大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年12月16日(金) 17:38 (Good:0Bad:0) 報告

たんぺい画伯の吉野提督の変遷、見せてもらいました。あれは笑えます。笑わずとも、何かしらの反応はするでしょう。無反応というのは、まずあり得ません。

転属者、大本営との演習とか色々とネタになりそうなハナシが続きそうですね。

龍驤さんまで毒飲料の信奉者だったとは結構意外でした。出てた会社を調べてみたら榛名さん愛飲の『ひやしあめ』の文字を見かけましたが、ハルナさんが飲んでいる奴はここのメーカーもブツで合ってるでしょうか?特徴的なものだから他所じゃ作ってないか。多分、ここの奴なんでしょうね。

演習の方は新旧旗艦のガチンコになりそうですが、大本営側の圧倒的な死亡旗しか見えないのは気のせいでしょうか?大坂のメンツは駆逐艦といえど普通じゃなさすぎるし、一般的な艦隊戦はまずあり得ない。吉野さんの秘密兵器発言も凄く気になります。夕張重工謹製だろうけど何だろう?オーバードウェポンとか出て来ても全く驚きませんよ、自分。

返信:zero-45 2016年12月16日(金) 22:00

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 新章突入になりました。

 ネタ的には色々抱えてた状態だったのですが、それ以上に放置して置き去りになっていた状況を進める為の変更です、イメージ的にはガラリと変わった印象になる可能性もありますが、基本カオス路線は変わりません。

 ひやしあめですが、関西では割と……と申しても数件ですが、そこそこのメーカーが製造しています、でも昔からある飲み物ですので基本余り変わらず、生姜のフレーバーの強弱程度の違いしか無い感じですね、そして榛名さんが愛飲しているのを製造しているのは一応サンガリアから出ているブツですね、多分一番販路が広く、良く目にするブツだと思います。

 演習ですけど、色々と考えてますがトンデモ装備、うんどうなのかな、史実では一応あったと噂されるブツで、金剛型では無い艦のネタですので、結果としてトンデモ兵器というか機構という物を書く予定です、インパクトは
少な目だと思うのですが、一応これがキモかなぁと思っていますので、登場のその時までお待ち下さいね。

 そんな色々変貌しちゃう感じの拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年12月16日(金) 10:14 (Good:0Bad:1) 報告

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=135218&uid=109507

  い  つ  も  の

吉野三朗提督のビフォー・アフターの変遷を絵にしました
何でしょう、実際に絵にしたらもう何が何やらw

-追記-

利用とかは貼った該当箇所だけ教えていただければ問題無いでち

返信:zero-45 2016年12月16日(金) 08:49

たんぺい様

 画伯、いつもビジュアルネタ有難う御座います。

 お描き頂きましたブツ、#94にインサート致しております。

 むしろ絵にするとアレですね、盛り過ぎ感が半端ないですね、マジで。

 そんな訳で二枚とも頂きました! 利用及び掲載に付いて何か不味い事や御希望等御座いましたらお手数では御座いますがお知らせ頂けたらと思ったりなんかしますです!


逆脚屋  2016年12月15日(木) 18:08 (Good:0Bad:1) 報告

ちくまー!更新御疲れ様です。逆脚屋です。

さあ、吉野さん!そのバケツの両サイドにこの火が出る不思議な筒を付けるんだ!

ハタ鉱泉、職場でも最近、ニッキ水の取扱いを始めましたよ。赤、黄、緑の瓢箪型の小瓶の懐かしいあいつを。
早速飲んで

(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)〈ン、オウゥ?
(;・ω・)〈おい、どうした?
(゚Д゚)〈ナツカスィ!
(^o^;)〈そうか

と、バックヤードで叫んで軽く怒られますた・・・

だって、懐かしかったや・・・

返信:zero-45 2016年12月16日(金) 08:35

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 筑摩と聞き、フと現在の期間限定グラの彼女の事を思い出しました、長年と言うか3年程提督をしておりますが、初めて彼女がストライクゾーンに入りました、色々な部分において……期間限定グラとか通常表示にしてくんないかなぁ……

