大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

榛猫  2016年11月03日(木) 19:32 (Good:0Bad:0) 報告

もはや吉野さんにプライベートというものは無いのか…。

吉野さん逃げて!超逃げて!

今度の更新も面白かったです。次回も楽しみにしております

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 20:57

ギオス様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 吉野さんが逃げると鎮守府は総ボケ状態になるので目に見えない強制力で逃げられない運命になっております。

 そしてプライベートですが、吉野さんがお休みしちゃうと鎮守府は総ボケ状態になっちゃうので目に見えない強制力が働いて年中無休となっております。

 最後に、吉野さんは基本突っ込みモブですのでボケが居ないと空気過ぎてどうしよもない主人公なのです。

 ……自分で冷静に検証してみると、とても酷い主人公(主に扱い)になっておりますが、そうなのだから仕方がありません、ありませんのです……

 そんなある意味存在意義すら他人に依存な主人公のお話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2016年11月03日(木) 17:53 (Good:0Bad:0) 報告

コラボ回ってヤツですか、楽しみです

吉野の一日がなかなか健全営業です、グラっぱいなら、まぁ、仕方ない

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 18:52

犬魚様

 コラボ、まだボチボチペースですが頑張りたいと思います、むしろその間に日常がinする可能性もありますがどうなっちゃうかは実は厳密に決めている訳ではないんですよね(´・ω・`)

 稀にふっつーの日常を書くと、投稿時に首を捻っちゃう時が御座います、何でだろうか……

 そんな割といい加減な人間が書く拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 ……グラパイ、冬にハフハフおいしいアレ的な、いやパイパイハフハフとかクリーミーと言うよりドリーミー風味で……


しろっこ  2016年11月03日(木) 11:12 (Good:0Bad:0) 報告

二次創作の楽しみは、同じキャラの解釈の違い。もちろん良い意味で。
あと他の作品に良い刺激を受けることでしょう。

漣は使いやすいキャラの筆頭ですね。ついでに崩し易い(笑)

個人的には、この漣ちゃん、もっとハッキングの勉強した方が良いなあって。まぁちょっとドジな方がストーリーは面白いから結果オーライですが。

艦娘が可愛ければ何でも良いのだと思う今日、この頃。

-追記-

誤魔化しは私も日常茶飯事。でも艦娘愛は誤魔化しはしない(笑)

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 17:30

しろっこ様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 漣、夕張、ナガモン、電、この辺りは自分的にはイジり易いと申しますか、割とネタの基点にはし易いキャラと思ってます、逆に素のままと考えるとしろっこ様の仰る通り漣が使い易さ筆頭に上がりますが、ウチはほら……何と申しますか、色々諸々特殊な方達が揃っておりますので、はい。

 で、漣さんのスキルですが正直話を回している自分がふんわりとした知識を勢いとカオスで誤魔化しているという事ですので、話題の専門的知識を持っておられる方が見ればツッコミが入る内容に仕上がっているという状況になってると思います、なので出来ましたらその辺りは『あ、適当に誤魔化してるぅ』辺りで御容赦頂けましたらと思ったりしちゃったりしますので、何卒……何卒…… 漣さんの手腕の限界=筆者の知識限界、ああ不憫な(´・ω・`)

 艦娘さんが可愛いのはある意味正義、いや真理ですよね、むしろ可愛すぎて辛い……もうそれはチチに始まりシリにフトモモ、もう色々……はい色々……

 そんな色々突っ込み所の多い拙作では御座いますが、また宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 じ……自分とこの艦娘さんは誤魔化しが効く程ニュートラルな方が少ないですし、ええ……まぁ(白目)


京勇樹  2016年11月03日(木) 01:22 (Good:0Bad:0) 報告

ほうほう、コラボですか
楽しみです!

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 09:19

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 有難い事にお誘い頂きまして、コラボレーションさせて頂く事になりました。

 どれだけの物が書けるか判りませんが、皆様に楽しんで頂けるような物を投稿出来るように頑張りたいと思います。

 とか書くとなんだかちょっとカッコEな自分とか思っちゃうのですが、普段のレスを見られると全て台無しという体たらく(´・ω・`)

 そんな自分が書く話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2016年11月03日(木) 00:39 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

ついにコラボ...それも坂下様との。
最高の作品と最高の作品が組合わさるとどうなるか。
A.究極あるいは至高の作品の完成である。

そんなこんなでコラボを楽しみに待つ次第です!

そして今回の誤字報告を。
真面目な相をして妙高が...と後半辺りでありましたが、あれは目ではないでしょうか?相(あい)をしてとあったので、愛だったら...三人の間に花が咲いてしまうところでした。

今回、いいoh淀さんを見せていただけて感謝です。
はうぁっ!って気持ちになってしまいました(惚れたの意)

漣とoh淀さんを組み合わせると、もうあれですね。謀略(危険度最大)の匂いしかしません。それにあの妙高さんが加わると未知数。

とにかく女性の愛は素晴らしい!
それに尽きますね♪(ナニイッテンダ)

提督らとしては、逆に艦娘のアングラな話が知りたいのかな?

