大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガンバスター  2016年10月28日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 68話 報告

一騎当千の艦娘ばかり集まった印象が本編の活躍からして有りましたが、元大本営直属で二つ名すらある長門や大和や加賀辺りを確保してる点はそりゃ嫉妬買ってますが、榛名や大鳳辺りは特化型過ぎて強いのは良いけど前線から見ると、運用に頭悩ませる問題児がいなくなって清々した扱いなのか、酷い意味では。
後、深海勢を戦力運用してるのも強力ではある一方で、そんないつ反逆するのかわからない危険物(事情を知らない他所から見れば)と一緒なんて御免、もしくはその連中の抑えに、あの精鋭面子が必要なのかと、納得も得ていると。

龍鳳としては教導なんて面倒臭い、それならその分コックしてた方が良いや、戦う機会が来たら出番下さいね、ですか。

(28行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月28日(金) 22:29

ガンバスター様

 いつもご感想有難う御座います。

 戦闘描写は見て頂けると判ると思いますが実は大の苦手で、遅筆に陥ってしまう事もしばしばありまして、その辺り彼女達の心理描写とか、フラグの回収にウエイトを置く事で誤魔化しているという書き方に終始しております(汗

 そしてご感想拝読させて頂いてる中で気付いてしまいました……加賀の二つ名、それって『羊羹オバケ』ではなかったかと(´・ω・`) そして何故かああまぁそれでもいいなとか思ってしまっている自分が居たりするのは内緒の話で、補完的な話をしますと、彼女は結構有能ではあるのですが、それ以上に赤城の能力が凄まじく、それと対比される関係上彼女のインパクトは薄まっている感がありまして、艦隊旗艦であった長門や大和に比べ割と認知度は低い形になっております、まぁ色々と性格にも難がありますし、このまま羊羹オバケでも違和感が無いかも知れませんね(壊

 艦娘さんの絶対数の上限で御座いますが、厳密に言うと数は現在設定してない形になります、作中ではまだ南洋方面が片付いた状態であり、やっと中部海域の名が出た状態でありますのでこの辺り明言しちゃうと話が破綻する恐れがあると判断しましてまだ未定のまま話は進んでいる状態になっています、また、ドイツに於いては国の位置的に海に対する脅威は日本に比べまだ少ない状況でありますので、必要数建造してまだそれ以上建造されていない状態でありますので、日本と同じ現象が発現するのかという事実はまだ不明という事になっています。

 て言うかまた出た……リアルおしるこプレイヤーが……まさかこんな戯言を元にチャレンジしちゃう人が再び現れるという異常事態にちょっと動揺しています(笑、てか味は微妙でしたか……そっかぁ、微妙なのかぁ(超遠い目)

 そんな色んな意味で設定だけはカッチリしつつも生かされているのか今一微妙な拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2016年10月08日(土) 19:45 (Good:0Bad:0) 68話 報告

姫・鬼が居るという艦隊だけでも注目を集めますが、艦娘側のメンツも凄いですよね。
今回はのお爺さんの反応を見て思いました。

というか、このお爺さん天龍幼稚園の園長さんだったのか。

返信:zero-45 2016年10月08日(土) 20:26

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 ホントにね! もぅ何か集中し過ぎだろというかやり過ぎちゃったテヘッって感じで人が集まってしまってます。

 しかしアレです、そんな第二特務課にはまだまだ人が集まるんじゃ…… もぅ収集つなかくなる程に…… もう吹っ切れました。

>>天龍幼稚園

 あ!? 言われてみればぁ! おふぅ、色々時間軸の事考えて創世期の艦娘さんなら主力とかどんな感じだろうとかその辺りの事だけ考えて書いてましたけど、そっかぁ、そう言えば天龍幼稚園かぁ、成る程。

 そんなはっちゃけ方向に進みつつある拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


逆脚屋@最近コロッケにはだし醤油派  2016年10月07日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

さあ!改二になって、事案levelがはね上がった叢雲さんの入場です!皆様、暖かい拍手で迎えてあげましょう!

