真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

ysz  2016年06月22日(水) 19:07 (Good:2Bad:0) 11話 報告

改訂前よりも描写の視点と気持ちが遠い(?)かな?もう少し一刀君視点で、彼の気持ちも含めて細かく描写していたような。
文はスッキリして読みやすく状況は頭に入りやすいけど、少々味気なくて若干感情移入がしづらくなってるようにも感じました。
たとえるなら脱童●したエロ漫画家の作品のような。いやこれいらんな。
恋姫はキャラものの面も大きいから、近い視点の描写が多いSSと相性が良いと思ってます。
だからかわいい風の描写をもっとねっとり、もといもっと近い視点での気持ちも含めた細かい描写と、
(6行省略されています)

返信:DICEK 2016年06月24日(金) 00:04

感想ありがとうございます。

純愛系のエロゲーでもエロいエロシーンというのは書けるだろうとは常々思っていることでありますので、特にエロ目的でなくても、ふっと見せる仕草の色っぽさとか普通な可愛さとか、そういうのを出していけたらなと思います。
描写不足についてはごめんなさい。


シリアナード・レイ  2016年06月22日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

BUCHIKOROSHIの時間だああああああああ!!
盛り上がってまいりましたね~!次も期待!

返信:DICEK 2016年06月24日(金) 00:03

投稿してきました。ご期待に添えるか解りませんが、結構敵が死にます。


ミヅキ・コウタ  2016年06月22日(水) 00:14 (Good:0Bad:0) 11話 報告

デーンデーンデーンデデデデデデデーンデーンデーン(例のテーマ)
将軍様と違って峰打ちはないだろうから、桃太郎侍ばりに皆殺しに違いない。

お金だって集めればドンキ、もとい鈍器。岩石砕くパワーで殴られたら肉でできたスイカみたいなグロい事になってるぞ。

返信:DICEK 2016年06月22日(水) 05:53

一刀の靴下に石を詰めて殴るのも考えたんですが、そもそもこれで殴った方が強いじゃん、ということでお金で殺すことになりました。金のかかった殺され方なので、盗賊もそれなりに本望でしょう。


ゴーイングマイペース  2016年06月21日(火) 18:30 (Good:0Bad:0) 11話 報告

二人の武将を連れてっていうと黄門様が思い浮かぶ俺は異端だろうか。

可愛い梨晏ちゃんがここ数回に続いて見られて嬉しい限り。こうなると他の面子との絡みも早くみたくなってきますね。

返信:DICEK 2016年06月22日(水) 05:46

スケカクは安定して強いので安心できますね。ちなみにあの面子の中では柘植の飛猿が好きです。
今回は風と梨晏とシャンが目立ったので、次章は稟ちゃんとゲストキャラが目立ちます。そこで普通に絡んでいくと思いますので、ご期待ください。


stone  2016年06月21日(火) 18:05 (Good:1Bad:0) 11話 報告

暴れん坊将軍だとフルスイングのみねうち()殺陣シーンに突入ですが、フルスイングで胴体のみねうちなんてしたら、日本刀折れるそうですw

みねうちもファンタジーみたいですね

返信:DICEK 2016年06月22日(水) 05:43

おそらく彼らが使っているのはショーグンソードとかオニワバンダガーとか我々の想像する日本刀とは違ったものなので、折れないのではないかと。

拙作だと将軍役が強くないので御庭番ポジションの二人が大活躍です。代わりにサンバは踊れます。


刄更  2016年06月21日(火) 14:34 (Good:0Bad:0) 11話 報告

一刀の女扱いで喜ぶ太史慈が可愛いw
しかし220強の敵に囲まれて余裕の太史慈はやはり大物である。
銀と銅と鉄を袋に詰めて徐晃の腕力で遠心力乗っけてぶん殴られたらそりゃ吹っ飛びますわな・・・w鈍器の有効な使い方とはこの事。
背後で暴れん坊将軍の殺陣のテーマ流しながら「勅命である」はあかん、敵は皆殺しの合図だそれは・・・w

ここから反董卓連合の話の間に日常編というかイチャイチャ()編もあるとの事で楽しみです。
連日投稿で読み手としては幸せですが体調には気をつけてくださいね。

返信:DICEK 2016年06月22日(水) 05:37

事実として、生き残るだけなら何とかなると理解しているものと思われます。
後は一刀を守るに重要な仕事を任せてもらっている、という実感がおそらく乙女を強くしているのだと思います。
暴れん坊将軍のテーマも合わせて梨晏無双ですね。

日常編というか、追加パートになります。
合流前にもう一戦くらいしようかなと。今回は風ばっかりだったので、稟ちゃんと次章登場キャラが目立ちます。

更新ペースについてはストックがなくなってしまったので、これまでよりは遅くなりますごめんなさい。


Teto05  2016年06月21日(火) 08:52 (Good:4Bad:0) 11話 報告

子犬子義ちゃんもかわいいですね。
俺の女発言でぴょんぴょん跳び跳ねて喜んでいる(喜びたい)姿が簡単に目に浮かびます(ほっこり

二人が後々私達が初めて一刀に自分の女と言われた(フンス)
と自慢する姿が目に浮かびます(ほっこり
連日更新読者としては非常に嬉しいですが、ご無理なさらないようにお願い致します。

返信:DICEK 2016年06月22日(水) 04:00

今はちんちくりんですが、話の中で年数が進むと原作みたいな姿になります。
しばらく会わない期間があると破壊力が増すんですが、何か都合の良いイベントはないものか……

元々セリフとか場所の描写とか思いついた部分のストックが溜っていたところだったので、このペースになりました。今残ってるストックは戦闘終了後のやり取りだけなので、戦闘パートは一から書くことに。流石にペースは落ちますねごめんなさい。


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月08日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ずっと追ってます!楽しくなってきた!!!


のーある  2024年03月14日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 49話 報告

相変わらず面白いですわ。恋の仲間入りは軽い気はしますが、まぁしゃーないかな。


ふらっとうっど  2024年03月07日(木) 01:07 (Good:2Bad:0) 49話 報告

一刀さん、ついにプロの劇団の題材になってしまわれたか
孫呉軍にいたとき、いろいろ歌を歌ってたのが30話で触れられてたけど、もし松任谷由実の「春よ、来い」を歌ってたら劇に取り入れられそうw
思春と深い中になった今だと、あの歌の歌詞は思春が聞いたら炎蓮様が爆笑するくらいに真っ赤になって悶絶すること間違いなし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み