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 01:04

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 誤字お知らせ頂きました箇所、意図的に地の文を固く言い回す作風(と言うかギャグに仕立てる為)の関係上、表現も余り使わない系の物をinしていまして、判り辛い物で申し訳ないです、それで当該箇所ですが、相(あい)では無く相(そう)、人相という意味で使用されています表現ですね、そんな言い回を使用しておりますです、この辺りもうちょっと考えた方がいいのかも……ううむ。

 oh淀さん、結構ブラックというか守銭奴的なイメージでしたがお気にめされた様で何よりでした、色々書きたいネタがあったり諸々あるのですが、一つの話として纏めるにはとっ散らかっている状態なので、いつか彼女にもメインを張って貰う話を書けたらと思いますです、はい。

 アングラと言うか、その辺りの話は一応吉野さんは鈍感系ではなく、敢えて見て見ぬフリな人なのですのでまともにあの手の話題に触れると辛いでしょうし、それ知ってる周りはアッピールしてくる方も居るので見たくないという感じだと思います。

 てかコラボ話、頑張りたいと思いますので、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います、はい。


たんぺい  2016年11月02日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

LAWSONのクリアファイルを眺めていると、Oh淀さんな性格こそが公式なのではとか思ったり

と、それはそうと、コラボ回のお話が此方でも来ましたね
なんだか、緊張感の有るような無いような、そんな不思議な脱力感
この独特すぎる空気感、大好きです

そして…吉野提督のピー画像(意味深)は、国家規模
たんぺい、覚えた

-追記-

1店舗辺りの入荷枚数が阿賀野型の時とか秋月型の時よりは大いっぽい関係で、あの時よりは多分酷くないとは言え、争奪戦はお早めに
とりあえず、明石さんと大淀さんは本当今回ひどぅい(誉め言葉)

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 00:28

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 LAWSONのクリアファイル……どどど……どん兵衛買っちゃいましたか、oh淀さんクリアファイル今回入ってるですか? 4日にちょい出掛ける予定ですのでタペストリーとクリアファイル狙ってるのですが、そっかぁ、入手したのかぁ、いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 てか急遽あちら様のお話を見て書き上げた話ですから、捻りが少なかったと思います、緊張感を利用してカオスを際立たせる、スイカに塩理論を駆使したつもりでしたがバランスを見誤っていたかも知れません、てか塩変換したら潮って出て、ちょっとオッパイ思い出しました。

 国家規模の元を辿ると、一拠点の股間に繋がるというライン、ちょっと夢のある話だと思いませんか?

 そんな訳の判らない思考の持ち主が書く話で御座いますが、もし宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 ひ……酷い? いや何と言うかその酷いの方向性はどっち向いてるんだろう(汗

 ちょっとググろうと思いましたが、その辺りも楽しみとしてとっとこうかなと自粛、前回と言うかクリアファイルは今まで金剛四姉妹のしかありませんでしたので、今回は複数取得を目指すつもりでいますが、対象商品のみ大量に購入というのもちょっとあからさま過ぎると申しますか。

 エロい本を週刊誌でサンドイッチしつつレジに出すという青春のほろ苦い思い出的な作戦を慣行しようかと、ええ……はい。


坂下郁  2016年11月02日(水) 23:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー。

坂下のあの展開から内容をさらっと拾ってぱぱーっと組み立ててしまうzero様、素晴らしすぎ。あの騒動の裏で行われた漣さん&Oh淀さんの悪だくみを見て、とある言葉を思い出しました。


人は理性で判断し、感情で行動する。


この場合は欲望かも知れませんが。そして欲望の犠牲になる吉野さん、嗚呼…。てか元をただすと誰のせいかとw。

そんな訳で引き続きいろいろよろしくお願い申し上げますです。

返信:zero-45 2016年11月03日(木) 00:24

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、そして一発目のお話お疲れ様でした。

 折角のスタートですし、盛大なネタ振りがinしておられましたので急遽、というのと活動報告側ではなく本編にて告知をという事で話を投稿致しました。

 人は理性で判断し、感情で行動する

 言いえて妙ですね、自分としましては『信条と利害が一致した結果、カオスが加速した』という感じの話にするつもりでしたが、結果ゼニゲバと悪巧みが混ざってしまったという結果になりました(´・ω・`)

 また次回も楽しみにしておりますです、て言うかこっちも頑張らないとなぁ……


逆脚屋  2016年11月02日(水) 22:58 (Good:0Bad:0) 報告

ヒャッハー!更新お疲れさまです。逆脚屋です!

オムツ、そして始まるコラボ回!このビミョーな緊張感、イイヨネ!!

ジプシー式ロケットパンチ、横須賀に行こう!今なら、グルグル目の明石と夕張がうねうね踊りながら、オマケのプラズマキャノンも付けてくれるさ!ついでに、チェーンソードもな!

ではでは、コラボ頑張ってくださいませ!

返信:zero-45 2016年11月02日(水) 23:23

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 やはり微妙な緊張感、もっとカオスに振るべきだった、そんな変な思考をぶん回しつつこんばんはです。

 ジプシーいいですよね! 色々他にも居ますけど、ジプシーいいですよね! 流石に蛇腹ソードをブンブン振り回すスープラと言うのは危険と判断してロケットパンチに収まった感がありますが、インパクツではあっちのが上なんでしょうか……うむむ、そして横須賀にそんなロボもってったらあのユニゾン装備フェチ様にもっと酷いブツにされそうで(震)

 コラボ、なるべく皆様に楽しんで頂く為に努力したいと思います、そんな訳でまた次回も宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。