大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジト民逆脚屋  2016年10月18日(火) 22:34 (Good:0Bad:0) 75話 報告

どうも、ごきげんよう。逆脚屋です。

わぁい!駆逐艦達が順調にくちくかんになっていくぞぅ!楽しいね!(どす黒く濁った綺麗な目)

重雷装駆逐艦朝潮?問題ないね!
龍驤型航空駆逐艦とか居るし、まったく問題ないね!
やったぜ朝潮!明日はホームランだ!

従兄弟が艦これTRPGで超戦艦天龍とか突撃戦艦赤城とか生み出した事が発覚した逆脚屋でした。

返信:zero-45 2016年10月19日(水) 04:29

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 て言うかTRPGは色々ローカルと言うか、設定を引き継いだ世界の中で自分だけのオリジナルを創っていくのが一つの醍醐味ですのである意味従姉妹様のそれは極自然なTRPGゲーマーの姿だと思います。

 51連装砲Withボコスカ戦艦とか、スーパー深海くちくかんとか、Stationery重巡とか全然違和感無いと思うのです…… アレ? 何かこんな書き方したら壮大に何か…… う、うん。

 そして重雷装型くちくかんがスキですか? 土佐上様と並べて伝説の由緒正しい重雷装艦のポーズキメてみてもイイデスネ(白目

 ウチの艦隊は何処を目指しているんだ…… そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2016年10月18日(火) 18:41 (Good:0Bad:0) 75話 報告

投稿お疲れ様です!

何と...頼もしい艦娘なんだ。(朝潮らの方を見て)

まあ、結局のところ当たる前に攻撃を当てさえすれば倒せるからいいんじゃないかってのは、確かに考えてもいい戦術ではありますね。そう彼女達水雷戦隊くちくかんなら。くちくかん、なら。
(14行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月18日(火) 19:01

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 水雷戦隊くちくかんズ、何やら日曜早朝一番に放映されそうな微妙ポジの特撮が作れそうなタイトルですね。

 むしろピコンピコンに飛行機能が備わってしまうととても昭和臭漂うアクの強い艦娘さんになってしまう可能性が大なので、ぬいぬいが本体、陽炎が飛行オプションという事でお願いしたいかと、マジ○ガーZのジェッ○スクランダー的ポジで、はい。

 そしてストッキングとはという余りにも哲学的な話題が舞い込みましたので(違)ググってみました、本文コピペはハメの利用規約的にメーなので自分的解釈と表現をしますと、スカート履くのはいいけど寒いからとりあえずストッキング、美脚に見せたいから取り敢えずストッキング、毛の手入れがヤバい時は取り敢えず色の濃いストッキング、そして裸で町を駆け巡るのがストーリーキングという定義になっている様です。

 自分的解釈と表現を通してのアレですから正確さはアレですが、少なくとも性的な意味合いを含む目的はWikiさんには記述されておらず、それ以外のビミョーなサイトでは病的な表現がされているという事がある二極性を持つそんな存在がパンティーストッキングみたいです。

 網タイツは用法用量を守らないとスゴクイイになるか、年末のお歳暮の箱にinされるアレになるかの二択という賭けをする事になりますから、とても扱いは難しいですね。

 演習ははい、次回以降色々描写されると思いますので今暫くお待ち頂けたらと、後oh淀さん名前一回だけのチラ出演であるにも関わらず、やはりそっちに目が行ってしまうんデスネ……


 そんなレスの殆どを熱いストッキング話に費やす者が書く話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年10月18日(火) 18:22 (Good:1Bad:0) 75話 報告

あれ、今日は更新が無いかと思ったらキテタ。お疲れ様です。

機械警察官に低機動高火力くちくかんにジョニーな雷電かぁ…。自分の艦隊の演習相手でこの水雷戦隊が出てきたら頭抱えますね、いやマジで。機動部隊で遠く&上からぺしぺしする以外で戦いたくないですもの。うちの大事な艦娘さんたちにトラウマ残りそうで(笑)

