真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

じゃもの  2016年09月28日(水) 09:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

こんにちは、じゃものです。

京太郎の方は読ませていただいていたので、安心して読み進められました。
さすがDICEKさん。安定の面白さです。

私の(?)華琳様の登場が待ち遠しいですよ…

まだ話数が少ないのであっという間に読み終わってしまいましたが、今後も超期待です。Arkadiaさんの方に旧作読みに行こうか真面目に悩むくらいにはw

続きを楽しみにさせて頂きます。
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ


halchan  2016年09月20日(火) 21:08 (Good:0Bad:1) 18話 報告

更新お疲れ様です。

出自(野盗)は兎も角、さすがに場数を幾度も踏んでいる彼らだけに、対応力も抜きん出ていて、諸葛亮の指示を難なくこなし^^

野盗の本拠の逆襲を企図(^^;;
(6行省略されています)


ゴーイングマイペース  2016年09月19日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最後だけ見るとどっちが賊かわからんなぁ。
まあ、そうでもしないとやってけないんだろうし、仕方ないね(ゲス顔)

返信:DICEK 2016年09月29日(木) 04:34

とにもかくにも先立つものが必要なのです……


たく1224  2016年09月18日(日) 01:14 (Good:0Bad:0) 18話 報告

一刀の部下は皆有能なのばっかりだけど、それを使い結果をだすのが大将の力だからまだまだ発展途上の一刀がこれから成長していけば傭兵団もデカくなるでしょうね。

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 18:23

近隣で競合組織があるとイマイチ上手く行かないということも……
どれくらいのペースでどれくらいの人数にしておくと問題ないのか。
連合軍に合流するまでの間、手探りで進めています。


ふたみ心  2016年09月16日(金) 21:40 (Good:0Bad:0) 18話 報告

切り口が新しくてなおかつ面白くてすぐお気に入り登録しました!

それに荀彧のキャラのブレなさが良い...。
罵倒しかしてないのにこれだけかわいいと思えるのは、荀彧の魅力が天元突破してる証拠。

(7行省略されています)

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 18:21

桂花はあのブレなさが魅力ではないかと思います。
でもなんだかんだで一刀さんを受け入れてたり、病気の時には一応薬を持ってきてくれたりとあの娘さんなりに大事にはしてくれているようで安心しています。

英雄列伝の人たちも含めた新しい恋姫が来年に出るという話も聞きますがどうなることか。
前回と同じ順番だとするとシャンと梨晏の話が読めるのは一作目が出てから少し後なんですよね。
ソシャゲでカードを引き当ててキャラの理解を深めたいんですが、肝心のその二人のカードは出ず。
英雄譚を繰り返して勉強する日々です。

更新遅いですが気長にお付き合いくださると嬉しいです。


こんにゃろう  2016年09月16日(金) 16:38 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新を心待ちにしておりました
ここで溜め込んだ財がどう転んでいくのか、軍師の腕の見せ所ですな!

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 18:17

感想ありがとうございます。

運転資金としての使用が主になります。赴任する前に連合軍戦を挟むので、しばらく使う機会がなくなってしまいますが。


Teto05  2016年09月16日(金) 11:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お待ちしておりました。
マイページを見た時に更新通知を見つけると思わずガッツホーズしたくなります。
次の更新も楽しみにしております。

今回の話の中の転んでチラリでも、あわわさんだとほっこりカワイイのに、はわわさんだと何故かあざとカワイイんだろうなぁと思ってしまった…これぞ孔明の罠。

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 18:16

一刀さんが劉備の役割も兼ねていた頃からいた上、エンディングのある三人のうちの一人だったのでその分戦闘力が高いのかもしれません。


ミヅキ・コウタ  2016年09月16日(金) 00:12 (Good:2Bad:0) 18話 報告

暴れる賊あればとことんぶちのめし、賊のねぐらがあれば無理やり強奪…まるで何処ぞのドラまたさんの様だ……一石三鳥で実に効率が良い。

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 06:21

大胆不敵電光石火勝利は私のためにある!
というフレーズが原作のどこから来たのか謎ですが、声に出して言ってみたいフレーズとして長く心に残っています。悪人に人権はないのです。


ponio123  2016年09月15日(木) 21:08 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新乙です。

発見して歓喜、見させてもらいます。
相変わらず面白い。
改訂にも特に問題は見当たりませんでした。
しいて言うなら、劉姫ちゃんがいるのに天下発言は私的にはすこし微妙な気分になる、というところですか。
一刀は知らないし仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

次回からも更新を楽しみに待っています。

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 06:19

その辺りはすれ違いで面白さを出せたらなと。
どういう訳か皇帝陛下に拝謁。謁見の間でガチガチ。御簾の向こうで顔は見えず。
その後、皇帝陛下にお会いしたんだぜとプチ自慢する一刀を生暖かい目で見守る謎の美少女とかやりたいなと思います。


takaMe234  2016年09月15日(木) 16:07 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ヒャッハー、通行税を払いなぁと襲いかかったら尻の毛まで毟られました、の巻

騎馬持ち+怪力ユニット持ちだけにそれなりの勢力だったんでしょうね
相手が悪くてあっさりと蹴散らされた挙句、未来への滋養にされてしまいましたが
孔明()は戦術に優れているので、こういった上に上がる過程では鳳統()よりは一刀達と相性が良いでしょう
(6行省略されています)

返信:DICEK 2016年09月27日(火) 06:17

実際予備戦力の一刀たちがおらず、普通の警備隊だけだったら負けてました。
それは護衛の人たちも商人の人も理解しているので相当恩を売れたと思います。
馬をすんなり分捕ることができたのも、その辺りが影響してます。

ちびっこ軍師二人はここから好感度の差が問題になってくるというか何というか……
ともあれ次回をお楽しみに。

梨晏さんについてはちょっとかわいい褐色の少年を想像してくれれば良いかと。
最近だとマブラヴオルタのチョビとか近いかもしれません。あの娘さんをまったいらにした感じです。ないよりはマシ。
それが最終的にボインになるんですから世の中不公平です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み