大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年10月10日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 70話 報告

初期艦で一番キャラの濃さそうな漣まで来ましたか。ブッキーは本営から動けないでしょうし、後は五月雨が来るかどうかですね。

しかし、パッと見でニートにしか見えない2人だな。でも情報の集め方がガチっぽいし本職のヒト並みに活躍してるからどうしようもない。

ぷらずま様と同じくヨシーノ提督を弄る側の存在が増えたとなると、テイトクの胃がマッハで危険域に突入しそう。

-追記-

大淀さんの他の眼鏡からの呼び名が『姉さん』か。その筋のヒトみたく、『姐さん』の方が似合っている気がするのは自分だけでしょうか。

返信:zero-45 2016年10月11日(火) 01:17

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 仰る通りブッキーは大隅さんの秘書艦及び大本営所属艦隊の取り纏めをしているので移動したくても出来ない状態です、サミーは着任しないです、彼女はあっちこっち放浪する艦娘さんなので何処かに腰を据えるという事は無いと思います、ただまぁいつかフラっと第二特務課大秘密基地に立ち寄る事があるかも知れませんね。

 ニート代表と言えば初雪かもっちーさんですが、今回は漣さん着任というのが決まってましたし、睦月型の彼女は既に友ヶ島警備府に着任していますのでこの組み合わせになりました。

 諜報関係ですがまだここでは明かせませんが漣さんは軍として再編された後色々やらかしてしまってるという前科を持ってますが、それはまたいつか話の中でネタとして出てくる予定です、言ってしまえば吉野さんとはタイプが違うエキスパーととして活躍して貰う事になってます。

 基本吉野さん以外全てボケ要員という凄まじい状況では御座いますが、まぁその辺りはまぁ……はい。

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 ああ! 確かに普通はそっちですよねぇ、そんな訳で単語置き換えしました、御指摘ありがとうございますー


拓摩  2016年10月09日(日) 23:48 (Good:0Bad:0) 70話 報告

投稿お疲れ様です!

順調に鎮守府の機能性が知らないうちに上がってますね...。
個人的にはああいった方々に情報収集任せると意外と上手くやっていけそうな気がするんですよね。ごもっとも、実際のボスはoh淀さんが担当しているかもしれませんが。

(8行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月10日(月) 00:03

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 本当に基地機能を回すとなるともっと色々出す必要があるんでしょうけど、そこまで人員を分ける訳にはいきませんしこの程度で取り敢えず、というところでしょうか(´・ω・`)

 諜報は現場が技術と根性があるバカ、フロントor事務が詐欺師というのが理想的な環境なので、色々綺麗に纏まってるかも知れません、ちなみにoh淀さんは基本事務方以外に統括する部署はありませんが、まぁあの方ですし……その辺り関係ないと思います(言い切った

 お姉さんスキーですか、それは何と言うか甘えさせてくれる系じゃなくてクール系デレがスキーって事ですが、中々拘りがありますね、てか道じゃなくて術の方ですか、それは中々一生物になりそうな習い事ですね、そんな貴方に日向師匠が教える北辰一刀流(瑞雲)、フルーツカットや飛行甲板を使っての奥義の数々、オススメです。

 下着とかその辺りラッキースケベが死に直結するかも知れない第二特務課、中々出すのは難しいかも知れません(白目)

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚屋@最近コロッケにはだし醤油派  2016年10月09日(日) 23:13 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ワレアオバ!逆脚屋です!

朝潮型はガチ・・・ガチなんだ・・・
潮もガチなんだ・・・ブインの奴は、もう、戻れないんだ・・・
戻る気無いだろうけど

諜報かー、青葉が外回りしてそぅ

返信:zero-45 2016年10月09日(日) 23:47

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 確かに諜報と言えば青葉とかが鉄板ですよね、色々とキャラが立ってる艦娘さんなのですが、逆にウチの話にそのまま出ちゃうと埋もれそうとかイメージまんまとか捻くれた考えであえて除外という形にしてますが、現場関係という扱いなら何だか面白い話が書けそうな気がします。

 朝潮型は改二来てから色々物議を醸し出しておりますが、自分的属性HITは改二ビジュアルです、無印は何と申しますか、色々犯罪臭漂う容姿と申しますか、幼すぎると申しますか、YESロリータノータッチは変わりませんがその、はい。

 ワレアオバ、大本営に居る青葉被害者の会々長のパンツさんが色々アップしちゃうのでその、結構ヤバそうな気ががが。

 そんなYESロリータノータッチな紳士(白目)が書くお話ですが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

京勇樹  2020年09月01日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 323話 報告

上層部の無茶振りに困るのは、何時も現場の人間
現場を知らないのだから、黙ってろ。と言いたい


坂下郁  2020年08月06日(木) 10:46 (Good:0Bad:0) 322話 報告

無知鞭無恥無地むちムチィーーーッ……てな感じのことが最初に頭に浮かんだ坂下は、疲れてるんです、はい。

多分きっと西蘭と日本の新たな関係性とかを紐解く回だったはずですが。

お体とお気持ちのバランスを取りながら、ゆるゆると、ね。


黒25  2020年08月05日(水) 19:32 (Good:0Bad:0) 322話 報告

抜糸して然程時間経っていませんが、無理されてませんか?

蜂さんもくるのかな?とりあえず、ダコタの浄化前は居たみたいだけど.


京勇樹  2020年08月05日(水) 17:33 (Good:1Bad:0) 322話 報告

本当に、無理を為さらずに、自分のペースで投稿してください

提督の知らないところで、変なカースト制度が爆誕してたよ


京勇樹  2020年06月29日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 321話 報告

誤解が誤解を呼び、予想外が予想外を呼ぶ
つまり、カオスさ


坂下郁  2020年06月21日(日) 22:52 (Good:0Bad:0) 320話 報告

更新が早い、だと…。読み返してますが、まだ『そこにある信念と生き様』までしか来てないのに。

というわけで更新お疲れ様です。

執筆から遠ざかるとグヌヌヌヌ…とても分かるのです。とか言いながらこの密度、流石です。いろんな糸をここで繋げてきたかぁ。


柱島低督  2020年06月21日(日) 17:56 (Good:0Bad:0) 320話 報告

更新お疲れ様です。


あれ、矢矧さん沈んだまま……?
というのは置いといて、ほっぽちゃんだぁ!(ロリコン発言)

おや、誰か来たようだ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。