死にたくない私の悪あがき
作者:淵深 真夜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しょうゆ  2016年07月16日(土) 00:25 (Good:3Bad:0) 21話 報告

>最初から知ってるんなら味の合否基準を上げられるかもしれないじゃん
うん知ってるなら別の合格基準を設けられるのは確かにありえ……いや待てそれはおかしい
観察眼が要求される別の課題が出されるとかじゃなくて、味のレベル引き上げとかそれもうハンター試験じゃなくてただの料理試験だよ!別の試験だよ!

返信:淵深 真夜 2016年07月16日(土) 22:48

しょうゆさん、感想ありがとうございます。

しょうゆさんのご意見は正論ですが、調味料の棚のくだりは私の創作ですが「調理台にコンロがない」は原作(少なくとも漫画では)通りなので、作中でもソラが言ったように他のメニューを出したくても出せない設備になってたんじゃないかと思っています。
だから、知っている相手には、自分の「美味しくない」という評価からどこが悪かったかを見抜いて改良させる観察力を求めてたんじゃないかなーと私(と作中のソラ)は解釈しています。


読み専太郎  2016年07月16日(土) 00:24 (Good:3Bad:11) 21話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


シリアナード・レイ  2016年07月15日(金) 06:56 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あれ、このSSのジャンルってラブコメだったかな(すっとぼけ
昔からの弟分と最近出来た弟分とその兄貴との四角関係・・・少女マンガかな(真顔

返信:淵深 真夜 2016年07月15日(金) 22:13

シリアナード・レイさん、感想ありがとうございます。

ぶっちゃけるとイルミに関しては、14話時点までは純粋に殺意onlyだったんですけど、その14話の感想で「イルミさん、落ちちゃってません?」な感想が多かったから、別に落としてもいいかと思った結果が現在です。
ラブコメ要素は当初なかったはずなんですけど、何か最近ラブコメでいいやとか思っています。


sola  2016年07月14日(木) 21:48 (Good:0Bad:0) 21話 報告

なんというかヒソカにロックオンされて涙目なソラに試験官のメンチとブハラが同情の視線を向けているのが容易に想像できるな。
特にメンチは同じ女性ゆえに内心でご愁傷さまとか考えてそうだ。

返信:淵深 真夜 2016年07月14日(木) 23:51

solaさん、感想ありがとうございます。

間違いなく、同情してました。たぶん美食ハンター二人だけではなく、サトツさんも(笑)
同情してたからこそ、「早く食材探しに行け!」とメンチは助け舟を出したのでしょうね。


愉悦部入部希望 ID:5oWgjVyo  2016年07月14日(木) 21:36 (Good:0Bad:2) 21話 報告

お疲れ様です。

ヒソカがイルミを弄るネタを着々と集めてますね(笑)
ついでにソラを弄って愉しむので、一石三鳥?(3つ目はイルミとの殺死合の機会)

(7行省略されています)

返信:淵深 真夜 2016年07月14日(木) 23:50

愉悦部入部希望さん、感想ありがとうございます。

イルミを弄るネタは、もうほとんどイルミさんの自爆で集まっていますが、ソラ相手には不発気味ですね(笑)

ソラのスシに関しては、実はむしろ難易度下がってんじゃないかな? と思っています。
その理由は現実世界で各国の人間をランダムに70人集めて、日本人以外スシを食べた、見たこと、名前すら聞いたことがないという可能性が低いくらいの知名度に対し、ハンターではジャポン出身のハンゾーしか知らないので、美食ハンターのメンチですらカリフォルニアロールとかハンバーグ寿司の存在を知らない、っていうか本当に存在していない可能性が高いと思っています。


メンマ46号  2016年07月14日(木) 21:24 (Good:2Bad:0) 21話 報告

結構ズバズバ言うけどソラって芯がブレないし、確固としたものを持っているわけだから熱血系のザ・主人公な性格の奴にはモテそうですよね。

返信:淵深 真夜 2016年07月14日(木) 23:42

メンマ46号さん、感想ありがとうございます。

ブレない芯も確固としたものも持ってますが、それらは壊れ果てた狂気の産物なので典型的正義感主人公相手だと向こうが好いてもソラ本人は表面上はにこやかに、けれどダッシュで距離を置く気がします。

彼女の傍にいられるのは、彼女の「狂気」を彼女が生きる上で必要なものであることが理解できていながら、狂人だから倫理観がおかしいのは仕方がないと思わず、普通に怒って叱ってくれる人物じゃないとダメでしょうね。


投稿話順全話感想

昇天  2023年04月30日(日) 10:30 (Good:2Bad:0) 185話 報告

HUNTER×HUNTERも更新再開しましたしこっちも更新再開しません?


sola  2020年09月06日(日) 15:05 (Good:2Bad:0) 185話 報告

ソラはホームコードの連絡先が記載された自身の名刺を多くのプレイヤーに渡すためにいつもよりもたくさん用意した方が良いかもね。

そして、宣伝のおかげもありGIでのボマー問題の件が片付いたら大小の事件の規模問わず死者の念絡みか除念の依頼がそれなりにきそうだ。


ショーP  2020年08月14日(金) 01:53 (Good:4Bad:0) 185話 報告

ふと思い出して読み返してきました。やっぱり面白い……。
早く続きを読みたいのですが今は鬼灯の方を書いていらっしゃいますし、こちらの我儘にですし……
もしも作者様がこの感想を読んで、少しでも書こうかなと思っていただけたら狂喜乱舞です……更新いつまでも待ってます


sola  2019年09月15日(日) 11:22 (Good:0Bad:0) 185話 報告

ふと思ったけど、今回のゴンからの協力願いとボマー対策依頼として雇われた除念師の仕事でソラはある意味で多くの念能力者に対しての宣伝活動になりそうだな。

一応、後でゲンスルーによりアスタ達GI中の多くのプレイヤーに付けられている未作動状態の『命の音(カウントダウン)』の除念を1人1人何十人以上も行う必要がありますし

そういえば、レイザーとのバトルをしている頃にゲンスルーに殺されることになるアスタ達は無事だといいな。
正直、ハメ組は助けられなかったけど仲良くなったあの人達は助かって欲しいものですよ。

返信:淵深 真夜 2019年09月18日(水) 20:57

solaさん、感想ありがとうございます。

ソラに宣伝する気は一切ないのに隠す気もないので、結果的にそうなりますね。
しかしそうなると、下手したらカキンにもソラという異常すぎる除念師が知られて、継承戦にソラがいることを知って血の気が引く人いそう。
特に、カミーラ。彼女本人はともかく、彼女の兵達が「何で寄りにもよってこいつが!!」と叫ぶ光景が目に浮かぶ……。

アスタ達に関しては、実は未だに展開を悩んでます。
個人的には助かって欲しいし、ソラの忠告などで原作より助かる可能性が高くなってますが、そうだとしたらドッジボール中にスペルカードで彼らが飛んで来ることにならないか? とも思っているので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み