大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

酔誤郎  2018年07月24日(火) 19:06 (Good:0Bad:0) 88話 報告

第88話「日常という名の非日常の始まり(4)」
冒頭部分です
『そしてこの大阪鎮守府は元々脆弱な地盤を改良する為に』
ここの表現は、大坂鎮守府ですよね?

固有名詞は大事にされた方が宜しいかと存じます(興覚めですので

大阪と大坂の表記ミス、他にもあったりするのでは?

返信:zero-45 2018年07月25日(水) 14:57

酔誤郎様

 誤字のお知らせ有難う御座いました、当該箇所修正致しております、大変助かりました。

 『大坂』と『大阪』の取り違え部分は結構あると思います、しかし過去まで遡って修正する時間が現在ございません。

 またチェックするには無駄に話数が多く、こちらも時間が取られそうなので、お知らせ頂きました箇所以外の部分は誠に勝手ながらお見逃し頂けたらと思います。

 折角ご拝読頂いたのに興醒めな思いをされてしまい申し訳ありません。


たんぺい  2016年11月07日(月) 16:26 (Good:0Bad:0) 88話 報告

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=131572&uid=109507

RJさんを描け、そして弄れと言う電波をzero様から頂いたきがしたので
…って、最終的に鹿島さん弄りになったじゃないか!

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 19:38

たんぺい様

 何という……何という……(絶句)

 色々アレでしたので画伯のタマスィに敬意を込めて、いつもの永遠に掲載パティーン

 該当するお話の巻末に頂きました、頂きました。

 ありがトゥゴザイマスゥゥゥゥゥ!


じゃーまん  2016年11月07日(月) 16:04 (Good:0Bad:0) 88話 報告

この所恒例になってるような気がする誤字報告

>研究ラボや独立した地下発電施設も内臓した形の

内臓じゃなくて内蔵ですよね。
いや、でももしかしたら鎮守府は生きていて、地下設備は
鎮守府の内臓になって……るはずないですよね。

この文字は非常に間違えやすいので御注意を。

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 16:21

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂いた箇所修正致しました、大変助かりました。

 内臓……ああ、モツ鍋がオイシイ季節ですからちょっと色々錯乱してたかも知れません(´・ω・`)

 仰る通り実はこの文字の誤字についてお知らせ頂いたのは初めてではありませんです、色々パパーっと書いてて後から添削はしているのですが、根がせっかちですのでどうしても毎回誤字脱字が残ったままになっております、皆様にその辺り助けて頂いてほんと助かっております。

 こんな状態の拙作でお見苦しい限りでは御座いますが、また宜しかったらお付き合い頂けたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2016年11月07日(月) 14:55 (Good:0Bad:0) 88話 報告

にゃしぃぃ(威圧)更新お疲れ様です。逆脚屋です。

ビス丸と羽黒のディアンドル改姿・・・
わぁ、何だか凄い事になっちゃったぞ!
RJ・・・墓標には「RJここに薄く眠る」って書いとくから、安心するんだ・・・

ポン刀にモーニングスター、なんだこの近接艦娘どもは・・・(絶句)
艦娘なら、砲撃戦!砲撃戦でしょ!(棒読み)

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 15:42

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 羽黒さんは普通のメイド服、鹿島さんが童貞絶対殺すファッションだそうです(考案した紳士談)

 個人的には童貞を殺す服というのに大変興味が惹かれましたが、そこに触ってしまうと文字数が酷い事になってしまいそうだったので怖くて触れませんでした、割とマジな話。

 RJさん、幾らフルフラットなボディだからって埋葬時の掘削深度までもが浅いというのはあんまりだと思います、そんなまな板さんは艦これ界のネタのデパート、そろそろどこかの横須賀辺りで関西弁が猛威を奮う日が?
…… あ、その前に土佐弁の大和さん来襲ですか? 個人的にはカオスが進みそうでそっちのが面白いと思ってしまいました。

 ロア○プラ対鉈を振り回すはちきん、すげぇ……何かもう色々収拾付かなくなってバケツさんの息が止まってしまう……

 そんな色々妄想を繰り広げるオポンチが書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 砲撃はね……何か自分が書くとジミーになってしまうのですよ……


拓摩  2016年11月07日(月) 10:25 (Good:0Bad:0) 88話 報告

投稿お疲れ様です!

