大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年12月14日(水) 08:45 (Good:0Bad:0) 報告

申し訳ございません。最近、ガラケーからスマホに変え未だ慣れない為ぶつ切りになってしまいました。

自分の言っている大佐と云うのは『ファンファン大佐』という人物です。『とんねるずのみなさんのおかげです』という番組内で仮面ライダーのパロディをやっていて、それに出演していました。本名は岡田眞澄。ソビエトの独裁者、スターリンに激似のヒトです。

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 18:09

黒25様

 ああ! やっと判りました、確かにあの方とは一文字違いですね、そして役柄も大佐、最近TVでお見掛けしないのでノーマークでした、やっとスッキリしましたw

 若い時はイケメンでブイブイ言わせていて、あの当時もダンディ路線で活躍しておられてましたので、ノリダーであの役をしていた時は最初驚いたものです、てか思い出しましたが確かもうお亡くなりになってらっしゃったんですよね。

 成る程(´・ω・`)


黒25  2016年12月13日(火) 22:24 (Good:0Bad:0) 報告

連投、お疲れ様でした。

軍の中枢たる艦隊の旗艦にアイオワですか、機能不全にならないと良いですが。かつての敵国の戦艦が自分たちの上に居る、面白くないと思っている艦娘は少なくないでしょう。

吉野さんの狙撃の師匠も出て来ましたが、何処かで聞いた様な名前なのは気のせいでしょうか?一字変えると、某大佐の那珂のヒトになるんですが。

他の方も書いておられましたが、最後の最後で前話を含めてそれまでのシリアス感が一気に消えましたね。この流れ、結構好きです。

-追記-

ロリコン大佐しか出てきませんでしたか。う

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 08:20

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 アイオワの着任、リアル艦これの提督様でも米艦実装に否定的な方もおられましたし、史実の事を考えるとどうだろうと思う面もありましたが、何と言うかアレです

 し  ず  ま  艦  な  の  で  す

 なのでいつかはご登場願っていたと思いますが、やはり一部では良い目で見られていない状態なのは確かです、米艦だからという方と、着任の経緯と意味は別にですけど其々に思う処を含む方は確実に……

 例の陸軍少将さんの名前に絡むアレ、一文字違いの辺りでちょい判らなかったので調べたら例の赤い色スキーなロリコンの人しか検索に掛かりませんでした、有名過ぎなんじゃもぅぐぬぬぬ、てか色々書いてますが人物名って基本今まで書いてた方と被らないよう、後はキラキラネームにならないようにという二点だけで得にモチーフにしている事は無いのですが、適当に決めていますから無意識に頭にある有名な方の名前に近い物が出てくるというのは多分にあると思います、そして言われて「ああ」とか自分でもビックリするパターンが(苦笑)

 上げて落とす、では無く基本シリアス一辺倒でと書いてる本人が耐えられない、そしてカオスばかりだとアレかなという焦りがあるという自分でも難儀な感覚をしておりますので、色々とおかしな事になっておりますが、その辺りどうか生暖かい目で見て頂けたならとか思ったりします、はい。

 そんなカオスな話になってきちゃってますが、またお暇な時にでもお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-
 
 はい、例の赤い人の中の人しか出てこなかったです、てかう? う……んんんん?


じゃーまん  2016年12月12日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 報告

 誤字見付けましたので。

動く世界、留まる意地

>"深海棲艦との友好的な固体と接触を

 個体ですよね


 いや~、大佐は男前ですね。あんな風にサクッとお偉いさんの要請を断わるなんて。
 こういう所を艦娘に見せれば、もっと胸キュンさせて好感度ががしがし上がって行くでしょうに。
 そうして地獄の底が深くなってゆくというジレンマが。

 で、艦娘の間で暗躍する明石とoh淀。
 き、きっと、鎮守府の戦力増強の為ですよ。多分……
 次々と増えてゆく嫁に苦悩する吉野大佐に合掌

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 23:52

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います。

 お知らせ頂いた誤字、修正致しました、とても助かりました有難う御座います。

 何のかんのと色々言っておりますが、ひねくれ物が弁が立つとあんな感じになるんでしょうね、そして基本バカですから、結果として周りが敵だらけという、人、それを自業自得という……

 明石と大淀、一応ピンクは作中頻繁に名前が出てきますが、その姿は出ないというキャラになっております、その代わりに黒髪メガネは頻繁に絡むという状態、主人公よりインパクトが強いと思います……えぇ

 そんなおかしな人達が目白押しな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年12月12日(月) 11:22 (Good:0Bad:0) 報告

>貴方の知らない世界

 俺 は 知 っ て る ( 真 顔 )


それはそうと更新来てましたね、お疲れ様でした

金剛さん、オッサンスキーだったのですね
渋い人が好き、とかそんな感じかもですが…まあ、髭は生えてもへるもんは無いから、吉野さんのスタイルは金剛さんが居る限りずっと固定かも知れないですね

