ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-
作者:鈴神

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

爆焔特攻ドワーフ  2017年01月25日(水) 15:21 (Good:7Bad:2) 54話 報告

アインクラッド編を読んでいたんですが疑問が一つ。

前世で忍として活動していたイタチの反射速度が二刀流の取得条件を満たしていたとしても、原作そのままに二刀流を使わせる必要があったのでしょうか?



-追記-

序盤でクラインと別れる際の掛け合いも原作通り過ぎる気がします。(原作通りだからいけないってわけではないんですが・・・)

あとは、オリジナルキャラが大量に登場している割にはほとんどのキャラが掘り下げをされていなくて、「そのセリフは別にこのキャラじゃ無くてもよかったのでは?」と思ってしまうほどキャラの個性が薄くなってしまっていることですかね。


シオウ  2015年01月14日(水) 23:57 (Good:3Bad:0) 54話 報告

Lも登場。
そういえばSAO時代にいたような

それにしてもこの世界。
コナンに金田一、それにLとチートクラスの探偵が大量にいますね。
その分知能犯罪が劇的に増えてなければいいが。

返信:鈴神 2015年05月14日(木) 00:01

鈴神です。
返信が遅れ、大変申し訳ありませんでした。

アインクラッド編では、ライトの戦死という伏線が張られていました。
名探偵たちが氾濫している世界ですが、殺人事件の類は原作程起こってはいないと言う設定です。

今後も暁の忍をよろしくお願い致します。


チュミミミィィン  2014年12月14日(日) 19:15 (Good:2Bad:0) 54話 報告

うおおアインクラッド編これにて完!超お疲れ様だってばよ!

最後のゲーム設定を覆した千鳥…あり得ないとは思いますが、私にはグッと来ました!

次回からまた…はじまる、のかな?そこはどうか分かりませんが、とても素晴らしい作品をどうもありがとうございました!

返信:鈴神 2014年12月28日(日) 18:00

鈴神です。感想ありがとうございます。
千鳥については、投稿ギリギリで思いついた構想です。当初はただのエンブレイサーでフィニッシュにする予定でしたが、NARUTO要素を有り得ない事象として加えることを決意してこのようなエンドとなりました。
次回からは、フェアリィ・ダンスが始まります。どこまでやれるか分かりませんが、精一杯執筆しますので、よろしくお願いします。


sirataki  2014年11月29日(土) 03:07 (Good:20Bad:13) 54話 報告

いや、ちょっとここまできて原作通りとか勘弁してくださいよ!
ここまでの作品で、ここまでエタらずにこれたのに原作テンプレとかきついですよ!

返信:鈴神 2014年12月14日(日) 01:02

鈴神です。
原作通りで来たのは確かですが、ここからの巻き返しで自分なりのNARUTO要素を絡めたオリジナル展開で行くつもりです。具体的には、システム的にはあり得ない“不思議なこと”が起こります。
今後もよろしくお願いします。


manuscript  2014年11月29日(土) 02:51 (Good:16Bad:13) 54話 報告

ここに来て原作トレス展開だったのが残念

返信:鈴神 2014年12月14日(日) 00:59

鈴神です。
原作をトレースした展開であることは否めませんが、この後の展開でオリジナル要素を利かせる予定です。読んでいただけるのでしたら、よろしくお願いします。


シオウ  2014年11月29日(土) 02:06 (Good:4Bad:4) 54話 報告

いくらイタチが強くとも武器まで原作越えしないわけで。
武器のほうが限界迎えちゃったか。

しかし、ヒースクリフはとんでもないことやらかしそうですね。
やっぱりSAOをクリアーするんだったらシステムを凌駕する感情が必要。
そして現時点で間違いなくもっとも親しきものであるアスナがうちはの目の前で死んだとなったら。

やばい、二週間後がすごく楽しみだ。

返信:鈴神 2014年12月14日(日) 00:53

鈴神です。感想ありがとうございます。
ヒースクリフこと茅場とイタチのデュエルは次回で決着します。とんでもないことが起こることになっていますので、お楽しみに。
そして、フェアリィ・ダンスも原作には無い要素を追加してお届けします。こちらもご期待ください。


シキ  2014年11月28日(金) 23:51 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
イタチの武器が遂に現界を迎えたのだ。

イタチの武器が遂に限界を迎えたのだ。
だと思われる。

返信:鈴神 2014年12月14日(日) 00:52

鈴神です。誤字報告ありがとうございます。直しておきました。
次話のアインクラッド完結と、フェアリィ・ダンス始動をお楽しみに。


投稿話順全話感想

ずーZ  2023年07月03日(月) 08:04 (Good:0Bad:0) 158話 報告

その時代、世界に生きているなら当然、順応していく方が自然。人格も能力も信頼信用できる相手の意見だからこそ聞き入れてるんだろうなとも。

忍時代潜んでいたイタチの穏やかな一面が、ゆっくりと表に出てきたんだと読んでて思います。
サスケが見たら表面上は憎まれ口吐きながら、内心でめちゃくちゃ喜んでそうだと思いますわ。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:X9XnTVhA  2023年07月01日(土) 00:17 (Good:0Bad:0) 158話 報告

更新お疲れ様です。オーディナル・スケール編終了おめでとうございます。万華鏡写輪眼の代償は無しとはいきませんでしたか。アスナ遂にヒロイン争いでリードを取りました。アリシゼーション編で新たなライバルが出てくるのか、更に最後に気になる描写があり今後の話も楽しみです!


紅鮭  2023年06月30日(金) 23:14 (Good:0Bad:0) 158話 報告

アスナへの敬語解消にファーストキス。
SAO編完全決着と思える締めくくりでした。
この10年、心の壁を取っ払うのに長かったけど、感慨深いものがあります。
それにしてもイタチ、いつの間にか探偵L、デビルーク王国、黒神財閥、強力なバックに加えて、ユイ、ハッカーのファルコン、ヒロキ、電人HAL、電脳世界において頼もしすぎる面々。
菊岡さん、どうする?ラースにて活躍はあるのだろうか?
アリシゼーション編はユージオとの活躍も楽しみですが、他作品のキャラは登場するのか?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み