機動戦士ガンダム00 ~切り拓く明日~
作者:ジャスサンド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

睡ミングさん  2017年05月09日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様でした。

大尉、何してるんです!!wktk(カミーユ並感)
貴重だと思ったけど割とそうでもない日常回、和みますね。やっぱり平和が一番です(笑)
これはもう絹江さん生存確定かな(喜色満面)


……深入りとかしないよな(ガクブル)

返信:ジャスサンド 2017年05月17日(水) 17:19

感想ありがとうございます!

手に幸せを掴めないリア充では恋が分からんのだ(クワトロ並感)
キャラの個性を引き出すためには日常回はやっぱり必要ですよ。今回がなければ大尉なんて酒癖の悪いシスコン兄貴という不名誉な異名を付けられかねないからな…

さてさて絹江さんは生存かな?それとも死亡かな?(ゲス顔)


glint  2017年05月09日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ほう…絹江さんときましたか。

もしかしたら生存…?

返信:ジャスサンド 2017年05月17日(水) 17:12

感想ありがとうございます!

生存か否か…それはきっとヴェーダが教えてくれるよ!


睡ミングさん  2017年03月30日(木) 11:46 (Good:1Bad:0) 15話 報告

初めまして、一気読みさせていただきました。


ブリッツが、ブリッツが居る!!と勝手に興奮している者が一人(無論、私です)
抱きしめたい変質者と律儀でシスコンで酒癖の悪いストーカーにヒヤヒヤしている輩が一人(無論、私です)
(16行省略されています)

返信:ジャスサンド 2017年03月29日(水) 22:06

感想ありがとうございます!そして誤字報告感謝です!

乙女座変人のいるユニオンに不死身炭酸とシスコン兄貴兼ストーカーのいるAEU、まともなのが人革しかいない悲劇(喜劇)どうしてこうなった!?

スパロボだったら魂と愛が精神コマンドにありそうな大尉ですが、おそらく説得するか撃墜するかのどちらかはするでしょうね…


glint  2017年01月03日(火) 02:08 (Good:1Bad:0) 10話 報告

はじめまして、一話から一気に読ませていただきました。

主人公くんはイタリアの人ですか?
だったらフェルト頭を自然と撫でられるコミュ力も頷けますねww
ヒロインはフェルトかな~…まぁ、推しなんで大歓迎ですけど(^_^)

次回も楽しみにしてます!

返信:ジャスサンド 2017年02月06日(月) 00:30

こちらこそはじめまして、そして感想ありがとうございます!

そうですね主人公のジルウェは仰る通りイタリア生まれの設定です。追々ジルウェの過去を明かしていくスタイルをとるつもりなので、その辺りも楽しみにして頂けたらと思います。
ヒロインに関しましては……秘密です。


ラズリード ID:422k32Pc  2016年06月21日(火) 22:43 (Good:1Bad:0) 3話 報告

誤字報告
二話で”パトリックが雪辱を飲んだ”とありますが、日本語的には間違いです
雪辱とは受けた恥を晴らす事なのでこの場合は”煮え湯を飲まされた”が正解かと

感想ですが、00は個人的にはサーシェス以外評価できる点がないので好きじゃありませんでした
まぁ炭酸君は少し良かったかな?
現時点でのこの作品は読んでて面白かったです。
ガンダム側のオリキャラもAEUのオリキャラも良い感じです
特にAEUオリの名前があの悲運少女と同じという
これは…、今後も期待が膨らんできますね
次話も頑張ってください

返信:ジャスサンド 2016年06月23日(木) 21:29

感想と誤字報告ありがとうございます!

初ガンダムはSEEDで00はDESTINYの後に見たのでストーリーより戦闘シーンに夢中でしたね。
サーシェスは過去に重たいものを抱えたキャラじゃないかと思ってたら普通にクズっぷりなキャラで色んな意味で裏切られました。…炭酸くんは絶対いつか死ぬと思ってたのに…

今後も色んなキャラの絡みや活躍がありますのて楽しみにしてください!



かそくしまーす  2017年03月25日(土) 15:28 (Good:0Bad:1) 1話 報告

始めて読ましていただきました。
ステルスはいいですね。ニコルのブリッツを思い出します。
セカンドシーズンのときだと、フォビトゥンになるのかな?
最大の疑問としてダブルオーガンダムどうすんの?

返信:ジャスサンド 2017年03月29日(水) 21:58

感想ありがとうございます!

ステルスはモビルスーツにおける戦闘では不向きなイメージがありますが、武力介入を主目的にする00なら使い勝手がよさそうだなと思っていました。実際光学迷彩だけなら全ガンダムにありますし

セカンドシーズンではどうなるかは後のお楽しみにしておいてください。ただダブルオーガンダムは原作の設定のままで出すつもりです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み