そして、相変わらず後半のカッコカリに関わるゴチャゴチャで前半の内容が全部吹き飛んだ件w
指輪、高い高いw

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 23:16

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 知  っ  て  い  る  の  か  ○  電

 金剛さんはオジサマスキーな方です、髭もそこそこ好きな感じですが、オジサマスキーです、マッチョ髭ではなく、どちらかと言うとセバスチャンとか言われちゃう理知的な感じがイイとか言ってますので、線が細い吉野さんの髭装備がHITしちゃったのかなって感じですね、てか吉野さんは一応この先ずっと眼帯の髭キャラの予定です、はい。

 自分ネタが無いと生きて行けない体質です、なのでシリアスぽい話一万字とかの話投下しちゃったらギャグ置いとかないとソワソワしちゃいますので、連投しております(´・ω・`) カッコカリネタ、まだジャブな気が……

 そんな相変わらず変な思考の持ち主では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2016年12月12日(月) 08:56 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
今回は彼の台詞が冴えに冴え渡った回でしたね!

まああの人らしいといえばあの人らしいのですが。
お役所はどこもあんな感じです。非常に開明的で、何かあったら責任は私に任せろ。といったような感じの人物はまずいませんからね。

それに対して大隅大将や軍部の方々は流石としか。

アイオワが横須賀に来るわけですが、何か彼女も大坂に来る気がするんだよなぁ...気のせいかな?
ケッコンカッコカリがケッコンカッコガチになりそうな雰囲気もありますし。
ああ、もう!oh淀さんは可愛い!

続き待ってます!

-追記-

先日煮卵の燻製を行いましたが、水蒸気って燻製の大敵ですね...。明石さんのような方の本を読んでおいてよかった。

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 10:19

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回は色々な立場の者達が絡んだ舌戦ではありましたが、其々が譲らず力押しで吉野さんがやらかしたという結末になっています。

 正直誰が正しくて間違いかという結末は無いと自分は思っています、物語の進行上吉野さん側から見た話ですので、それ以外の人たちは良くない印象になっていますが、多少の欲があっても国を憂いての行動というのは全員間違いなくあるという形で、それが立場上ぶつかった結末がアレという事で。

 アイオワさんで御座いますが、少なくとも現時点では横須賀の総旗艦に就いた事、そして国家間の都合でそうなった事を考えると、日本と米国の関係が破綻しない限り彼女がそこから異動するという状況には至らないかなという考えはありますが、艦娘という存在は唯一という訳では無いですから、アイオワという固体が大坂鎮守府に着任する可能性が0という事は無いですね、ただ現時点での着任は予定してないです、はい。

 そして相変わらずのoh淀さん押し、ある意味彼女は鎮守府の一部門の長であり柱でありますから、話の主役は張らなくても色々活躍はすると思います、むしろネタが絡めばそれはもぉ……

 燻卵やりましたか、自分はその手の調理はやった事が無いのでなんともコメントが出来ませんが、アレは酒を嗜まなくてもモグモグとイケちゃう逸品ですから、正直羨ましいですね、むしろ今制限があって食えませんが、また完全に制限が外れたら食べに行きたいと思います、はい。

 そんな色々とこねくり回している拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2016年12月12日(月) 08:32 (Good:0Bad:0) 報告

よく見たら大ボリューム、更新お疲れ様です

毎度思うのですが、元老院と言う字面を見るとスター●ォーズを連想する私は疲れているのだと思います
ついに、煙管の長いビッグママではなく普通の鳳翔さんが来るんですね、楽しみ、です

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 08:52

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 元老院……当初は年寄りとか院とか日本的な語呂を模索していましたが、どれもしっくり来る言葉を見付けられずにこの名称に、てかス○ーウォーズとか言われてああと思ったら、そっちのイメージが頭を離れなくなってしまったでは無いですか! ぐぬぬぬ……議席を808用意したり、大坂鎮守府に何かあったらオーダー66を発令しちゃったり……嗚呼……

 そして鳳翔さん、流石に客が吉野さんしか見込めないあの立地でクラブを営業するのはoh淀さんの許可は下りないと思います、むしろそんな路線で行くなら艦娘相手の飲み屋とか、当然その時常備されるのはオリ○ンビール、鉄板ですね(何が)

 そんな色々影響を受けそうな予感の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年12月12日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 報告

なんか、間違った着任発生中wwwww
また、吉野の財布が圧迫されたwwwww

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 08:44

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 着任が間違っている訳ではなく、掃き溜めもとい厄介事を押し付けるという軍内部での認識の下、そうなってしまったカンジになりつつあります。

 そしてデザインリングですが、大坂鎮守府では諸々の儲けの中から捻出されている為吉野さんの懐にダメージは無かったりします、しかしその為事が成されても本人には事後報告でしか事実が伝わらない悲劇、正にoh淀暗躍の結果だったりしたり。

 そんな訳で色々ネタ的にも話的にも爆弾が大坂鎮守府に設置されました、それはいつどの様に弾けるのかはまだ自分も考えてはおりませんが、弾けるのは確定しております、はい。

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?


軍曹さん  2019年03月13日(水) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

なんだろう?このあっさり感。(^_^;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。