 ニッキ水、職場で取り扱いとかマジですか(゚ロ゚;) むしろアレ需要あるとか一体どんな種族なんでしょう、まぁ毒飲料フェチの自分が言うのもアレなのですが、よりにもよってニッキ水……ニッキ水(´ρ`)

 バケツ、そう言えばそれを装飾というネタもありますね、艦コレでも期間限定グラとかありますし、期間限定バケツと言うのも……いやいや。

 いやいやいや。

 そんなニッキ水が横行すると言う四国は死国と称しても良いのではなかろうかと衝撃を受けつつ、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2016年12月14日(水) 20:32 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
いい話に見えていたはずなのに、過程が過程で全てが崩壊というか、何というか。
まさしく最高の一言につきますね。龍驤可愛いですし。

武装事務員とあったから、妙高さんとoh淀さんどっちかな?と五分ほど長考してしまった私です。だってどっちも強くなりそうですし。そう、色々と。

こういう宴会いいですよね...今度私の今いる部屋でパーティーを行う予定ではありますが、まあ手料理(燻製)を出す予定です。毒飲料は...売ってたら買います。
ゲームで負けた人が呑むのです(フラグ)

最近日常回を読んでると、初めて好きな人とデートする前夜で全力でベットの上でローリングを気が静まるまで繰り返しそうになってしまいます。そう、光景を想像しただけで、もう体が動く。そんな感じに。

今後も待ってます!
小柄だけど、日本刀で碁盤を両断して床板まで刀が突き抜ける...良いですよね♪(特徴に対抗)
Oh淀さん、龍驤、鳳翔さんは尊い。

-追記-

最近実家の修羅の国では、金塊六億が何処かに行ったとか。

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 21:37

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 最近宴会ばかりになっちゃってますね、まぁ部隊は軍という組織の中ですし大掛かりな、全員が参加する様な日常を書こうと思うとこんな形になっちゃいますが、ワンパターン化しちゃってる訳なのですが……

 武装事務員、元々妙高さんはそんなカンジで第二特務課に、大淀さんはどちらかと言うと生粋の事務屋的なイメージで書いております、恐らく戦場に出てもオペレーターとかそんな位置に収まるんじゃないかなと思ってます。

 今回話に出ていたブツは確か現行販売されている物も含まれていた筈ですので、送料が掛かって割高になるとは思いますが入手は可能だと思います、もしその気があるのなら御検討下さいませ。

 てか、金塊六億て……国内じゃ溶かして流通させるには無理がある量だし買い叩かれるかもだし、もしかしたら国外に持ち出されている可能性もありますね、六億か……

 そんな色々金塊で頭を一杯にしちゃう俗なアレが書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年12月14日(水) 19:35 (Good:0Bad:0) 報告

いい話なのに…妙高さんのいい話なのに…
前半!前半が酷いwwwww
龍驤さんと金剛さん、イキロw

しかし、初めて聞いた飲料ですね
カレーラムネは聞いたこと有りますが、たこ焼にキムチかぁ…
無いわ~…と、リアルに拝読して呟きましたよ、はいw

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 21:23

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 前半が酷いのではありません、前半が本番だと考えるのです、そして後半を読む。

 うわ前半酷ぇ!? ナニコレドウナッチャッテンノ!?(驚)

 そしてイロモノラムネシリーズ、正直地元でも中々店頭で見かける機会が無いので知らないという方は多いと思います、自分も切っ掛けはカレーラムネからでした、何と言うかたこやきラムネは粉物と言うよりソース風味であり、一番ヤバかったのしクリームシチューラムネだったと記憶しております。

 先ず間違いなくネタ飲料ですね、でも今の御時勢その姿勢を貫く姿に大阪商人のタマスィを感じます適当)

 そんなアレなネタが書けて実はスッキリしているヘタンタイが書くアレでは御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年12月14日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
大阪府在住ですが、ハタラムネの商品は知らなかったです。
Google先生で検索かけたら、ミカン水はもしかしたら見た事があるかも……

