大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

酔誤郎  2018年07月24日(火) 20:10 (Good:0Bad:0) 90話 報告

第90話
導入部分です
『小話的に、大阪鎮守府の日常です。』
ここの表現は、大坂鎮守府ですよね?

固有名詞は大事にされた方が宜しいかと存じます(読んでる此方も実に興覚めですので

大阪と大坂の表記ミス、他にももっとあったりするのでは?

返信:zero-45 2018年07月25日(水) 14:58

酔誤郎様

 誤字のお知らせ有難う御座いました、当該箇所修正致しております、大変助かりました。

 『大坂』と『大阪』の取り違え部分は結構あると思います、しかし過去まで遡って修正する時間が現在ございません。

 またチェックするには無駄に話数が多く、こちらも時間が取られそうなので、お知らせ頂きました箇所以外の部分は誠に勝手ながらお見逃し頂けたらと思います。

 折角ご拝読頂いたのに興醒めな思いをされてしまい申し訳ありません。


京勇樹  2016年11月12日(土) 17:29 (Good:0Bad:0) 90話 報告

なにこれwwwww
色々と積んだwwwww
名物生まれたwwwww

返信:zero-45 2016年11月12日(土) 18:49

京勇樹様

いつもご感想有り難う御座います。

現在立て込んでおりまして、エスプリの効いたレスでもと思ったのですが、取り急ぎお礼だけでもと言う事でどうかご容赦下さいませ。

その辺りは活動報告に書いておりますので、どうかご容赦下さいませ。

バケツ正座、次いつ書けるのか、どうなるのか……

それではどうか宜しくお願い致します。


拓摩  2016年11月12日(土) 09:09 (Good:0Bad:0) 90話 報告

投稿お疲れ様です!
まず誤字報告を。
一番出だしで、の7数字となっていましたので、そこの修正をお願いします。

やはり恋は盲目という奴ですか。それなら仕方がない。
(9行省略されています)

返信:zero-45 2016年11月12日(土) 18:44

託摩様

いつもご感想有り難う御座います。

ちょっと色々ありまして小粋なレスでもと思ったのですが、現在立て込んでおりましてひねった文章が書けません。

またその辺り問題が解決致しましたら改めてレスをと考えております、現況は活動報告にと、折角ご感想頂いて放置というのは自分的にアレでしたので中途な受け答えになってしまいましたがどうかご容赦下さいませ。


坂下郁  2016年11月12日(土) 07:31 (Good:1Bad:0) 90話 報告

更新お疲れさんですー

けどあれですね、艦娘さんたちの反応を見てると、zero様の世界では艦娘も妊娠可能っぽいのかな? だけど、よしのん、ついに益荒男パワーに覚醒…とならないのが第二特務課クオリティw でもあれですよね、oh淀&妙高となると、坂下のイメージだと結構しっとりした感じのプレイスタイルな印象がありますね。いちゃらぶな感じの大和や榛名、海外えーぶいみたくスポーティな感じでシーハーいいそうな長門(ひどい風評被害)…朝から何言ってんだろ、自分…。

そんな訳で引き続きよろしくお願いいたしますー。

返信:zero-45 2016年11月12日(土) 07:48

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 やっと仕事から解放されて脳のリセットも完了しました、その副産物が今回のアレという訳で……

 パパ的なアレはノリで厳密的には子は成せないというのが現実ですが、その辺りは混乱していて頭に無かった模様、そしてイメージ的にナガモンがそのカンジなのはあの退魔忍なコスと腹筋から連想されるのは自然な流れなのではと自分は思っています(更に風評被害を煽るスタイル)

 むしろプレイスタイルって言った? 何のプレイスタイルなの? そこんとこもっと く  わ  し  く  !

 朝っぱらからノリノリですが、多分もう少ししたら仮眠に入ると思いますので多分コレはある意味深夜テンション的なものなのだと自分に言い訳をしつつ、引き続きコラボ話、宜しくお願い致します。


ジト民逆脚屋  2016年11月12日(土) 06:51 (Good:0Bad:0) 90話 報告

まあ、そうなるな。更新御疲れ様です。逆脚屋です。

まあ、そうなるか?そうなるのか?そうか、そう言うのもあるのか・・・!
吉野さん、流石だね!六回も致すとは・・・!
これぞまさに、一人快男児六十奏!

バケツ正座・・・ 家のオッサンが正座しているのを幻視したよ。

-追記-

よし、私も追求シヨウジャナイカ!ほなみんで!

返信:zero-45 2016年11月12日(土) 07:05

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 六回という可能そうで無理な回数を強調するのはダメだと思います、風評被害だと思います、せめて3……しかしそれでは2で割り切れないので4にするべきなのか、どうなのか、そんな事より何故こんな早朝でレスが付くのか自分、ちょっと色々な意味で皆様を侮っていたかも知れません(恐)

 バケツ正座、書いていてそのフレーズから正にそのイメージを頭に浮かべていたのはここだけの秘密です、そう考えるとチェルノが整列して埠頭で正座な絵が頭に浮かんでしまったのでリセットにドクペを飲むという儀式が必要になってしまったのです、はい。

 キソーだけじゃなくて、ほなみん変形してしまうん? してしまうん?(壊)

 そんなある意味ワクテカしつつもおかしい者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


しろっこ  2016年11月12日(土) 06:20 (Good:0Bad:0) 90話 報告

こじんまりと、まとまったなかに最後まで一気に畳み掛ける緊張感とオチ。なかなか面白かったのです。あと大淀さんの台詞が二回繰り返されているのは演出でしょうか?

-追記-

エロスは私も追求したいテーマです(笑)

返信:zero-45 2016年11月12日(土) 06:25

しろっこ様

 いつもご感想有難う御座います。

 結局真面目にカオスを書くとこうなるという基本に立ち返って書こうと思いましたが色々足りませんでした、主にエロス的に(壊)

 大淀さんのアレは、執務室で発した言葉で、二回目は外でスピーカーから流れたという書き方にしたつもりでしたがちょっと判りにくい感じになってたみたいです、ちょっとだけ付け足してみましたが果たしてそれが改善されているかは謎かも知れないです(´・ω・`)、なので一応演出という事で何卒……何卒……

 そんな色々な部分で足りないのではというアレな拙作で御座いますが、また色々突っ込みを入れて頂けたら勉強になりますので、引き続きお付き合頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 しろっこ様の口からエロスを追及したいと発言が出ると、何と言うか取り返しのつかない何かを自分はしてしまったのでは無いのだろうかと今モニターの前でプルプル震えています(´・ω・`)


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み