大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2016年12月01日(木) 16:13 (Good:0Bad:0) 91話 報告

おかえりなさいませ

とりあえず、フルアーマー吉野の銃が火を噴く!ですね
いいなぁ、やっぱAdmiralがカッコいいとステキです

返信:zero-45 2016年12月01日(木) 17:50

犬魚様

 いつも御感想有難う御座います。

 とりあえずの復帰では御座いますが、また宜しくお願い致します。

 フルアーマー吉野、カッコイイと思った? 残念、次回はすごくかっこ悪い予定です、かっこ悪いと言うかツッコミモブに成り下がる予定です。

 ……予定なのです(´・ω・`)

 ある意味いつものですが、カオス回を予定しています。

 ……予定しているのです(´・ω・`)

 そんなまたカオスになる拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年12月01日(木) 01:51 (Good:0Bad:0) 91話 報告

久し振りな吉野提督がかっこいいですね
と言う訳で、更新お疲れ様でした!
そして、復帰お疲れ様です

今回のスナイパー対決、プロ対プロの静かな戦いがかっこよく感じました
吉野提督が失った目と引き換えに護れたモノ、そして気付いて獲るモノ
そう言った大事なモノを背負っていく姿は、見ていて吉野三郎と言う提督を益々好きになれるような、そんな気がします

ではでは、ちょっと遅くなりましたが感想はこの辺で
それと、無理なさらぬ様に身体を労ってくださいませ

返信:zero-45 2016年12月01日(木) 07:57

たんぺい様

 いつも御感想有難う御座います。

 取り敢えずの復帰なので亀更新&亀レスな状態で御座いますがその辺りどうか御容赦下さいませ。

 てか久しぶりに色々書いてみると想像以上に思った事が文章にならなくて色々やきもきしています。

 そんなアレを読んで頂き有難う御座います、色々詰め込み過ぎた状態ではありますが、シリアスっぽい話は一応これで落ち着き、次回はいつものが始まる感じです。

 何がどういつものなのかとか、パイパイとかメイドとかカオスとか、その話をあちら様のキャラ参加で自分がカオスにするという……するの? な感じで御座います、てか感じって漢字何回使ってるんだ自分。

 レス自体もう変な状態になっちゃってる者が書くアレでは御座いますが、引き続きお付き合い頂けたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2016年11月30日(水) 22:39 (Good:0Bad:0) 91話 報告

にゃしししししぃ!更新御疲れ様です。逆脚屋です。

未だ、療養中とのこと、無理はダメ絶対!

いやぁ、一日に死にかけて死にかけて死にかけてますな!
死亡フラグとデスノボリが乱立!

しかし、狙撃手が片目を失っちゃったか~。
レーザーサイト仕込みの義眼をINしちゃおう!

返信:zero-45 2016年12月01日(木) 00:39

逆脚屋様

 いつも御感想有難う御座います。

 色々体力的にマシになってきましてリハビリしても中々寝付けない状況なのでこんな時間でも起きている体たらく、御心配お掛けして申し訳ありません。

 てか例の南州さんは吉野さんとは違う感じでハイブリットな方になっています、死にかけという出来事事態は色々不幸を立て続けに引いた結果になっている状況で御座います、そしてまだ不幸が色々降りかかるかも知れないという予感が。

 吉野さんのアレ、確かにメロンテクノロジーを使えば義眼という手も残されていますね、むしろレーザーサイトを目に仕込むとかナイス考えの様で自分の目が眩むのではという本末転倒臭い仕様、物凄く惹かれます、いや実装どうなのという突っ込みは置いといて(´・ω・`)

 そんな相変わらずな自分でありますが、ぼちぼちとまた更新すると思いますので宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2016年11月30日(水) 21:08 (Good:0Bad:0) 91話 報告

投稿お疲れ様です!
そしてまだ療養途中ということで、治療に専念されて下さいまし。

チチ、チチ、チチ。この言葉が頭に浮かんで離れないという...ね。自分の頭の上にあるような想像が頭から離れない。そりゃ確かに彼女達からはいい匂いはするだろうし、健全な方ならそういうことしたいなって思うかもしれませんが!
ベットの上で女性を泣かせるのは難しいとは思いますが、流石に一度に全員を相手にする訳じゃないので...いけるかも?

特務さんは一日に何度も死にかけますし。いやいや、人間たまにはそんなことありますって。私もありました。
日常茶飯事だぜ(・∀・)vってなったら、もう色んな意味であれですが。
メイドと武者が闊歩する鎮守府...何ですかね、天国でしょうか?いや、理想郷?
とまあ、彼が高い代償と共に彼女達に歩み寄りつつ、oh淀さんらと炬燵に入ってまったりしたいと思う今日この頃。金曜は人生初のケーキ作製。

返信:zero-45 2016年11月30日(水) 21:40

拓摩様

 いつも御感想有難う御座います。

 お気遣いのお言葉有難く思います、まだ本調子では御座いませんがるゆるゆとやっていきたいと思いますので、引き続きお付き合い頂けたらと思います。

 チチ、おっぱいと表記するそれはヲトコのロマンであり、この話では排除不可能なキーワードであります、ただしそれをリアルにねっとりと表現するとRタグが付いちゃうので後は脳内補完という形で投げっ放しという手法を用いております、どうか御容赦下さいませ。

 そして南州さんですが、話数が伸びている為にそのまま流しがちですが24時間も経っていないのに命の危機の応酬、それは大坂鎮守府に関わってしまったという貰い事故の様なアレ、何と言う不幸……

