大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年12月09日(金) 23:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

正調第二特務課ですね。それにしてもパンツとハレンチの連呼で最早二人ともそうとしか思えなくなってしまったというw

> 屁理屈と理詰めが服を着て歩いている様なヒョロ助
ああ、基本そうでした。ペイロードと毒ペと時雨たんに心の鍵渡したのとヒゲロン毛の印象が強くなってましたが吉野さんは文官でしたよね。季節柄白い貫頭衣でも来てジーザスクライスト的なイメージが脳内変換されました。

お体に気を付けていただくのを最優先にしていただきつつ、また次の更新をお待ちしております。

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 08:31

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 カオス話が正調というこの話、言われて納得の評価は頷いていいのか否定すればいいのかという葛藤があるかと言えばさに在らず、通常運転で御座います。

 コラボも楽しかったです、そしてお陰さまで引き出しが増えた気がしますが、それが生かされるのは恐らくカオス方面であるのは確か……

 てか髭と長髪とヒョロ助、確かにあの伝説上のお方的なイメージと重なってもおかしくはありませんが、あくまでビジュアルのみですね、むしろそんな偉人と比べると……何か十字架(主にカオス的な)物を背負っているのは共通点かも知れません、はい。

 そして御心配お掛けして申し訳ありません、有難う御座います、そっち系はまぁボチボチという処です、頑張ります。

 そんなヘロヘロな者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


逆脚屋  2016年12月09日(金) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

潜ります?潜りません?潜りましょうよ?ねぇ、モグロウヨ。
更新御疲れ様です。逆脚屋です。

威厳か~、威厳ね~、人によっては諦めるしかないものですね!
いっそのこと、髭伸ばしに伸ばして顔を赤く塗って美髭公と呼ばれよう!
ついでに、メロンに頼んで青竜刀と赤い千里を駆ける馬も!

提督に着任しようと諦めずにチャレンジして、パソコンがフリーズした逆脚屋でした・・・

ワタシハイツニナッタラチャクニンデキル?

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 08:24

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 威厳という物をビジュアル的に考えると髭、そんな短絡的な思考が生んだ悲劇がこんかいのお話でした。

 むしろ泥棒髭とモヒカンというプランもあったのですが、流石にソレはアレなのでダンディズムを追求してみる事にしました。

 そしてこのザマだよ!

 マシンがフリーズ……OSのクリーンを試して、そこから始めるチェックですね、何故か自分も最近似た様な悪夢を経験した気がしますが、まだ電源が生きていれば原因の特定は可能です……色々沼ってしまう可能性も御座いますが(´・ω・`)

 そんな色々アレな見た目になりつつある者が主人公の話では御座いますが、またお暇ならお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2016年12月09日(金) 22:09 (Good:0Bad:0) 報告

ヒョロ男が髭とか追加装備しても、父ちゃん坊やにしかならない様な気がするのは自分だけでしょうか?威厳というのは、自然に出て来る物で後付けでどうこうなる様なモノではないと思います。

外務省ではありませんが『伏魔殿』に行く吉野さん。確実に何かやらかしますよね。とっても楽しみです。

秋イベ戦果・・・春風、天津風、酒匂、速吸、丸you、朝風、神風でした。今イベだけで実装してる神風型揃いました。神風だけは海域報酬のが居るので2隻目ですが。

返信:zero-45 2016年12月09日(金) 22:45

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 威厳ですが、とりあえず素ではどうにもならないので焼け石になんとやらという事で髭なのです、むしろそこで威厳を醸し出してしまうと話的に美味しく無いのです、何と言うかその辺りのシュールさが狙いですので威厳を出されると逆にアレになっちゃいます、なのでその辺り色々勘違いしつつもダメな面を楽しんで頂けたらなと思っています、はい。

 会議に付いてですがこれはもう話を見て頂くしか、色々話すとネタバレになっちゃいますので次話をお待ち下さいませ。

 そしてイベント、今回は今までイベントが繰り返されてきたせいかレアと呼ばれる艦娘さんがポロポロジロップしていた印象がありましたね、てか自分今回はベッドの上で腹縫い合わされた状態でしたので丙で駆け抜けて、今回実装された新しい艦娘さん入手して、フルコンプ維持で精一杯でしたのでレア掘りは出来なかったです(´・ω・`)

 時間があったらプリンツ掘りやりたかったなぁ、何気にウチは秋津州と瑞穂、速水、萩風、嵐、親潮がダブリ勢になってますね、瑞穂以外は改にして装備引っぺがすか改修素材ですね、てか今確認したら秋津州三人並んでた……育てて大艇ちゃんぴっぺがさないとorz、時間無くて鬼怒の改ニもまだだしやる事山積みですね、てかイベントやっちゃうと98辺りで育成止めてた艦娘さんのケコーンラッシュと枠拡張でマネーが……って今回枠拡張無いの!?、ヤバイ……

 そんな色々丙な者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年12月09日(金) 19:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

髭と言われるとつい、ターンAと答えてしまうオッサンでございます。

吉野さん今は眼帯キャラでもあるので、いっそキャプテンキソーみたいにマントとかでも威厳が出るかもなーとか思ってみたり。
……しかし、通販で買い物し過ぎてパンツさんに小遣い制限される戦艦武蔵って(笑)

返信:zero-45 2016年12月09日(金) 20:50

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 髭と言えば確かにそっちのイメージもありますね、むしろ自分としてはあの髭アンテナに先ず驚かされ、次にコクピットが股間にあり、乗り込んでいるパイロットがあのそのアレ的な感じになっちゃってるという事に当時驚愕した覚えがあります、シド・ミード、お前デザイン云々よりただインパクト狙っただけとちゃうんかい、と。

 吉野さんですが、眼帯で既に色々キャラ被り状態なので差別化を計って髭装備にしたのですが、そこにマントとかトミターみたいな刀とか色々しちゃうともう収集が付かなくなっちゃうとか、むしろ既にそんな心配してる場合かという程崩壊していますが、別路線でという形で一つ御納得頂けたらと。

 何と言うか音楽性の違いとか、性格の不一致とか、その辺りで?

