大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年10月05日(水) 09:00 (Good:0Bad:0) 66話 報告

更新お疲れ様ですー

謎ドックや管理系の大物転属、建造成功、260もの愉快ギミック、メロン子の生ヒップドラムに湧いている大阪鎮守府ですが、でもちょっと待って。

時雨たんメイド服、しかも水色?

ここに食い付くのはきっと自分だけだろうと、感想を書きながら苦笑を浮かべてます。ミニスカメイド服なのは間違いなさそうですが、時雨たんが白ニーソ派か生足派か、それが気がかりで試料分析に身が入りません(笑)。

次の更新も楽しみにお待ちしています。

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 14:24

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々ネタを振り撒き過ぎました、そのネタ回収だけで10年は我が国は戦えそうです、これは……いい物だ。

 時雨さんメイド服、どこかの春雨イドさんと並んで貰いたいですね、ちなみに白ニーソです、絶対領域です、あの……あの何とも言えないチラリズム、もしその辺りウヒヒと言葉を漏らす紳士さんなら自分と握手です、はい。

 試料分析? もしかしてバケガク関係の何かをしておられる方でしたか? 色々お忙しいとお聞きしております、余り御無理をなさらぬ様、またお暇な時にでも立ち寄って頂けたら幸いで御座います。


黒25  2016年10月05日(水) 06:35 (Good:0Bad:0) 66話 報告

やっぱりoh淀さんは黒かった。まぁ、無駄遣いをさせない人がチカラ持ってたら艦隊運営上は良いんでしょうけど。

着任予定とされる軽巡・駆逐は誰だろう?建造では頭に据える軽巡出なかったし。

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 14:18

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 oh淀さんは黒いのではありません、主に事務方限定で任務に忠実な方なのです、そして任務の為なら自分の事含めどんな犠牲も厭わない方なのです、事務仕事の為には軍なんてどうでも良いと考えるワーカーホリッカーな方なのです…… あれ? なんかこの人黒くない?

 着任予定の軽巡さんですが、ここでは明言を控えさせて下さい、何人か候補がありますが、例の魚雷LOVE神通さんもちゃんと候補に入ってますが、流石に時雨さんやぬいぬいを書いてみてネタのみ装備の難しさを痛感しましたので色々考えております。

 そんな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年10月05日(水) 02:12 (Good:0Bad:0) 66話 報告

なんということでしょう
この建造ドッグは、大型ではないのにあきつ丸を建造してしまった!

というか、建造成功率1,5%で全部成功させよった

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 02:39

京勇樹様

 初めましてご感想有難う御座います。

 成功率1.5%なので敢えてoh淀さんもまぁいいかと許可を出したカンジで御座います。

 むしろ不思議パゥワーと言うか、自分も書いててうん? とか思わなくも無かったですが、五回/年という回数ならこの先話で出す機会は少ないかなとはっちゃけてしましましたテヘッ

 まぁあきつさんは今回のオチ要員ですね、大和さんが着任してなかったらインパクト狙いで大和さん選択してましたが、これ以上戦艦さん増えてもなぁみたいな…… あ、建造なのに瑞雲出たとかでも良かったかも。

 そんな色々訳の判らない拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2016年10月05日(水) 01:37 (Good:0Bad:0) 66話 報告

投稿お疲れ様です!

これはあれですよね...軍の本拠地大阪に移ってしまったん!?と言いたくなるような出来事に匹敵するかと。

しかしoh淀さんがここまでの権力を持ち始めると...色々面白いことになりそうな、波乱が待ち受けてそうな。
(18行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 02:34

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うか裏設定ですが、艦娘さん建造及び治療施設という妖精さん由来の謎とされてる設備は妖精さんの気まぐれ的な建造に委ねるしか無く、設置には恐ろしい時間が掛かると言われているのでメロンが強奪してきました、まぁ一応建設可能なので大本営のドックは新設されるでしょうけど暫く時間が掛かるカンジです。

 妖精さんメインのお話は楽しそうですが、セリフ無しのオムニバスっぽい何かになりそうなので、表現が自分に出来るか否か……自信が無いですね、いつかはというお返事でご勘弁下さい。

 oh淀さんのポッケにあるお知らせにあるくちくかんはキャンセル前提であった為に決めてませんでしたが、軽巡が一人含まれていますので、そちらは近く着任すると思います。

 艦娘さんですが絶対数の上限が頭打ちという設定ですが艦種のダブリはあります、大鳳さんなんかタウイタウイ大鳳四姉妹の三女ですし、同一艦隊に編入はムリなだけで同じ拠点で同じ艦娘さんが居るのは少ないですがゼロではありません、その辺りから出る弊害は空さんのお話で出てますから良かったらどうぞです。

 そして裏設定ですが彼女達は同じ拠点で建造された姉妹艦しか姉妹として認識しない傾向にあり、他拠点建造の姉妹艦については従姉妹か親しい親戚程度の認識しか持ってないカンジです、はい。

 書類で焼き芋とか…… ああしばふ艦に山盛りの書類押し付けるんですね? え? 焼き芋ってそうじゃないのん!?

 そんな色々カオスな拙作ですがまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか


SIVA ID:ol7qKBiU  2021年11月21日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 329話 報告

サミーの極運を私に分けてくれぇ~
と、血の涙を流しながら読ませて頂きました。

現在の秋イベを考えたら、サミーがミッドウェイまで到達してもおかしくはない‥‥おかしいわ!www

欧州艦の殆どの中に、アイオワ牧場から脱走したポーラがいるのか?んでもって、勝利の美酒飲んだくれているのだろうか?

グラーフ辺りは移動していないだろうし、プリンツも移動していないでしょうね。

次回の更新をものっそ気長にお待ちしております


_exe  2021年10月13日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 328話 報告

ついにハワイですか。色々と面倒な展開になりそうですが頑張れ髭眼帯~
難しい立地・情勢の舞台で、書くのも大変とお察しいたします。ご武運を!

そういや改二来ましたねぇ、おめでとう山か 山風えぇぇ~?!
(キツい祝杯だなぁw)
きっと登場するに違いないと期待してましたが、そうかぁ、そんな感じかぁヌードゥ炭酸。いや、参考になりました!全力で回避しますw

返信:zero-45 2021年11月21日(日) 20:00

_exe様

ご感想ありがとうございます。

おっほそう言えば山風さん改二キてましたね、また書かねば。そしてイベントで新艦も出てるんでしたよね。書かねば。

いや実は艦これから離れてて、今一キャラが掴み切れてないと言うか、登場した時はその辺り確認しつつ書かないといけないので、ちょっと苦労しそうだなと。

えぇ、書きますけど……はい。

ヌードゥ炭酸、回避正解です。バラ売り一本¥150までならどうぞって言えるんですけど、日清もネタ商品って割り切ってたのか、高額なセット売りですから……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み