 てか艦娘さんが既にファンタジーな存在ですから、メイドな格好とか鎧武者とかロボとかチチとかシリとかフトモモとか全然大丈夫なんじゃないかなーとか思っております、おるのです。

 そんな相変わらずな者が書くアレでは御座いますが、ゆるゆると更新していくと思いますのでまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年11月30日(水) 20:44 (Good:0Bad:0) 91話 報告

無理せんで、ゆっくり療養しいや

一日で、どんだけ死にかけてるんやその特務士官は(笑)

返信:zero-45 2016年11月30日(水) 21:32

京勇樹様

 いつも御感想有難う御座います。

 前回のコメでは失礼致しました、お陰さまで何とかボチボチとやってけそうなので再開致しました、引き続きお付き合い頂けたらと思います。

 そして南州さん、不死身のナイスガイです、イメージ的にはリア充な某ガッツさんだそうです、そしてウチに関わってしまったお陰で連続して不幸に見舞われてしまった様です。

 ただ不幸はこれで終わるとは申しておりません、おらないのです、真の不幸、それはこの先……(超遠い目)

 そんなカオスが始まる予感がゆんゆんのコラボ回、あちら様のお話も読んで頂けると大体話が繋がる仕様になっております。

 それではまだ今までのペースとは参りませんが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年11月30日(水) 20:28 (Good:0Bad:0) 91話 報告

まだ完治とはいかないご様子ですが、お帰りなさいませ。
お久しぶりの更新、お待ちしておりました。


狙撃手が片眼を失うというのは、高い代償になりましたね……
ただ、この件で提督と艦娘達の絆が歪なものでなく良い方向に向かったのは幸いでした。
やっぱり大坂鎮守府の艦娘達にとっては吉野提督は支えであり、救ってくれた大事な人でありますからね。

返信:zero-45 2016年11月30日(水) 21:26

Nakaji様

 いつも御感想有難う御座います。

 万全では御座いませんが、とりあえず更新出来る程の時間と体調は整いました、引き続き宜しくお願い致します。

 で、今回の話ですが、ずっと前から大坂鎮守府編初期に書く事は決まっていた話で御座いましたが、書く機会を掴めず、今回コラボの話を頂いた辺りで先方様に御無理申し上げてブチ込んだ経緯があります。

 元々ヘタレと人付き合いがヘタな人間、そんな者が一石一夕でリア充なポジションに座っても上手くいく筈も無く、さりとてそのままではままならず、そんな経緯を踏んでという形を書きたかった訳で今回のお話でした。

 元来提督という方は色々あっても信頼関係を築ける人物でなければいけませんし、この話に出る艦娘さん達は一癖も二癖もある方達ですからこんな大げさな話で纏めるという手法になっちゃいました、目の方はまぁインパクトと話の流れで必要な部分だったかなぁという事で何卒……

 そんな訳でボチボチですが緩やかに再開で御座います、宜しければまた引き続きお付き合い頂ければ幸いで御座います。


黒25  2016年11月30日(水) 20:22 (Good:0Bad:0) 91話 報告

無理は成さらないで下さいね。
体が一番ですから。

で、今回の感想ですが、プロと戦って目一つで済んで居る吉野さんスゲーです。眼帯若しくはアイパッチを付けるでしょうから、テイトクにもようやく貫禄が出て来るのではないでしょうか?
近場の鎮守府に居る天龍ちゃんから分けてもらうのもアリだと思います。

返信:zero-45 2016年11月30日(水) 21:17

黒25様

 いつも御感想有難う御座います。

 お気遣いの言葉、大変有難く思います、万全ではありませんがボチボチ再スタートです。

 で今回の対決ですが、何の事は無い事前に情報とかその辺りは掴んでおり、撃たれても高確率で生還可能な装備で固め、更に自分のシマで戦う為に色々誘導して自分有利な展開に持っていった為の勝利(?)でありました。

 マジで条件イーブンのタイマンだと恐らく勝てない、そんな感じで見て頂けたらと思います。

 眼帯! 空さんもそうですし、友ヶ島のフフ怖さんもそうでしたね、まさかの眼帯友の会結成か? いや多分勧誘でまたカオスな状況が展開される予感が。

 そんな訳の判らない思考を展開するアレが書く話では御座いますが、引き続きお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年11月30日(水) 20:10 (Good:0Bad:0) 91話 報告

まずはお帰りなさい、そして更新お疲れさまですー

復帰早々いきなり吉野さん無茶しやがって…。自分の背中に誰がいるか忘れちゃダメですよ。巻き込まないよう相手を守ることと、共に立てる相手を遠ざけることは似ていて異なるので。左目はアレしちゃいましたが、代わりに初めて見えたものもありましたね。まぁそんなこんなでめでたくイチャパラ突入でしょうか。コラボでラ○ホもゲットしたことですし。

にしても次回カオス回かぁ…。うん、じゃぁこちらも色々用意しときますね。

返信:zero-45 2016年11月30日(水) 21:11

坂下郁様

 いつも御感想有難う御座います。

 ただいま、と申したい処ですが、リアルまだ隔離状態ですので何ともコメントし辛い状況ですねこれ(苦笑)

 色々詰めた結果こんな形に落ち着きましたがどうでしょうか?、そちらと噛み合わない部分がありましたらメッセ頂ければいつでも修正致します。

 で次回、カオスネタボチボチ考えておりますので、その辺りもまぁ……はい、そんな感じで、風味で。

 そんな再開した拙作では御座いますが、コラボ完結、お互い頑張りましょう。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み