龍驤着任の経緯、良い話……の筈なのにバケツ正座がシュール過ぎて吹いた(笑)
でも、部隊の貴重な装備と引き換えにしてでも妙高の嘆願を聞き入れて龍驤を助けた吉野さん、カッコいいです。
そして妙高の思いに答えるべく動いた大坂鎮守府の艦娘達の絆にも、熱いモノを感じます

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 21:11

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハタ鉱泉さん、名前からして怪しいですが、あんなブツ出してる割にはまっとうなメーカーさんという顔も持っています、ただ主力商品が缶では無いのとメインがラムネを中心としている為に、中々普段お目に関わる機会は少ないと思います、どちらかと言えば駄菓子屋さんに卸しているとかそんな感じじゃないかなとか。

 ガツンという笑いは書いてて面白いですが、自分の理想では日常に軽く織り交ぜてクスリという形で入るというギャグをと思っているのですが、どうにもそんなデリケードな物は書けそうにありません、そして龍驤さんですが、妙高さんと同じ程に古参なので面倒見が良い艦娘さんと、こういう処から話を膨らましていったらああなってました、元も加賀さん達の前に一航戦を張ってたからその繋がりで鳳翔さんもと。

 船、無くなりましたがメロンさんがまた嬉々として新しいヤツを作ってくれると思います、そして禿げ散らかす提督の毛髪……

 そんなアレな状態になりつつある拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年12月14日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

しかしまぁ世の中には色々な飲み物を装った怪しい液体があるもんですねぇ…。龍驤さん、いきなりのバケツ正座ですが、でもあれは髭眼帯が概ね悪いのではw

轟天号が…。でもモノは必要ならまた作ればいいだけ、艦娘の命には代えられません。そういう価値観を過たずにスパッと割り切れる吉野さん、素敵です。

またの更新をのんびりお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 21:00

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 凄まじいアレを製造しておりますあのメーカー様は、実は業界内では朗報の、しかも主力商品がラムネというメーカーさんなのです、今回狂ったラインナップをチョイスしておりますが、それ以外にも実はマジもんの素晴らしいラムネも製造されております、でもあのはっちゃけ具合というかカオスは流石に自分も制覇するのに些か苦労した覚えが御座います、もう二度と口にしないだろうという事は言えます、はい。

 船とまな板、やはり公にヤバい立場の艦娘さんを引っ張って来ようと思えばそれなり以上の土産は必要かなという事と、岩川という拠点の性質を考えると話的にコレかなぁという事で書きましたが、実は書いている時に即興に近い感じで出た物だと言うのは内緒です、内緒なんですよ?

 そんな色々ネタになりそうな艦娘さんも加入しましたし、これから色々ありますのでまた宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2016年12月14日(水) 18:53 (Good:0Bad:0) 報告

良い話、っぽいのにバケツ被ってるのがシュールテイスト

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 20:52

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ウチに良い話のみを求めるのは、例のビッグママの店でザキンのNO.1ホステスを求める程度には難しい状態であります、むしろ前半が本番です、久し振りに毒ネタ放出できて満足です、ウェヘヘ……

 そんなキメちまってるんじゃ無かろうかという者が書くアレでは御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。

 


京勇樹  2016年12月14日(水) 18:40 (Good:0Bad:0) 報告

出た、バケツ正座wwwww
そして、宴会場が地獄になったwwwww

某少佐「地獄を作るぞ」

少佐は戦場で散ってください
なんて毒飲料を作ったんだ、その企業はwwwww

返信:zero-45 2016年12月14日(水) 20:48

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 バケツ正座、インパクツがあるかは判りませんが楽しんで頂けたら何よりです。

 以下オプションとして抱き石ならぬ抱きくちくかんや抱き空母、抱き戦艦等、またはドラムスティックによる殴打も可能と言うバリエーションをご用意致しております、いつかその辺りも出てくるかも知れません(壊)

 大阪が誇る和製ジョーンズソーダ、ググれはちゃんとメーカーサイトは出てきますし通販は可能で御座います、きっとめくるめく世界が広がる事でしょう、自分は心が折れそうになりましたが……

 そんなアーパーが書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。