ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-
作者:鈴神

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

与祢矢 慧  2014年08月09日(土) 14:57 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ヒースクリフがこのキリトと戦って、オーバーアシスト使っても勝てるか解らなくなってきた

ディアベルいるのに軍は動くのか……

今更ですけどパロキャラって何ですか?
無知ですいません
-追記-
説明ありがとうございます

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:10

鈴神です。感想ありがとうございます。
如何にイタチといえども、GMたるヒースクリフが相手では必ず勝てるとは言い切れません。うちはイタチの前世をもつと言えども、忍術が使えない以上は完全に無敵というわけではありません。
ディアベルとキバオウは、現在中層で犯罪者の取り締まりを行っています。故に、留守にしている本部では別の強硬派が部隊を牛耳っているわけです。
パロキャラとは、NARUTOとSAOと以外の作品のキャラクターのことです。設定上は本人ではありませんが、起源が同じということなので、通常のプレイヤーより高いスペックを持っています。どの作品のキャラかを探るのも面白いと思いますよ。


紅鮭  2014年06月15日(日) 22:47 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ディアベルが生存していても解放軍の浅ましい欲の深さは消えませんね。まあ、集団には言う事聞かない跳ねっ返りや札付きが少しいてもおかしくありませんね。

風林火山、リトルガーデンも合流してきましたが、果たして今後どうなるのか?
もしかしてイタチ、血盟騎士団以外からもスカウトされるのではないでしょうか?
結果を優先する今回の中佐ならビーターであれイタチをギルドに誘うと思います。デメリットよりメリットの方が高いですから。
(6行省略されています)

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:58

鈴神です。感想ありがとうございます。
解放軍の腐敗については、原作同様に発生しております。
イタチのギルド勧誘ですが、血盟騎士団、聖竜連合、風林火山、ミニチュア・ガーデンと多様なギルドから勧誘を受けています。しかし、御察しのような事情でいずれのギルドにも所属していません。
イタチの誕生日ですが、私もここ最近は忙しく、すっかり忘れていました。思い出させてくださって、ありがとうございました。


シキ  2014年06月15日(日) 04:02 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
シンカーの指揮力が低下たことで、

シンカーの指揮力が低下したことで、
だと思われる。

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:28

鈴神です。誤字報告ありがとうございます。
指摘された箇所は直しておきました。


武蔵出身  2014年06月15日(日) 01:49 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。

あれ?イタチって好き嫌いありました?
いつ何を食べれるかわからないとかで好き嫌いとかないと
思ってたんですが。

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:26

鈴神です。感想ありがとうございます。
イタチの食事についての嗜好ですが、公式ガイドブックに掲載されている情報を参考にしています。嫌いな食べ物はステーキ、好きな食べ物はキャベツだそうなので、脂っこい食事は苦手と解釈しました。食べられないことは無いでしょうが、大量に胃に収めるのには無理があると私は考えています。


EKAWARI  2014年06月14日(土) 23:23 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。感想失礼します。
今回のイタチはとてもイタチらしく見えて好感が持てました。アスナの言う事に従っている描写もこれまでの分は不自然さを感じるものでしたが、今回の話については、きちんと「どうしてそう行動したのか」という理由部分がイタチらしく書かれていたため不自然さや違和感もなくとても良かったと思います。
それから書き直した場所も幾話か拝見させていただきましたが、前の文章より全体的に自然な感じに見えて良いと思います。
これからも頑張って下さい。

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:18

鈴神です。感想ありがとうございます。
今後も小説に生じる不自然さを払しょくするよう努力していきたいと思います。これまで投稿した『黒と白の剣舞』の話についても、心理描写を加えてより分かりやすくしたいと思います。
今後もよろしくお願いします。


リョウ  2014年06月14日(土) 22:42 (Good:0Bad:0) 43話 報告

レッドプレイヤーのパロキャラ・・・道化師と最近のアニメで活躍と聞いて、プレイヤーネームはヒルコ、あるいはカゲタネしか思いつきませんね。

それはともかく、第74層のボスをどう料理するのか楽しみです。

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:15

鈴神です。
レッドプレイヤーのパロキャラは、最近のアニメにも出ていますが、何もラノベキャラというわけではありませんよ。詳しくは、土曜夕方のアニメにご注目ください。


粗製の渡り鳥  2014年06月14日(土) 21:48 (Good:0Bad:0) 43話 報告

すげー……最近アスナのキレの良さが神がかってきた

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 14:13

鈴神です。
本作のアスナさんは原作よりも強硬的です。今後もお楽しみに。


イムホフ  2014年06月14日(土) 19:38 (Good:0Bad:0) 43話 報告

料理スキルをいくら上げようとイタチの胃も心も掴めないんですね。
むしろアスナに対する評価が下がってるような

返信:鈴神 2014年08月09日(土) 13:27

鈴神です。感想ありがとうございます。
料理スキルでイタチを陥落させることは不可能ですが、評価のダウンは特にありません。アスナには、まだ快進撃のチャンスが残っています。


投稿話順全話感想

ずーZ  2023年07月03日(月) 08:04 (Good:0Bad:0) 158話 報告

その時代、世界に生きているなら当然、順応していく方が自然。人格も能力も信頼信用できる相手の意見だからこそ聞き入れてるんだろうなとも。

忍時代潜んでいたイタチの穏やかな一面が、ゆっくりと表に出てきたんだと読んでて思います。
サスケが見たら表面上は憎まれ口吐きながら、内心でめちゃくちゃ喜んでそうだと思いますわ。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:X9XnTVhA  2023年07月01日(土) 00:17 (Good:0Bad:0) 158話 報告

更新お疲れ様です。オーディナル・スケール編終了おめでとうございます。万華鏡写輪眼の代償は無しとはいきませんでしたか。アスナ遂にヒロイン争いでリードを取りました。アリシゼーション編で新たなライバルが出てくるのか、更に最後に気になる描写があり今後の話も楽しみです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み