真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

ファントム・ゼロ  2016年09月17日(土) 22:12 (Good:0Bad:3) 14話 報告

英雄譚で梨晏と香風はお気に入りなため、出てくる小説は大変良いですね。
他にも孫乾(美花)と星もお気に入りですが、この二人はどうなるのでしょうか。

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 18:22

エロメイドはエロ過ぎるのと英雄譚で全くセリフがないので登場の機会が現状ありません。ごめんなさい。
星は普通さんのところにいるので連合軍編で出てくるんじゃないかと思います。


哲学 学  2016年06月29日(水) 13:09 (Good:1Bad:0) 14話 報告

改訂前のの時より読ませて頂いてます。改定後の一刀がかなり男前ですね。
前と異なりいつの間にか軍師二人が仲間になる描写が無いのが違和感を感じますね。


さんせい  2016年06月29日(水) 13:02 (Good:20Bad:1) 14話 報告

郭嘉と程立が何時の間に一刀の傭兵団に正式に加わることになったのか、
また、郭嘉が本名を何時名乗ったのかと言うことは重要な話だと思うので
飛ばさない方が良かったと思います……。


ミヅキ・コウタ  2016年06月29日(水) 01:26 (Good:2Bad:0) 14話 報告

村人P「あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!自警団の大将達が出撃して帰ってきたと思ったら、盗賊を従えていた。何を言っているのかわからねーと思うが (以下略)」
現状では真選組+バギー海賊団のようなノリのよさげな軍勢ですね。

ロリ少女(香風)をだっこしてる事案、しかし手の早い原作一刀ではなく、旧作から続く立身伝一刀の理性は伊達ではなかった(やっても投げ飛ばされるだけとか言わない)


ネタ
風「たとえ倒れる時でも必ず、前のめりにッ!!」

返信:DICEK 2016年06月29日(水) 05:36

もう少しおっぱいがあったらあぶなかったかもしれません。
鈴々と蒲公英と璃々ちゃんは成長した後の公式絵を見たことがありますが、シャンは果たして成長するんでしょうか。何か超絶美人になりそうな予感がひしひしとします。


未奈兎  2016年06月28日(火) 22:55 (Good:0Bad:0) 14話 報告

しかし某所軍師二人武人一人、某所親友一人引っこ抜かれた某二ヶ所の心境や如何に。
まあ某所も(前なら)軍師引っこ抜かれて、まあ色々あった訳ですが(´・ω・`)

返信:DICEK 2016年06月29日(水) 05:33

どの陣営も人員整理しても良いんじゃないかってくらい人がいるので多少は大丈夫なはず……
さらに英雄譚になって人数も増えましたしね。本当にこの人数でエロゲーを出すつもりなんでしょうか。
そして今度こそ菫卓ルートとか帝国ルートとか袁術ルートとかを実装していただきたいものです。


ヤマダジロウ  2016年06月28日(火) 17:00 (Good:2Bad:0) 14話 報告

なんだろう…前回に比べて女性の距離が近い?
真名をこの早い段階で女性陣にもらってるんで、なんていうか、恋愛してる気がします。
要の性別が変わることで展開がここまで変わるとはw
恋姫って感じで大好きなんですが、前回の時折見せるもにょもにょする描写も大好きだったんで…
…悩ましいです。

返信:DICEK 2016年06月29日(水) 05:32

最初からド直球型のヒロインがいるのでその影響が濃いのではないかと思います。
ただまぁ、例によって一刀さんが大人の階段を登るのは大分先になると思いますので、ご期待には沿えるのではないかと。


牡蠣割  2016年06月28日(火) 16:25 (Good:0Bad:0) 14話 報告

改訂前は漠然とした志だったので、言ってみれば欲を突っ張る必要もなく序盤の徐庶の斡旋時に伏竜・鳳雛の片方にしておこう、って提案に同意したんだと思いますが、天下を差配するって目的があるなら両方欲しいと思うのが人情でしょうか。しかしこうなるとストーリーの変更になるから雛里だけなんでしょうねえ……抱っこしてお腹ナデナデは雛里が独り占めか……。

返信:DICEK 2016年06月29日(水) 05:30

前書きで言及してるのは一刀の進路のみなので、ヒロインの進路については自由なんですぜ……
とは言いつつも朱里さんの所属する組織のメンバー構成はほとんど変わらないんじゃないかと思います。
本格的な合流は改定前と同じで并州に行ってからですねごめんなさい。


risyun  2016年06月28日(火) 15:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

天下取りが手段になってるある種の傲慢な一刀くんが好きです
シャンカワイイよシャン!

返信:DICEK 2016年06月29日(水) 04:25

今現在、普通におしゃれをさせてみたい原作キャラ第一位です。
何かでみた華琳様のコスをしたシャンは結構かわいいです。


intet1234  2016年06月28日(火) 12:33 (Good:0Bad:0) 14話 報告

臣下の礼を取るシーンはこういう小説で一番好き。ちょっとふるえる

返信:DICEK 2016年06月29日(水) 04:24

きちんとした口上とは用意できると良いんですが、こんな感じになりました。
セキレイの『いく久しく』みたいに皆必ずこれを言う、みたいなのがあると良かったんですが。


ゴーイングマイペース  2016年06月28日(火) 10:33 (Good:0Bad:0) 14話 報告

夢や運命に興奮しているヒロインズ可愛い(かわいい)

今回の一刀はまず上に立ちたいってのがあって、国をどうするかっていう展望はまだ無いのかな。ここからの道程でどのように志を固めていくのかがとても楽しみです。

それにそろそろ我らがあわわ軍師が登場かな。きっと彼女も一刀の夢に魅せられて仲間達と苦労しながらも楽しく駆け上がっていくんだろうなぁ。
こうなると、はわわ軍師がその顛末を知っている分余計に不憫ですね……。あれだけ頑張ったのに結局報われなかった彼女が、せめて少しでも早く幸せになるよう願わずにはいられないです。

それでは、次回も楽しみにしています。頑張って下さい。

返信:DICEK 2016年06月28日(火) 21:19

まず世の中を良くしたいという願望が先にあり、それを叶えるための手段として偉くなると言っているので具体的な展望はありません。
またこの国、この時代の人間ではないという意識があるので、とにかく分け隔てなく人を登用し、他人の意見を良く聞きます。
最終的な判断こそ一刀さんがしますが、個人の裁量が大きいので今まで不遇だった人、これからのし上がっていきたい人には働き甲斐のある職場ではないかと。

あと前書きの予告は一刀本人の進路については大体そのままですが、ヒロインについてはその限りではないのであの娘もあの娘で幸せになるかも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み