 武蔵さんの通販~お小遣いの流れは、初出で通販にはまり、キャラ紹介でネタにしてますので現在自分の中ではそんなキャラとして固定されています、楽○と密林ダイスキーです、はい。

 そんな色々おかしいキャラが蠢く拙作では御座いますが、また宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年12月09日(金) 13:53 (Good:0Bad:0) 報告

なんだか、シリアスなようでわちゃくちゃしてる大坂鎮守府さんに安心感有りますね
トイレ直送司令室に、個人的に笑わせて頂きもうした
そこを司令室と直送できたらダメだよ、メロンちゃんw

>髭
ウチの御抱えの、やたら辛いダイスの某髭ソムリエ曰く「84点」らしいので、まあ…意外と悪くはないんじゃないでしょうか、胡散臭い髭吉野さんもw

返信:zero-45 2016年12月09日(金) 20:41

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 基本的にですがウチは『真面目な作風に擬態したカオス』ですのでギャグ力が薄い場合はシリアスちっくに見えてしまう時がありますと言うか、書いてる本人も作中のキャラ達も大真面目だけれど結果がシュールという部分を目指しているので、その表現に至らない為におかしな状況になっているんだと思います。

 自分自身おかしな人間という自覚はありますし(´・ω・`)

 そして髭、ネタ的に色々ひねくり回している時、例の霞タソを事思い出してたのは秘密です、一発ネタとしてカイゼル髭で大本営にとも思いましたが何故か吉野さんこの先も髭キャラ確定という事にしちゃいましたので、そんなネタ寄りの見た目に振る事が出来ませんでしたが、次回も髭ネタは出そうかと思います。

 84点、それは整えた状態で84点なのか、仙人状態で84点なのか、そもそも残りの16点はどの部分がマイナス要素なのかという興味は尽きませんが、その辺り探求すると艦これSSと言うより髭物語になりそうなのでその辺り深く考えないでおこうと思います。

 そんな髭LOVEなたんぺい様に色々なイメージを投影しつつ、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2016年12月09日(金) 12:39 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
威厳のなさですか...ここはもうやはりあれしかないですね。筋肉、髭、後光。
此の三つが揃えば威厳が必要な場面なら何とかなりそう。

それにしても、どうして肉体改造に誰も触れなかったかは謎ですが。(彼女たちなら飲んだだけで身体がマッチョになるような奴を作ってもおかしくないと感じてしまったり。)

ハレンチ戦艦とパンツさんの掛け合いも結構面白くはありました。辛うじて...まだ彼女は履いてますよね?(履いていないのもまた一興。)
海千山千の現場を知らぬ阿呆共との話し合い。
どうなるか楽しみですね!

...冥土が出迎えるか、それともメイドが出迎えるか。
それにも期待です。

先日見事餃子の燻製に成功した私は、豆腐をやってみる予定。所要期間一日ちょい。

個人的にはお説教なら夕張さんの方が良さそう。oh淀さんは...笑みを浮かべつつ話してきそうですから。戦艦のさらしに思いを馳せつつ。

返信:zero-45 2016年12月09日(金) 20:31

拓摩様

 ヲトコらしさ=髭、自分の中ではこの図式が固定状態です、ボディビルダーとかムキムキさんを見ても某アドンとかあのサムソンとかを彷彿してしまいホモにしか見えないのです(壊)

 で肉体改造の件ですが、もう作中で言及していた気でいましたがまだでしたのでその辺りはまた書こうかと思いますが、言及出来るのは体を鍛えないでは無く鍛えられない、という感じになっております。

 生きているだけで人生縛りプレイ、そんな感じだと思って頂けたらなと思います。

 大本営、流石にメイドさんは出ないと思います、あんな狂った環境は大坂鎮守府だけの物だと思います、あ、いや確か坂下様の部隊は大本営所属でありあそこの春雨さんもメイド服常用してましたね……うむむむ

 説教の件は、『どちらが説教という行為に適したイメージか』なので、説教をどちらからされたいかでは無いので、イメージ的な解としてはoh淀さんと、そういう事なのですね、ある意味Mっ毛属性の提督様ならイメージと言うより素でoh淀さんをチョイスしそうですけど(´・ω・`)

 そんな相変わらず色々おかしい拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年12月09日(金) 12:12 (Good:0Bad:0) 報告

ロン毛にモサモサ髭wwwww
それ、むしろ怒られるんじゃ?wwwww

返信:zero-45 2016年12月09日(金) 20:16

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロン毛に仙人髭、そして二種軍装、考えてみると凄まじい絵面ですね(´・ω・`)

 むしろちゃんと整髪して髭も整えてから出発していますので大丈夫じゃないかなとか、当初は某アルプスのあの子のオジーチャン髭とかどうかなと思いましたが、眼帯キャラになってしまいましたのでそれを生かした見た目はと思いましたら例のジョンさん、ネイキッドさんですね、あの方みたいな感じはどうかなとフと思った処から今回のお話になりました。

 そして次回、彼女達の計画した髭プロジェクトの結果はどう働くのか、そもそもそんな物影響しないと思いますがそれを言ってしまうとアレなので含みを持たせる振りだけしておきます。

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。