大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2016年10月22日(土) 12:31 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

もう、これあれですよ!あれ!

愛に満ち溢れていて非常にいいと思います!
グラーフ(おっぱい)が提督と一見非常に親密に見えるけども、本人からしたら至って普通のことだったり...。

それに時雨や漣などが集う修羅場に連れていかれる提督さん。まあここは堂々と、そのなかで執務をやってのけるないしは、その辺に居られる艦娘に膝を貸してもらってお昼寝とか?(修羅場が戦場に変わる瞬間)

一度に五人で英雄的な扱いが、もう概念ってなんでしょうね...。いや、好きだからいいのか!
震えていた駆逐勢にも一応渡さねば。

それにしても、何食わぬ顔でやってのけるoh淀さん...本当にさすがです。嫁に欲しい!
あ、本音出ちゃいました。

...一言であのでっちを静かにさせるのは凄い。

私としてはそんな感じのことや、ながもんからのぶん投げとか、そういう無茶ぶり系は大歓迎なのですが。

続き楽しみに待ってます♪
(先日はいい発想が浮かばなかった...)

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 13:10

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦娘さん達も色々性格が御座いまして、愛情表現も色々御座います、その中でどうアッピールしていくかとかそんな書き分けが出来ないので無駄にギャグをすっ飛ばしております。

 グラーフさんのアレはどうなんでしょう、元ネタは動画で良く見る相当閣下シリーズのオッパイプルンプルンから来てるのですが、彼女の真意の程はまだ判りません(まだちゃんと考えてないとも言う)

 益荒男の基準は、通産何人ではなく同時に何人かという処にあります、前線を張ってる拠点で流石にカッコカリ艦1-2隻ではどうにもなりませんし、チビチビやっていったら数十人という拠点も出てくると思います、只いっぺんにとなるとそれは……ねぇ、という事で御座いまして。

 そして相変わらずのoh淀さん推し、しかし次回からはヒトヅマになってしまってます……嗚呼(邪笑)

 何か書き込む時は別にヒネるとか無理にして頂く事は無いですよ、一言だけでも頂けたらそれは次の創作意欲に繋がるのです、その時感じた思いの丈をぶちまけるのです、そう、何と言うかそんな風味で!

 変に最近更新頻度上がってますから、余計に気を使って頂くと逆に申し訳ありませんし(´・ω・`)

 そんな拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年10月22日(土) 11:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れですー

ハーレムの条件として、かつて彼の国のスルタンは全ての妻を平等に愛さねばならなかったそうです。心身ともに、そして経済的にも。一方我らがマスラオ吉野さん、作中でヒョロ助と言われてるくらいなので体力面での不安が残りますね。

ここは一つ、間宮さん達に精のつく食べ物三食用意してもらい、明石にパワーアップ系薬物を開発してもらい夕張重工製夜戦器具を利用して、その予算はoh淀さん決裁、で元帥に成果をフィードバックでwin-winですね。ああ、刻が見えるよ、サブちゃん…(遠い目)。

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 12:59

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

>>ハーレム

 いつからキャッキャウフフな世界が広がってると思った? 例えば吉野という生贄を真ん中にウンババウンババと槍を持った原住民が輪になって踊る、そんな世界が大坂鎮守府……ああいえ何でも御座いません(´・ω・`)

 性的なアレは何と言うか考えてないと言うか、ネタ的には扱うかもですが、シットリとかネットリとかその辺りは予定には無いのです、無いのですよ? 多分あったとしてもラッキースケベレベルな話しか無いと思うので、無いのですよ? ただしボインボインとか、チラリズムとかそんなのは常に登場します、するんです。

 ああ間宮さん達のサービス精神が生んだ余計なアレとかはネタにすると面白そうですね、むしろ何でも面白そうという基準で考えるから自分はダメなのかもと今気付きました……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


zaward  2016年10月22日(土) 07:16 (Good:0Bad:0) 報告

血痕(狩り)にしか見えない

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 13:15

zaward様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 最初見た時何事と思いましたが良く見ると納得の語呂、てか誰が上手い事言えとW

 てかなるべく血生臭いと言うか、流血沙汰は回避しつつ、そのギリギリのラインを見極めて、更に吉野さんに踊って頂く、そんな物語が第二特務課のお話だったりします。

 むしろ散々リオレイアに嬲られたのに、そのままケロっと生きてたり、ガチ装備なのにプーギに半殺しにされて大八車で運ばれてきたり、そんな意外性を突くのがこの話だったりしたり。

 そんな訳の判らない拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚屋  2016年10月22日(土) 07:06 (Good:0Bad:0) 報告

サンキューデッチ!更新お疲れ様です。逆脚屋です。

あ、これ、刺されるパターンかな?誰かに・・・
生きるんだ!吉野さん!

五人でマスラオ、なら、吉野さんはスサノオかな?いや、ニニギノミコトかな?誰が鉄火場系サクヤなんだろ?

吉野さん!新しい価値観を身に付けるんだ!
こう、キャラものプリントの抱き枕カバーとかを頭から被って、深夜の鎮守府を徘徊するんだ!
これで、大体解決する!

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 12:34

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 甘いですね、既に妙高さんに腕ぶった切られて更に刺された前科があります(白目

 五人でマスラオ、十人でキングマスラオ、二十人でメタルマスラオとマスラオ界も色々階級があります、それら照らし合わせると吉野さんはマスラオ前頭三枚目辺りになると予想されます。

 キャラ物の抱き枕カバー…… アドンとかサムソンとか、まぁ吉野さん名前が三郎なのでサブだし丁度いいかもぉ(壊

 いやそんな事書くとですね、何と言うか別方向のカオスになっちゃいますから、何卒……何卒……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年10月22日(土) 06:37 (Good:0Bad:0) 報告

第一次ケッコンカッコカリ大戦、始まるよーーーー
吉野よ、世の中には
《世の中、諦めが肝心》という格言があるんじゃよ

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 12:27

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 第一次とか色々続くみたいなフラグヤメテクダサイ。

 世の中諦めが肝心、そして諦めたらどうなるかと言うのがありありと現況に……人は流される人生は楽ですが、そこは穏やかな清流だけでは無く、濁流もあれば滝もあるのです。

 むしろ滝終わったらまだ下に続いてたみたいなのが今の吉野さんかも知れません。

 多分第二次は無いかも、そう思いたいです、でもネタ的にありそうなのでその時はまた……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 マッコイ爺さん=明石。いや自分がイメージするまんまのアレです、はい、そんなカンジで話に絡んでるので登場自体は控えてると言うか、出したらメロン子が下位互換の三下みたいな状態になりゃしないかと、そういうメタい理由で、はい。

 そう言えば今度のイベは欧州だったの失念してました(´・ω・`)

 時系列というか書く間にイベが来たら絡ませてみるのも面白いのかも知れませんね。裏事情で言えばウチの話って外国勢が実装されても中々泊地に着任させ辛い環境に描いてますし(メメタァ)

 そうか……イベかぁ(超遠い目)

 そんなメメタァな返ししかしてな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。