まぁメロン子お仕置きは致し方ないですね。というよりも、どうせこうなるのが分かってるなら、メロン子最初から何も穿かないでおけば吉野さんの手間が省けてよいのかな、と。いや、まてよ。むしろお仕置き=ご褒美的な感じでメロン子が確信犯的に開発に勤しんでいる可能性も…。

そんな訳でメロン子の性癖が明らかになる時を待ちながら続きを楽しみにしております。

-追記-

あまりにもノーパンストッキング連呼されてるうちにスパンキングに見えてきました。だめだ吉野さん、R15タグでそんなプレイに走っちゃ…。どうも坂下も疲れてるみたいです。

返信:zero-45 2016年10月18日(火) 18:30

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今日の予定、勘違い、本当は土曜日、ボク暇になっちゃった、そして今日投稿←イマココ

 色々ネタが酷い事になってますくちくかんズ、更におかしな方向に、むしろ色々アレですが近日修正パッチが掛かります、くちくかんズVer.1.2配布予定です。

 メロン子さんはアレです、ノーパンだと直にストッキング履く事になっちゃいますから、色んな意味で危なくなってしまいますのでソレは自粛します、ええ、ノーパンストッキングは駄目だと思います、ノーパンストッキングは。

 性癖はアレです、ノーパンストッキングは危ないので自粛します(壊

 そんなノーパンストッキングな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 ノーパンストッキングはギリエロじゃないと思うの…… 何と言うか青少年が淡く抱くアレと言うか、そんな微妙な物だと思うの…… そしてウチ全年齢対応なの、エロ系タグ付けてないのぉ……

 いやネタにしてますがヤバいのかな? まぁモロでは無いのでその辺りはご勘弁くだしぁ


京勇樹  2016年10月18日(火) 17:51 (Good:0Bad:0) 75話 報告

駆逐艦の定義が駆逐されてる件について

夕張、きみ

-追記-

夕張、君は一回座敷牢に行きなさい

返信:zero-45 2016年10月18日(火) 18:10

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子戦線離脱したらネタが捗らないじゃないですかヤーダァァ!

 駆逐艦さん達はアレです、その、ナンです、純粋と言うかピュアと言うか武闘派な方々に育てられたのである意味犯人は戦艦ズの面々かも知れません。

 そしてメロン子は日々シリペン食らってますからお許し下さいませ。


 そんな変な話ではありますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2016年10月18日(火) 16:57 (Good:0Bad:0) 75話 報告

真剣な相の球磨ちゃん、もしかしてナガモン達に説教でもするんだろうか?
『何でああ仕込んだんだ?普通に教導出来ねぇじゃねえか!』って。

教導部隊なんて看板を掲げている以上普通の水雷戦が出来ないのは、かなりヤバくないですか?

返信:zero-45 2016年10月18日(火) 18:05

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 球磨さんがナガモンを校舎裏に呼び出した顛末とか、オラオラ水雷戦隊の今後的な話は次話以降明らかになりますかもしれません多分、多分。

 元々色んな意味でバランスブレイカーな艦隊ですが、現状そんなレベルでは治まらない状態になっているのは自覚していると言うかワザとです。

 御納得されるか否かは判りませんが、この続きはWebで! いやここWebだ、次回以降のお話をお待ち下さいませ!

 そんな意味深な事書いてますが割りと単純な話になると思われる拙作、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか


SIVA ID:ol7qKBiU  2021年11月21日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 329話 報告

サミーの極運を私に分けてくれぇ~
と、血の涙を流しながら読ませて頂きました。

現在の秋イベを考えたら、サミーがミッドウェイまで到達してもおかしくはない‥‥おかしいわ!www

欧州艦の殆どの中に、アイオワ牧場から脱走したポーラがいるのか?んでもって、勝利の美酒飲んだくれているのだろうか?

グラーフ辺りは移動していないだろうし、プリンツも移動していないでしょうね。

次回の更新をものっそ気長にお待ちしております



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み