大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2016年10月22日(土) 12:31 (Good:0Bad:0) 78話 報告

投稿お疲れ様です!

もう、これあれですよ!あれ!

愛に満ち溢れていて非常にいいと思います!
(15行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 13:10

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦娘さん達も色々性格が御座いまして、愛情表現も色々御座います、その中でどうアッピールしていくかとかそんな書き分けが出来ないので無駄にギャグをすっ飛ばしております。

 グラーフさんのアレはどうなんでしょう、元ネタは動画で良く見る相当閣下シリーズのオッパイプルンプルンから来てるのですが、彼女の真意の程はまだ判りません(まだちゃんと考えてないとも言う)

 益荒男の基準は、通産何人ではなく同時に何人かという処にあります、前線を張ってる拠点で流石にカッコカリ艦1-2隻ではどうにもなりませんし、チビチビやっていったら数十人という拠点も出てくると思います、只いっぺんにとなるとそれは……ねぇ、という事で御座いまして。

 そして相変わらずのoh淀さん推し、しかし次回からはヒトヅマになってしまってます……嗚呼(邪笑)

 何か書き込む時は別にヒネるとか無理にして頂く事は無いですよ、一言だけでも頂けたらそれは次の創作意欲に繋がるのです、その時感じた思いの丈をぶちまけるのです、そう、何と言うかそんな風味で!

 変に最近更新頻度上がってますから、余計に気を使って頂くと逆に申し訳ありませんし(´・ω・`)

 そんな拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年10月22日(土) 11:25 (Good:0Bad:0) 78話 報告

更新お疲れですー

ハーレムの条件として、かつて彼の国のスルタンは全ての妻を平等に愛さねばならなかったそうです。心身ともに、そして経済的にも。一方我らがマスラオ吉野さん、作中でヒョロ助と言われてるくらいなので体力面での不安が残りますね。

ここは一つ、間宮さん達に精のつく食べ物三食用意してもらい、明石にパワーアップ系薬物を開発してもらい夕張重工製夜戦器具を利用して、その予算はoh淀さん決裁、で元帥に成果をフィードバックでwin-winですね。ああ、刻が見えるよ、サブちゃん…(遠い目)。

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 12:59

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

>>ハーレム

 いつからキャッキャウフフな世界が広がってると思った? 例えば吉野という生贄を真ん中にウンババウンババと槍を持った原住民が輪になって踊る、そんな世界が大坂鎮守府……ああいえ何でも御座いません(´・ω・`)

 性的なアレは何と言うか考えてないと言うか、ネタ的には扱うかもですが、シットリとかネットリとかその辺りは予定には無いのです、無いのですよ? 多分あったとしてもラッキースケベレベルな話しか無いと思うので、無いのですよ? ただしボインボインとか、チラリズムとかそんなのは常に登場します、するんです。

 ああ間宮さん達のサービス精神が生んだ余計なアレとかはネタにすると面白そうですね、むしろ何でも面白そうという基準で考えるから自分はダメなのかもと今気付きました……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


zaward  2016年10月22日(土) 07:16 (Good:0Bad:0) 78話 報告

血痕(狩り)にしか見えない

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 13:15

zaward様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 最初見た時何事と思いましたが良く見ると納得の語呂、てか誰が上手い事言えとW

 てかなるべく血生臭いと言うか、流血沙汰は回避しつつ、そのギリギリのラインを見極めて、更に吉野さんに踊って頂く、そんな物語が第二特務課のお話だったりします。

 むしろ散々リオレイアに嬲られたのに、そのままケロっと生きてたり、ガチ装備なのにプーギに半殺しにされて大八車で運ばれてきたり、そんな意外性を突くのがこの話だったりしたり。

 そんな訳の判らない拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2016年10月22日(土) 07:06 (Good:0Bad:0) 78話 報告

サンキューデッチ!更新お疲れ様です。逆脚屋です。

あ、これ、刺されるパターンかな?誰かに・・・
生きるんだ!吉野さん!

五人でマスラオ、なら、吉野さんはスサノオかな?いや、ニニギノミコトかな?誰が鉄火場系サクヤなんだろ?

吉野さん!新しい価値観を身に付けるんだ!
こう、キャラものプリントの抱き枕カバーとかを頭から被って、深夜の鎮守府を徘徊するんだ!
これで、大体解決する!

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 12:34

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 甘いですね、既に妙高さんに腕ぶった切られて更に刺された前科があります(白目

 五人でマスラオ、十人でキングマスラオ、二十人でメタルマスラオとマスラオ界も色々階級があります、それら照らし合わせると吉野さんはマスラオ前頭三枚目辺りになると予想されます。

 キャラ物の抱き枕カバー…… アドンとかサムソンとか、まぁ吉野さん名前が三郎なのでサブだし丁度いいかもぉ(壊

 いやそんな事書くとですね、何と言うか別方向のカオスになっちゃいますから、何卒……何卒……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年10月22日(土) 06:37 (Good:0Bad:0) 78話 報告

第一次ケッコンカッコカリ大戦、始まるよーーーー
吉野よ、世の中には
《世の中、諦めが肝心》という格言があるんじゃよ

返信:zero-45 2016年10月22日(土) 12:27

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 第一次とか色々続くみたいなフラグヤメテクダサイ。

 世の中諦めが肝心、そして諦めたらどうなるかと言うのがありありと現況に……人は流される人生は楽ですが、そこは穏やかな清流だけでは無く、濁流もあれば滝もあるのです。

 むしろ滝終わったらまだ下に続いてたみたいなのが今の吉野さんかも知れません。

 多分第二次は無いかも、そう思いたいです、でもネタ的にありそうなのでその時はまた……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか


SIVA ID:ol7qKBiU  2021年11月21日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 329話 報告

サミーの極運を私に分けてくれぇ~
と、血の涙を流しながら読ませて頂きました。

現在の秋イベを考えたら、サミーがミッドウェイまで到達してもおかしくはない‥‥おかしいわ!www

欧州艦の殆どの中に、アイオワ牧場から脱走したポーラがいるのか?んでもって、勝利の美酒飲んだくれているのだろうか?

グラーフ辺りは移動していないだろうし、プリンツも移動していないでしょうね。

次回の更新をものっそ気長にお待ちしております



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み