・・・噛みました。更新お疲れ様です。逆脚屋です。

改二になって、あの変貌ぶりを見た友人が
(13行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月08日(土) 00:24

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 はいムチムチで何と言うか黒ストッキングで、服の胸のラインがもうアレなくちくかんの叢雲さん着任です。

 ウチ初期艦吹雪さんなんですが、何故か初期艦さんの中では叢雲さん(改二限定)が色々特別です、え? 電さん? ……や、やどかり艦の元絵は色々自分にはハードルが高いです……はい。

 棒? ああ棒、なるほどぉ? そうかアレが……アレが……(超遠い目)

 ダイジョウブです、何と言うか色々諸々種埋めて、指定の栄養剤刺して、水だけあげれば立派な果樹(という何か)が出来上がる明石園芸シリーズ、虫や疫病だって歯が立たない生命力を有しています。

 尚果糖の香りに寄ってくる虫とかその辺りは防げない模様。

 そんな益々変な施設が増える拠点が出る変な話ですが、宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 大丈夫、ウチもタマーに家の中に青大将が侵入したり、足長蜘蛛が徘徊したりするので野生の王国みたいな物は極フッツーの物だと認識しています。

 てか活動報告色々ゲロし過ぎぃ! せつこ、それゲロったらアカンヤツや! いや割とマジで! 

 そして武蔵さんのチチいいですよねぇ、え? やだな艦これの武蔵さんじゃなくていつも箒持ったりして空に浮かぶアレを管理しているおっぱいなあの方ですよ、おっぱい。


拓摩  2016年10月07日(金) 23:03 (Good:0Bad:0) 68話 報告

投稿お疲れ様です!

早速此方を見て笑いがこらえきれなくなった某です。
明石園芸誰でも簡単に出来る果樹園  

(8行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月07日(金) 23:29

拓摩様

 遺伝子組み換えだけじゃなく、それ以外の何かが詰まってるかも知れないアレは、直ちに影響が出ない安全な果樹なのです、深く考えてはいけません。

 いけないのです。

 吉野さんは泳げますが、鎧兜は昔の甲冑風味なだけで鉄板やら通信機器やらデバイス端子が過剰に装備されている上に元々はバイク用皮スーツなので着たまま落水すれば漏れなく沈みます、海軍の装備なのに水に浮かぶのを想定していないメロン印の装備なのです。

 ロマン98%残りビジュアル装備なのです、実用性? ナニソレオイシイノ?

 中佐さんの話、まだまだと言うか後一話は続きます、どうなるのか…… てかウチの話髭率高くナイ? あるぇ?

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

京勇樹  2020年09月01日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 323話 報告

上層部の無茶振りに困るのは、何時も現場の人間
現場を知らないのだから、黙ってろ。と言いたい


坂下郁  2020年08月06日(木) 10:46 (Good:0Bad:0) 322話 報告

無知鞭無恥無地むちムチィーーーッ……てな感じのことが最初に頭に浮かんだ坂下は、疲れてるんです、はい。

多分きっと西蘭と日本の新たな関係性とかを紐解く回だったはずですが。

お体とお気持ちのバランスを取りながら、ゆるゆると、ね。


黒25  2020年08月05日(水) 19:32 (Good:0Bad:0) 322話 報告

抜糸して然程時間経っていませんが、無理されてませんか?

蜂さんもくるのかな?とりあえず、ダコタの浄化前は居たみたいだけど.


京勇樹  2020年08月05日(水) 17:33 (Good:1Bad:0) 322話 報告

本当に、無理を為さらずに、自分のペースで投稿してください

提督の知らないところで、変なカースト制度が爆誕してたよ


京勇樹  2020年06月29日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 321話 報告

誤解が誤解を呼び、予想外が予想外を呼ぶ
つまり、カオスさ


坂下郁  2020年06月21日(日) 22:52 (Good:0Bad:0) 320話 報告

更新が早い、だと…。読み返してますが、まだ『そこにある信念と生き様』までしか来てないのに。

というわけで更新お疲れ様です。

執筆から遠ざかるとグヌヌヌヌ…とても分かるのです。とか言いながらこの密度、流石です。いろんな糸をここで繋げてきたかぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。