大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年10月16日(日) 11:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー、といいつつちょっと出遅れてる坂下です。

突っ込み所は相変わらず満載ですが、個人的には摩耶様と碧さんの会話が衝撃的でした。

摩耶「間宮さんの前で毒飲料はヤバいって……」
碧「ん……しくじった、すまぬ……」

毒飲料っていう自覚があるの!? ああいうのは本人的には美味この上なく、理解できない周囲が理解できない、的なものだと思ってました…。

グラーフは最早そのお胸だけで記号化されてしまうという。吉野さん完全に胸と話してますよね…。あの凛々しかった演習前のグラーフはどこ行った(笑)。

何気に朝潮が吉野さんの膝の上でハアハアしちゃってるかのように読めて気がかり(=いいぞいいぞ)でしたが、それはそれとして次の更新をお待ちしております。

返信:zero-45 2016年10月16日(日) 13:48

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、お加減如何でしょう?

 毒飲料を嗜む者はそれが美味しいと思いつつも世間からの評価を充分知っている物なのです、何と言うかゴーウィングマイウェイというヤツですね、ですからそう称されても何とも思いませんが決して自分からは自分の飲むブツを毒とは称しません、そんな微妙なマイルールが存在するのです。

 そしてオッパイと朝潮さん、オッパイはオッパイ以外の何物でも無く、オッパイはオッパイなのです、尚朝潮さんはジャンケンの意味を判らず参加して勝利してしまったが故にあんな状況になってしまいました、被害者なのです。

 そんな理不尽なキャラ固めをされつつある彼女達が出る拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚屋  2016年10月14日(金) 22:11 (Good:0Bad:0) 報告

明石セレクション金賞受賞!逆脚屋です。

大名行列、アニモー、そうか!
吉野提督も、何時かは大本営に超高速参勤交代をぶちかますのか!!
そして、グラッペは頭が割れて捕食するのか、ツインテで捕獲して捕食するのか、どっちかなぁ?


前回の
あれですな、外国なのは逆脚屋が生息している高知県ですな。
前は太平洋、後ろは四国山脈、四国内で完全孤立、日本のガラパゴス、それが高知県・・・!
そりゃぁ、愛媛の人に高知の人は早口で何言ってるか分からないって言われる訳だ・・・
初対面の人に、怒鳴られたかと思ったとか言われるし、その癖、人に聴かれたら何でも教えて、メロンやら梨やら文旦のシェア取られるし・・・
孤立すると、こうなる・・・

返信:zero-45 2016年10月14日(金) 22:32

逆脚屋様

 明石セレクション金賞ってなにそれどこのUCC!?

 参勤交代いいですね、神輿の上でプルプル震える吉野にハイホーハイホーと担ぐフンドシ艦娘、あれ? これ一体何の話なの? ねぇ?

 確か四国の中で高知は貯水関係の心配が無くて、香川と愛媛が何故か高知ダムの水の取り合いを毎年してる訳の判らない状態になってるとお聞きしますが、そうか……孤立してるってそういう意味だったのか……

 メロンと聞いて何故夕張が高知県に関係あるんだろうと思ってしまった自分はもう駄目かも知れません。

 でもカツオにクジラに竜馬にニラとか高知の特産品はまだまだあるじゃないですか……

 そんな訳でクリオネが一部の方に属性HIT状態でややビックリしている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年10月14日(金) 12:03 (Good:0Bad:0) 報告

明石ェ………
一回、執務室に出頭しなさい

返信:zero-45 2016年10月14日(金) 12:29

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 と言いますか、執務室は現在oh淀さんが実権を握っています(多分)

 明石さんとoh淀さんは竹馬の友というか経済的繋がりがアレですので、呼び出しても新たなる事業の話が展開される危険性が……

 そんな黒い一面がある拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2016年10月14日(金) 11:10 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

ではまず最初に誤字報告を。

序盤で大本営かせの部分をから、次にシチュエーションの誤字の部分、最後にタマには、の部分はたまにはではないでしょうか?
いや、まあそういう恋愛系ならタマでも間違ってはないですけどね♪

では、本題に。
早速グラーフ。ぶっ飛ばしてきましたね...まああの大名行列って正直なところ国力低下が目的ですからね。幕末辺りだとほぼ無くなってましたし。
一部の藩では超高速参勤交代をしたとか。(わかるかな?)

そして間宮さんが100マイルで物を投げることができる衝撃の事実。何と、美しく可愛いんだ...(本心)料理だけじゃなく、こういうのも得意とは。

まあ投擲事件の後でも私は普通に食事でもしてそうですが。
毒飲料は一度テリトリーの外で試してはみたいところ。

ながもんや大和のアニモーや、グラーフもとは。
グラーフのは見たいなあ...。

こういうのは何ですが、どうしてこんなにお姉さん勢は可愛いのか!と言いたくなって仕方がないですね。

今回はそんな回でした。

それと、私の場合は気分のむらが非常に激しくそれに応じて能力も変動するようで。
具体的には、その日によって最高潮から最低で、従来の十倍以上~10%未満。と言ったところでしょうか。

続き楽しみに待ってます♪

返信:zero-45 2016年10月14日(金) 11:31

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂いた誤字の修正完了しました、有難う御座いますとても助かります。

 参勤交代ですが、それに掛かる費用を捻出させ地方の大名の力を削ぐという事と、江戸に大名家の要人を集めて人質として囲う意味もあったそうで、まぁ色々用心深い家康大権現様ですし、幼少の頃の人質生活があったからこその政策だったんでしょうね。

 そしていつもの姉推し、そろそろ定着してきましたね、てかマミーヤさんまでストライクゾーンですか、もしかして重巡以上はオールオッケーなのでしょうか、むしろグラーフさんはアレです、色々この後回りに毒されていきますので……はい。

 気分のムラが能力を左右するのはアレなのですが、能力の触れ幅が1000%~10%というのは、むしろ通常は(1000-10=900)となり、900÷2で450%辺りが普通の状態なのでは…… んん? でもそこが基準の0%になるなら、そこからの十倍界王拳を発揮となるとんんんん?

 ちょっと色々考え過ぎると根本的な何かが抜け落ちてしまう者が書く話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。