今回、あちらのコラボ作の方を先に見てから思ったのが...。もう、あれですよね。完全に武闘派が向こうにもいらっしゃるというか何というか。

簡潔に感想をまとめるのが難しい!
(15行省略されています)

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 13:53

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 MIGO側の戦力的な物はバランスが取れたエキスパート集団でありながら、任意に尖った戦い方も可能なマルチ部隊という認識を自分はしています、拠点を持つというのは安定感はありますがアクティブという面では及ばず、其々の強みが違う物になっていると思うので、その辺り話に生かせたらなとは思っています。

 フソー姉さまは一応生きています、殺さないで(;´д`) ただやる気が極めて低いのでボコられる隙が大きいだけであって、ダイソンの名前は伊達では無く何度でも蘇るのです、ボウフラの様に……

 メロンテクノロジー=筆者の妄想発生装置、そんな立ち位置になりつつあります、彼女が居ないとネタの基点が消失してしまいます……

 そしてまな板チャイナ、なんでそんな極ピンポイントジャンルを攻めて来るのか、唐突にカットインされる眼鏡なのか、いつもの変わらない拓摩様を見られてある意味安心しています(壊)

 コラボは今暫く続くとは思いますが、どんな感じで収束するのかまだカッチリとしたイメージがありません、そんな状態でお話は続いていくとは思いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年11月07日(月) 08:43 (Good:0Bad:0) 88話 報告

その…なんでしょう、か
もう、RJをいじめるのは、公務か何かになってきた可能性が
園児服RJ、良いものです

まあ、亀甲縛りメイド服羽黒のイラスト書いた自分が言うのもなんですが
作者界隈って坂下様と言い貴殿と言い、その他自分も含め周辺が全員変態しかいない疑惑が…

…いまさらですね

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 13:37

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 もう幾多の先達が掘り起こしてつつく余地が無いと思われる龍驤ネタ、そこに敢えて踏み込んで新たなる可能性を模索する、ある意味カオス書きとしては当然の挑戦だと思っています(錯乱)

 自分はたんぺい画伯の如きビジュアル面での攻め手を持っていない物ですから、少しでもその高みに至る様努力しないとという使命感に燃えています、そしてあの何とも言えない表情のエロス、流石そっち系も極めたたんぺい様、流石だと思いました(エロス的に)

>その他自分も含め周辺が全員変態しかいない疑惑

 それは認識が間違っていると思います、我々は変態では無く紳士なのです、変態が編隊を組んでいる、紳士が集っている、ほぉら意味は同じでも後者の方がより社会的にまだ許される感がしませんでしょうか?。

 我々は紳士なのです、イイデスネ?

 そんな紳士が書くジェントルな話では御座いますが、もし宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年11月07日(月) 08:26 (Good:0Bad:0) 88話 報告

目が覚めたら何か来てた。はえぇよホセェェェッ(笑)

他の読者様の感想を見ると何やら色々盛り上がってるご様子。坂下的にはディアンドルをさらに加工するとは思いつきませんでした。レーベやマックスだと可愛い服をビス子が着るとどうなるんだろうな、という素朴な好奇心でしたが、ero様の、ああいえ、失礼しました、zero様の素材を活かした巧みな調理に脱帽することしきりで御座います。流石でございます。

そっかぁ、あそこまででお話を一旦止められましたか。続きどうしようかなぁ…どのネタ回収から入っても話ができそうなのが良い意味で悩みますね。話の掘り下げ重視かスピード感重視か…うーん。

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 13:27

坂下郁様

 おはようございます、ご感想有難う御座います。

 カオス書きにカオスネタを振ってそのままというのは恐らく無謀で御座います、むしろそれをどう料理するかで頭が一杯になって全てをそっちに注ぐという無駄に労力を注ぐ結果になるという状態になってしまいます(白目)

 そしてero-45、何と言うか一文字削除しただけなのに何この……心の無駄な贅肉を削り落としたかの様なソリッドな感覚は……恐らくこれはこの先も全力で坂下様が投下したネタをこねくり回せという天からのお告げではと今思っております、フヘッ。

