大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

逆脚祟り神  2016年10月27日(木) 21:48 (Good:0Bad:0) 報告

キタコレ!更新御疲れ様です。逆脚屋です。

ふむ、吉野さんは相変わらず快男児ですな!
腎虚で倒れないようにね!
いやぁ、こっちも早くネタ話を書きたいなぁ・・・

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 22:10

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 吉野さんは快男児と言うより怪男児的なカンジでしょうか、割と得体が知れない人みたいな状態で(´・ω・`)

 シリアスに耐えられなくなったらシリアスの間に小ネタ挟みつつモチベを維持するのです、と言いつつ自分はさっきシリアスネタ7000文字程の物書き上げて添削の時読み返した時に面白くなかったのでボツにとか、大体五回に一回の割合でゴミを生成しています、辛い……(´・ω・`)

 てか、ネタ回書いててコレは! とか自分で手応えって殆ど感じた事無いので皆様の反応で後からその話がどうだったのか判断しているというダメっ振りを発揮しているのは内緒です、あれ? それって素で自分はおかしい感性をしてるのか(震え

 いやマジでどうなの自分とか思い始めつつも、そんな者が書く話で御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


犬魚  2016年10月27日(木) 17:32 (Good:0Bad:0) 報告

ギリギリとは一体何かを考えさせられますが、よく考えたら問題ないと…
益荒男の証、ジュウコンカッコカリ!

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 18:32

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ギリギリとは何か、それは哲学、あの風になびき見えるか見えないかのデルタゾーン、生ワキから見えそうで見えないヨコチチ、あの想像を掻きたてつつももどかしいあの一瞬、モロではあの醍醐味は味わえない、正にギリギリの美学。

 そんなある意味益荒男のみが感じる事が出来るロマン、プライスレス。

 それでも裸土下座は別腹です、あれはあれで良い物なのです、何と言うかカレーとシチュー的なカンジで。

 そんな哲学という言葉を隠れ蓑にしつつリビドーを吐き出す者が書く話で御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


榛猫  2016年10月27日(木) 16:28 (Good:0Bad:0) 報告

最初の方の天龍の龍が竜になってます

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 16:54

ギオス様

 初めまして、誤字のお知らせ有難う御座います。

 当該箇所の修正致しております、大変助かりました。

 もう何と言うか誤字ありきな話になって参りました、いや……いろいろ参りましたorz、一応添削はしているんですが、途中で精神がポキポキ折れてしまうのでこの有様だヨ!

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います、はい。


宣彰(クロス55)  2016年10月27日(木) 15:07 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

執務室が最高の空間ですね。これはもう皆メイド服で良いと思います。

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 16:51

宣彰様

 いつもご感想有難う御座います。

 大坂鎮守府には色々と癒しのスポットは存在するのですが、執務室もどうやらそのスポットの一つにカウントされている様です。

 軍事拠点の在り方としてはどうなのかとも思いますが、第二特務課なので仕方アリマセン、ちなみにoh淀さんは余りに現状が続いたら入場料の徴収も考えている様です(嘘)。

 そしてメイド祭り、そろそろネタが尽きてきましたのでまた別なネタが展開されると思います、多分、てかいつものアレなので話半分で聞いておいて下さいませ(´・ω・`)

 そんなアレが書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年10月27日(木) 12:18 (Good:0Bad:0) 報告

初めて感想書かせて頂きます。
シリアスとギャグのギャップと毒飲料の奥深さに驚かされつつ楽しませてもらってます。

メイド服の初期艦3人侍らせる吉野提督が羨ましくもありますか、置かれた立場の為に受ける毛根のダメージが心配になりもあり……(^^;

割烹着好きとしては誰かに割烹着を着て欲しいなーなんて思います

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 13:13

Nakaji様

 いらさいませ初めまして、ご感想有難う御座います。

 シリアスとシリアルはアレです、えーと、何でこんなに纏まりが無い話書いてるんですかね自分? てか自分でも良く判らないのですが、いつの間にと申しますか、いつもの事と申しますか、何と申しますかはい。

 侍らすと言うか、襲撃されると言うか、ハーレムに見えて実は総受けM状態となっております、って書くとド変態みたいに聞こえますが……ああ変態なのか吉野さんは(諦)

 割烹着関係はマミーヤ&イラーコのお二人が居るのでどうかなぁと思う反面、そっちに行った龍鳳さんとか、甘味スタッフになった春風さんとか、このお二人何かは今回の騒動関係無く描写されそうですね、てかいつか出ると思います、ドリルに鯨の割烹着……色々妄想が捗ります。

 そんな色々メーな思考の者が書く話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けると幸いで御座います。


京勇樹  2016年10月27日(木) 10:07 (Good:0Bad:0) 報告

……だめだ、ツッコミが追い付かない

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 10:24

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 とりあえずギャグとは重ねる物、戦争とは数だよ兄貴と偉いアゴも言っておりました。

 そして数々の演劇(主に吉本新喜劇的な)を見てきた結果、こうなりました。

 ……なっちゃいました。

 そんな色々話がとっ散らかった拙作では御座いますが、用法用量をお確かめの上、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2016年10月27日(木) 09:43 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
最高の空間、最高の艦娘、最高の理解者...そう見える鎮守府でしたね♪
最も、吉野提督からしたら精神がマッハで削られるようにしか見えなくはないですが。

今回の明石によるイメージリングですか...あれってやはり相当高いってことなのでしょうか?三ヶ月分の指輪というのはよくある話ですからね。現代における人間にとっては、それを買うことも重荷にはなってしまうのですが。

やはり大坂鎮守府ですね。商の都となろうとしている...何と素晴らしいことか。確かに実弾はいくらあっても困りませんからね。
Oh淀さんと明石さんほど頼もしい二人はいませんね。

メイド服。それは男にとって時に至宝となります。
私としては長門やoh淀のを見たい限りですが。

今後がどうなるか...楽しみです♪
提督さん!天は人の上に人を作らずですよ!
(もっと自己主張しなきゃ!)

