジャブのある意味したい放題な環境、更に責任者はゆるゆるな人物、それはもぉねぇ…… そんな感じで色々な方がでやって来るカオスな状況になっています。

 軍の経済的な芯を握る明石、事務的な決定権を持っていた大淀、更に給糧関係を確立した間宮と既に運営面では恐ろしいメンツが揃った上に其々職務としてでは無く個人的にやりたい事をする為に着任した事もあり、割と大本営に居る時よりこの新規拠点での活動に対して執着を抱いていく事になります。

 大本営はまぁネームバリューは下がりますが質としての低下は無いので実務に影響は無いのですが、一部メンツに拘る人達は面白くは無いでしょうね、その辺りの描写ももしかしたら書くかもしれません。

 そんな拙作では御座いますがまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?


FALANDIA  2019年12月17日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

ダークソウルの不死人ばりに血みどろな行き方してきてるな...


犬魚  2019年12月17日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 報告

忘れた頃にお久しぶりな冬の日

読んでる私も前話がどんなのだったか曖昧すぎたので読み返しました、ました


京勇樹  2019年12月17日(火) 14:53 (Good:0Bad:0) 報告

よし、久し振りに投稿された
ご無事で何よりです

16年もの間、生と死を繰返しながら戦った……
残る二人は、まだ……


夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!

返信:zero-45 2019年12月17日(火) 13:58

夢見がち様

 初めまして。もしかして通し読みしてしまったんでしょうか……大丈夫です? 無駄に話数だけは多いので。

 と言いますかご感想返し大変遅れて申し訳ありません。

 ご感想有難く今後の励みにさせて頂きます、まだ色々とフラグ回収や話を収める方向に向いてない拙作ですが、その辺りはボチボチと進めていく所存なので、どうかまた宜しくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。