大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

謎のピカチュウ  2016年12月07日(水) 09:48 (Good:0Bad:0) 82話 報告

とても楽しませて頂いております

82ページ、"そしうて"が気になりました


(6行省略されています)

返信:zero-45 2016年12月06日(火) 19:52

謎のピカチュウ様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 お知らせ頂いた箇所、言い回しは二箇所ありましたがその内一箇所は意図していた文面では無かった為修正致しております、御指摘有難う御座いました、大変助かります。

 そして突っ込みにありましたその名前、はて? と思いグーグル先生に問い合わせてみると……

 そ……尊師イィィィィィィィィィィィィィ!? 別に意図していた訳では御座いませんが、またさあの方のお名前と同じとか、自分で書いててちょっとビックリしました、存在は知っていたのですが、その名前とか別段覚えてもなかった訳で、そしてネタとして使った訳でも御座いませんし(驚)

 いかん、そんな認識してしまうと尊師ソングが頭をリフレイン、これはヤバいのではと思いつつも現実逃避w

 そんな色んな意味でネタに溢れちゃってる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2016年10月30日(日) 11:05 (Good:0Bad:0) 82話 報告

妖精さんと、ちょっとイイ話
妖精さんが見える提督さんは資質と好感度が高いと信じております

返信:zero-45 2016年10月30日(日) 13:10

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 妖精さんが見える提督が良い人だとしても、その妖精さんが必ずしも良い妖精さんという保障がどこにも無いカオス……そんな鎮守府、プライスレス(実際はプライスしまくっている)

 ウチにもクラブが欲しい……主にネタ的に

 そんな本音を吐露してしまう者が書く話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2016年10月30日(日) 07:09 (Good:0Bad:0) 82話 報告

良いかぁ?よぉく聞けぇ?!ここを我々のキャンプ地とする!
更新お疲れ様です。逆脚屋です。

誰も居なくなった、失った奪われた場所。
もう誰も居なくならない、失わせない奪わせない。その為に、長い長い間魂を籠めて作った赤レンガ
(8行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月30日(日) 13:06

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 空港一つ丸ごとなんも無い場所だと色々捗りそうですが、海洋のフラットな島でと海鳥の巣窟となってしまって糞の被害やら巣だらけになりとんでもない事になっちゃったりします、開港前の関空で軽トラが踏み潰した卵やら糞でナチュラル直ドリで死にそうになるという経験をしましたので……

 どうでしょうネタ、使い易くてメジャーなのでいいですね、使うて……リアカーで島内一周とかカブで四国48箇所巡りとか五百蔵さんしちゃうんですか、その時はちゃんと奥さんな人と、ヘッドホンなパンツさんもぜひ。

 大丈夫……スープラは松風と共に風になったのよ……

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年10月29日(土) 23:35 (Good:0Bad:0) 82話 報告

更新お疲れ様ですー

黒い妖精というから身構えながら読んでいたら、ぺしぺし…心にぺしぺし…待っていて報われることもあるんだね。うん、良い話だと思っていたんですよ、本当に。


榛名さんの衣装を仕上げた事を知るまでは。


ってことはあれですよね、寄って集って榛名さんのサイズ測定したりとか試着の手伝いしたりとか、ああもう…。それはそうとして、大坂鎮守府の黒妖精チームのサポート役かなんかでバイト募集してませんか?

あ、忘れる前にスプーラに合掌…。

返信:zero-45 2016年10月29日(土) 23:55

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 スープラはお星様になったのよ……イイワネ?

 榛名さんの採寸は、元々の改造巫女服の型紙からデータを取り、更に榛名さんがプルンプルンしつつ監修して作られました、試着もプルンプルンしていたと言う事はお伝えしておきます。

 黒い妖精、はい当初は黒いという部分でネタにという感じでイメージしてましたが、いつの間にか面倒になっちゃってただのトレードマークになってしまいました今の内は。

 今の内は。

 バイトはかなり危険です、人事に関してはoh淀さんを通して行われますので、キチンと労基をクリアしつつもギリのラインでの条件となりますから、ギリです、金銭面的にも労働環境的にも、命の保障的にも……

 そんな本当は色々ギリな話では御座いますt゛、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


たんぺい  2016年10月29日(土) 23:00 (Good:0Bad:0) 82話 報告

妖精さんの良い話だなー…と、しみじみしながら読んでたら最後どういう事だ(真顔)
何だか優しい気持ちになりながら読んでた感動がどっか行きました、はい
メロン子は本当に余計なことばかりするなwスプーじゃねぇよw


そして…榛名のビキニメイド考案の元凶と言う風評被害について小一時間お話が
ビキニメイドについて心当たりがないわ、そもそも「その一」ってどういう事だ二や三は居るのか…と疑問が浮かんで夜も10時間半しか眠れませんでした、那珂ちゃんのファンになります

返信:zero-45 2016年10月29日(土) 23:17

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 榛名さんスキーみたいな話を小耳に挟みましたので、それじゃオッパイでいいのかと思いまして、パンツの方が宜しかったでしょうか?(困惑

 スプーはアレです、何かアレハロウィーンのカボチャに見えなくもないじゃないですか? だから出してみた的な? やはり季節感と言うか、時事ネタというか、結局シャレなんですが、ええまぁ……はい。

 現在その一からその三辺りの方は確認しておりますので、やはりサービスショットは必要なのかとついその、パイパイをですね? ほら、プルーンと、メイド服でプルーンと、ほら、ね?

 那珂ちゃんでプルンネタですか……ああまぁ可能なのかなうん? 彼女ならどちらかと言うとパンツですね、ええパンツ、書けと? カンカンするパンツ……ううん何かネタを。

 そんな哲学的に強くご希望が出されたネタを搾り出す努力をしつつ、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 パンツか……


拓摩  2016年10月29日(土) 22:58 (Good:0Bad:0) 82話 報告

投稿お疲れ様です!

やはりあの施設や、その他の設備、衣服などを製作できていたのは彼らの存在があったんですね...。
この妖精達に明石と夕張を加えたらどうなるか...あ、これもうあれですわ。oh淀さんをつけておかないと(お目付け役)何が起きることやら...。

実験に失敗はつきものデースとか言っちゃう方になったら、それこそ手がつけられませんからね。

いいなぁ...ここの鎮守府は平和そうで。毎日毎日が楽しそう。(提督の精神はゴリゴリ削られていきますが。)

続き楽しみに待ってます!

返信:zero-45 2016年10月29日(土) 23:08

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 明石さんは名前は出てきますが、話にキャラとしては登場する予定は無いのです、はい、それだけは確定事項でございまして……

 そもそも夕張さんとか明石さんの技術面は妖精さんありきなので、鎮守府はそれで持っている感じなんだと思います。

 嗚呼そしてoh淀さん押し、ええまぁ何と申しますか、彼女をメインに話を書くと、ダーティでヤバい話になりそうなのでそれは(´・ω・`)

 そんな軍事拠点なのに平和というある意味カオスな話ですが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年10月29日(土) 21:21 (Good:0Bad:0) 82話 報告

妖精さん……
長い間、待ってたんだね……

返信:zero-45 2016年10月29日(土) 22:00

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 結論として話を成立させるには二話分の情景を合体させシェイプし更に加筆という事を経て、はじめいのおるすばん、そんな話にしましたがちゃんとした物になってるかは今回ばかりは不安で御座います。

 妖精さんはもっとフリーダムな存在だとは思うのですが、結局色々書いていると人間臭い存在になってしまいました、まぁ周りがある意味フリーダムな者ばかりなのでまぁその……

 そんな色々アンバランスなキャラが多数な話の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み