大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2016年12月03日(土) 00:09 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でしたー
しんどいでしょうに、本当御苦労様でした 

わちゃわちゃして腹筋がダイレクトアタックですw
本当やりたい放題で爆笑しました
個人的には鹿島さんがお気に入りです、はい


P.S

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=134033&uid=109507
ウチの霞さんによる新しい朝潮型艦娘の紹介と、ゴスロリメイドさんの図です

-追記-

描けって云われたならやらざるを得ないので、そこのページに羽黒女王置いときました

ボンテージメイドってメイドとボンテージのバランス取りにくいから描かなかったんだよ!
デザイン超悩んだわ!結局万能ヘッドセットに逃げたわ!!

返信:zero-45 2016年12月03日(土) 01:12

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 なんでや……なんで女王様やないんや!(血涙)、そんな叫びと共に今回も画像を添付させて頂いたのですが宜しかったでしょうか?

 鹿島さんはもっといじろうかどうか迷いましたが、そのまま行くとRタグ待った無しな気がしたので割とネタが少な目になっちゃってます、本来彼女専用の服とか考えてましたが、ナース服という物を書いているとこっちのがしっくり来る状態でしたので、現状の衣装が理想系なのかなとか思ったり。

 やりたい放題、坂下様も良くそんな事を許可されたと思います……イメージ崩壊状態……

 そんなやりたい放題な拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-
 
 いやマジで書いとった…… 流石画伯、何と言うか申し訳御座いませんでした。

 むしろアレです、お陰さまで話の中身がにぎやかになりました、有難うございます。

 ボンテージ…… 某お笑いのにし○かすみこ的なアレをスカートにしたみたいな? んんんん?


坂下郁  2016年12月02日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

ひ ど い こ と に な っ て るwww (ほめ言葉)

南洲さんほとんど「なぁ吉野さんよぉ」しか言ってなくて、なのにまともに答えてもらってないというw 南洲隊、実は部隊として飲む機会はあまり無く、南洲は上司の宇佐美少将と飲む事が多いです あとは春雨が付き合うか(春雨は飲みませんが)

えろーすと昭和ロボ(スパロボで見たのが沢山)の醸し出す雰囲気、流石の一言でございます あとは最後の〆を残すだけですが、お互い頑張りましょい

返信:zero-45 2016年12月02日(金) 23:56

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 好  き  に  ど  う  ぞ  言  う  た  や  ん  か

 南洲さんの台詞ですが、その辺り繰り返す事でキャラを立ててみようという試みでした、吉野さんみたく旅立って貰っても良かったのですが、武闘派のマッチョメンが引きずり回されてもインパクトがなぁと言う事で受け専に徹して頂きました、一応主役級の扱いはしたつもりでしたが如何だったでしょうか?

 もっと萌え系ネタをと考えておりましたが、それをINしてしまうと総文字数一万字超えちゃいそうでしたのでこんな形になりました。

 そして後は〆ですね、こちらも最後は綺麗に〆たいと思いますのでボチボチと書いていこうかと思います、それではコラボ、引き続宜しくお願い致します。


犬魚  2016年12月02日(金) 22:58 (Good:0Bad:0) 報告

ヒュー!平常の運転のオパーイパルダーから流れるようなドッキング……

楽しそうな宴でなによりでございます

返信:zero-45 2016年12月02日(金) 23:49

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 宴は当初予定には御座いませんでした、むしろ自分的には真面目に行くものだと思っておりました。

 しかしコラボ先の坂下様より御提案がありまして、宴回がINしてしまいました。

 もっとこう、静かなと言うか和気藹々とした話でもと思わなくもありませんが、カオスな宴との御提案でしたのでハイワカリマシタと書いたらこうなりました。

 なってしまったんです。

 ロボネタは書いていたら自然とそんな流れになってしまったので即興です、パイパイなパイルダー……やはり皆様そういうイメージを持つんですね、くそう……失念してた(´・ω・`)

 そんなある意味妙な部分に力を入れてしまっちゃってる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚屋  2016年12月02日(金) 22:24 (Good:0Bad:0) 報告

でちぃぃぃぃ!更新御疲れ様です。逆脚屋です。

殿中で御座る!殿中で御座る!
でお馴染みの、浅野内匠頭さんを取り押さえた人は、梶川与惣兵衛という人だったりします。

幕府からは正しい判断をしたと誉められて褒賞も貰ったりしましたが、周囲からは武士の情けを知らぬ者として嫌われる始末。
庶民からも嫌われて、四十七士のついでに討たれたと言われる程。
まったく、関係無いですな!