 しかしお話、大体シリアス系は坂下様の十八番的領域で御座いますから、自分が話をおっ立てるよりもその波に乗っかる方が重厚な出来になるのではという思いがひしひしと、てか無理にお話ひねり出さなくてもやり易い感じで、折角の股間限定品ですから楽しまないとという事で。

 そんな訳で今回は何も考えずに振られた(?)ネタに全力で乗っかってみました。

 そんなある意味原点回帰的なノリでは御座いますが、坂下様側の更新をまったりと楽しみにお待ちしておりますです。


Nakaji  2016年11月07日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 88話 報告

更新お疲れさまです。

姉さまをボテクリかますピンクのくちくかんの得物がモーニングスターってより、ガン○ムハンマーな気がしてならない昭和の浪漫大好きな脳なせいか、松○レーダーは大好物です。

そしてRJの園児服、似合うけどっ(笑)
本来、誰に着せるつもりで発注されたモノなのか気になる~

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 13:16

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 某ガンダ○ハンマー、確かにチェエーンが伸縮したり、空中でブースターみたいな推進システム使って加速したり方向転換したり、そっちの方が機能的に近い形の兵器ですね(´・ω・`)

 そして○本メーター、ネタ的にスベっていなかったのかなぁとちょっと胸を撫で下ろしています、一応懐古ネタというタグを付けておりますが、それはあくまでこちら側の一方的な注釈であって何でもやっていいという免罪符では無いですから、中々…… てか昭和ネタダイスキで御座いますか、それは何より(ニヤリ)

 そしてまな板園児プレイング、ある意味鉄板ですね、胸がフルフラットなだけに、そんな需要もどれだけかは予想がつきませんが世の中には需要が確かにあると言う事で、痒い所に手が届く明石セレクションの出番でありました。

 そんな病的に色々な拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2016年11月07日(月) 06:16 (Good:0Bad:0) 88話 報告

ビールマルク?
いくらビールで有名な国だからと言ってもこれは・・・。

龍驤のは妥当だと思います。大坂に所属している大鳳の予備なんかもアリだとは思いますが。

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 06:22

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 >タウイタウイ園児服
 
 貴   方   は   天   才   か   !?

 何という事だ……まな板というある意味スタンダードな存在に目が行ってて真の幼児プレイに使える素材を見逃していた……、マテ、そうなると朝潮さんも加えて更なる園が……(驚愕)

 何と言う……何という……

 そしてビス子、園児服含めてコラボ先の作者様の性癖から出たネタですので、とてもノーマルな自分には思い至らない匠の発想が生んだファッションでした、流石に民族衣装を性的にとかは自分ではとてもとても……

 そんな周りに性的匠が居るという状態を噛み締めつつ、次回もまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


しろっこ  2016年11月07日(月) 05:16 (Good:0Bad:0) 88話 報告

あっはっは、キター(笑)
前半の硬派な展開が、いきなり崩れる後半のカオス。でも前半の松○メーター、良いなあ~SF少年のロマンです。
意外に素直なRJちゃん、良い味出してる~。
あと入居施設表記は誤字? いやぁ、展開的に文字通りに捉えることも出来るので……。

返信:zero-45 2016年11月07日(月) 05:36

しろっこ様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所、誤字の修正致しております大変助かりました。

 例の○本メーターネタに反応して頂きニヤリとしています、他にも金属部分が破壊されているのに妙にガラスが砕ける音しかしないとか、あのアニメは色々ネタの宝庫ですので使い易い反面年齢的なアレがあったのでどうかとも思っておりましたが、結局ちょろっとinさせてみました。

 ここ数話色々下地を整えるのに終始した為に色がちょっと拙作とは離れた物になってる感がしてまして、それが面白いという部分に繋がってたら良かったのですが、先方様に気を使わせているのではというレベルでアレでしたので、そろそろパーンと行こうかと、はい。

 RJさんはアレです、存在自体がネタな艦娘さんですし、シリアスでもOKな優秀なキャラですからどうしてもオチにという形になってしまいますね、関西弁というのもそれにマッチしますし。

 この先は多分坂下様の話しの振り方次第でデカイカオスになるのか、小さいカオスになるのかまだ予想出来ませんが、出来るだけカオスを含んだ話を書いていきたいと思いますので、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 入居ってナンダ……マジで……(´・ω・`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み