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 10:01

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 カッコカリの特注リングですが、システム的な物を内包しつつ、デザイン的な物に仕上げるのは宝石の装飾というよりは、工作艦としての技術が伴い、同時にデザインを両立させる必要があるので価格=技術料という認識でいいと思います、一応戦闘装備という関係上宝飾は皆無ですがそれなりの強度も求められますから。

 以前から公言している様に大坂鎮守府は戦力の強化に於いては他拠点からは抑制され気味に抑えられています、ですのでそれを補う為に足場固め、それに必要だろう資金調達と出来る範囲で枝葉を伸ばす努力をしています、勿論経済面ではoh淀さんや間宮さんの力が役割を担う点は多いですが、実は影が薄い漣さんや電さんが抑止力的な働きをしている部分が大きい形になっています、その辺りはネタバレになっちゃうので次話以降の話を見て頂けたらと。

 メイド服…… ビッグセブンが冥土服という戦闘的な物だとすると、oh淀さん辺りは眼鏡なメイド長的なアレが想像されます、自分はキャピキャピも好きですが、アダルティなのもダイスキです、ああ何だメイド服ダイスキーなんだ自分(壊)

 吉野さんが脱ツッコミポジしてしまうと話が総ボケ状態になってしまうので、この状態が変わる事は無いと思います、はい。

 そんな色々おかしい話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


坂下郁  2016年10月27日(木) 08:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

………吉野三郎(制服に鎮守府を征服された既婚28歳)、一体貴方は何処へ行くというのか? にしてもくちくかん+ネコミミ…アブな可愛いとしか…。髭爺じゃなくても生暖かく見守りたくなりますね。けどジイさん、漣嫁でキレたか…人それぞれツボは違いますからねぇ…。冥土戦隊に教導を受ける皆様の驚愕ぶりが目に浮かぶ…。

坂下的にはあの方の本格参戦を心待ちにしてます。

返信:zero-45 2016年10月27日(木) 09:03

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 髭爺の怒りのツボは漣LOVEでは無く、初期艦5人に対して孫という身内的感情が働いた結果でありまして、仲の良さでは多分電が一番近い関係にあると言えます。

 そして着ぐるみとかメイド服とか数々の服飾関係をネタにし続けましたので、そろそろ毒系の話を仕込むのも頃合かと静かにニヤリとしている処であります。

 そして髭爺の本格参戦ですか、一応拠点の距離的に50km程しか離れてない筈ですし、下町のご近所さん的なノリでちょいちょいと出てくる感じにはなると思います、多分、その辺りのネタも色々考えてはいますのでまたいずれ……という事で(´・ω・`)

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:43

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形って、自分も長い事色々聞いてきましたがこれ程酷い変形詐欺は初めてです。

 まだ昔の完全変形と謳いつつパーツの殆どを差し替える系の超合金よりはるかに酷い(震)

 そして泊地の艦載機全てをゴーストに差し替えるという事は、当然例のまな板を元にした人口AIを航空母艦の頭に据える訳ですね? 全通甲板の空母しか認めないとか、色々問題が噴出しそうですがそれなら人員が少ないという問題は解消されるかも知れません(壊)

 変にネタが判ってしまうとそこから色々ネタに変換してしまうという悪癖が出そうな感じがしてヤバいです。寧ろアカシだのメロン子だのを絡ませればいいかみたいなパターンが……

 そんな色々ネタばかり出てしまいそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


柱島低督  2019年04月24日(水) 10:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
元大本営第一艦隊大が適当に扱われるカオス……

そして盛大にはっちゃけたガングート……

プルプルする烈風持ちの赤城さんェ……あなた知らないんじゃなかったん?

あとは突っ込んだら正気に関して危険が危ない気がするので割愛します……

え、1/1……は?
そして局地戦用に進化したと思ったら陸上オンリーに退化(?)したズイウーン……

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:37

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 1/1はいつも心が少年のまま懐具合だけが立派な大人のロマン的なアレなのです。

 そして赤いのは個々最近オーパーツもといレップーを我が物とし、戦力の拡充を図っているのです。そんな変化に師匠も敏感になり、近々シオイちゃんの協力を仰ぎセイランを戦力化する事を目論んでいるとかなんとか。

 武蔵さんと木曽さんはですね、訓練させたらサツバツッ、出撃させるとオーバーキル待ったなし状態なのでもぅ睨みを利かせるポジにするしかなくなりました。手加減できないガールですので。

 そんな色々と今回もネタに走ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。