コークハイか~。呑んでて途中で飽きて、手羽中のコーラ煮とか作った覚えが・・・
これも、関係無いですな!

最後になりましたが、御体にお気をつけて!

返信:zero-45 2016年12月02日(金) 23:32

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 こんな時間に何と言う食べ物ネタを……しかもうっすぃ病院食なのにのにのにのにぃぃぃぃ!

 そして浅野内匠頭ネタ、そこに逆脚屋様の熱い拘りを感じました、当然バケツの話に出る例のゲームには出るんですよね? 楽しみにしております。

 てか自分下戸と言うか酒は一滴も飲まないので(昔飲む練習したら酒乱と発覚して以来口にしてない)、コークハイとネタを書いてても味は想像して書いてる状態でありました、いや、サスケは飲んだ事あるんですけどね。

 ああそっか、酒やらないから自分は毒飲料に傾倒しちゃったんだな、多分……

 体の方は大分マシになりました、お陰さまで順調に回復しています、御心配お掛けしまして申し訳ありません。

 そんな病室から訳の判らないネタ話を書いちゃうという拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2016年12月02日(金) 20:04 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

あんな感じで楽しく飲む...いつ以来かなあ。
まあ私はこういう席で、少し見えないような感じで好きな艦娘と恋人繋ぎして、互いに恥ずかしくて相手の方を見れない...とかやりたいですよね。

ここの鎮守府みたいに賑やかなのは毎日楽しくて飽きそうにないので、それはそれで楽しそうですが。

祝勝会のような感じの歓迎会、楽しそうで何よりです!

今後の話の展開も気になるところですけどね♪

ビス子やグラ子は乗せるだけじゃなくて、正面から足を絡めて向かい合って座るのも有りだと思う(確信)
そうすれば、いい匂いですし、互いの体温で温められますし。

返信:zero-45 2016年12月02日(金) 23:17

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。 

 宴会と言えばカオス、そんな思考しか出来ない自分です、しっとりとした雰囲気のお話が書ければ良いのですが、自分で言うのもアレですが頭パーンして妙な方向に話が飛びそうな気がします(´・ω・`)

 今後の話ですが、予定ではコラボの方はこちらと坂下様其々視点の後日談を予定しております、その後の本編ではまた吉野さん含むオッサンしか出ない話が一話、その後は新しい艦娘さんが二人着任予定です。

 てかグラ子とかビス子と向かい合わせでそんな感じになると、色々ギャグ要素がふっ飛び生々しい状態になりそうなので、やったとしても胡坐状態のそこにスッポリINとかそんな感じになるんじゃないかなと思います。

 そんなコラボが〆に近くなった拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年12月02日(金) 19:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

道頓堀のくいだお~れ~♪がまず頭をよぎった関西人でございます
前回から一転したカオスっぷりで落差が凄い!

おっぱいがパイルダーオン(パイだけに)から六神合体まで懐かしいネタのオンパレードで面白かったです

そして、朝潮型軽空母(笑)龍驤ちゃんがツボに入ったッス
似合い過ぎて……(^_^)

返信:zero-45 2016年12月02日(金) 23:09

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 その当時のCMソングを知っていらっしゃるとは、関西の方と言うより年代が(笑)

 オッパイルダーオン……しまった、そういうネタもあったか!? 肝心な処で美味しいネタを逃してたァァァァァ!

 そんな慟哭を漏らしつつ、朝潮型はガチロリなので龍驤との相性はバッチリなのかと思いつつ投下、お気に召されたのなら何よりです、後はスク水……ああいや何でも御座いません。

 相変わらず病的な思考の者が書くアレでは御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年12月02日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 報告

いろいろと、古いロボットネタがちらほらとwwwww

返信:zero-45 2016年12月02日(金) 23:03

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ガ○ガイガー辺りも既に懐かしのロボになっているという風潮、とてもジェネレーションギャップと言うか物悲しくなります。

 てか、合体とかだけだと色々生々しいかも知れないとロボネタを用いましたが、良く考えれば最近の戦隊物から引用すれば良かったんですね、知らないけど(壊)

 毒飲料ネタで固めようと思いましたが、書いてる本人が熱くなり過ぎるきがしましたのでいつものパターンと言う事で。

 そんな相変わらず滑り系の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。