真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

ミヅキ・コウタ  2016年10月21日(金) 00:26 (Good:0Bad:1) 20話 報告

現時点では数は愛紗団が上でも、末端の統制と規律は一刀団の方が上かもしれませんね。

この主人公、体から妙なフェロモンが出てるんじゃないだろうか(エロゲ的な意味で)

返信:DICEK 2016年11月26日(土) 08:54

外から見た統制は似たようなもんだということで設定しました。
総合的な戦闘力も、関羽団の方がちょっと上。やっぱりあの二人がいるということが大きいようです。
まぁ最終的にはひっくり返してもらうんですが、それはまた別の話。

仮にも多人数ハーレム物の主人公という男として相当な激務を担った男ですので、フェロモンくらいは余裕です。


ヤマダジロウ  2016年10月20日(木) 01:47 (Good:0Bad:1) 20話 報告

まじでどうなるか予想がつかないです。
このまま吸収できそうな感じなのに、次でどんでん返しがありそうなそんな気もする話でした。
若干、鈴々の話し方に違和感というか、原作よりも少し大人っぽい少女の感じを受けました。

返信:DICEK 2016年11月17日(木) 01:17

2人姉妹なのも影響してるかもしれませんが、改訂前でも結構ものを考えてました。
もっとロリロリしくしててほしいと個人的にも思うのですが、気付いたらこんな風に。
今回のパートでしばらく出番があるので、もう少し英雄譚を読み込んでみます。


こんにゃろう  2016年10月19日(水) 18:53 (Good:1Bad:3) 20話 報告

ああ、見える、見えるぞ
劉備退場からの円滑な戦力の吸収が……!
きれいな主人公してるだろ。ウソみたいだろ、マジカル○ンポ使ってないんだぜ。これで
原作の種馬とは何だったのか。このカリスマよ

返信:DICEK 2016年10月21日(金) 21:44

御使い効果ありなら、桂花さんが実家命令で一刀さんの筆頭軍師とかそういうルートでも良かったかもしれませんね。桂花一人からスタートってそんなにないでしょうし。


takaMe234  2016年10月19日(水) 16:09 (Good:2Bad:0) 20話 報告

吸収するつもりが深入りすると逆に吸収されますなこりゃw
と言うか、何度か合同で仕事したら愛紗が惚れ込んでしまいそのまま……になりそうです
さすがファーストのメインヒロインです……堅物な彼女が身も心も乙女になっていく様はえがった……

そして、鳳統(?)の懸想も虚しくどんどん仲が良くなっていく孔明(?)
嫉妬してないで君もイチャコラすればいいんだよ(机を叩く

返信:DICEK 2016年10月21日(金) 21:42

今回のパートの次が連合軍編の予定なので連合軍編の前の共同作業はこれが最初で最後ですね。
まぁその分連合軍編でいちゃこらできたら良いなと思いますが、桂花さんの再登場のハードルがどんどん上がっていきます。


未奈兎  2016年10月19日(水) 15:46 (Good:0Bad:0) 20話 報告

今は、劉備は別行動なのか、それとも・・・?

返信:DICEK 2016年10月20日(木) 06:45

次話以降をお楽しみに。


名前#任意の文字列  2016年10月19日(水) 15:43 (Good:0Bad:3) 20話 報告

更新お疲れ様です。

改訂前を読んでからこちらの作品を読んだのですが、オリジナルの展開があって改訂前よりとても面白いです。
今後、一刀達はこの時代をどのように立ちまわり、一刀の旗の元にどのような武将達が加わるのか楽しみです。

あと改訂前には登場していなかったオリキャラは今後も登場しますか?
それと今のところ北郷軍の男性オリキャラは廖化だけですが、彼以外にも北鄕軍に男性オリキャラは登場するのでしょうか?

-追記-

それと朱里が雛里に対して嫉妬していますが、niceboatで悲しみの向こう側に行く展開にはなりませんよね?

返信:DICEK 2016年10月20日(木) 06:45

原作キャラだけだと賄えない仕事をやってもらう時にオリキャラを使っていますので、今のところ他のオリキャラの登場予定はありません。

キャラは死なずに進行します。


schatten  2016年10月19日(水) 14:15 (Good:0Bad:0) 20話 報告

無印の記憶が無意識レベルで残ってそうな反応だ
実はこの世界はループしていたんだよ!!な、なんd(ry

返信:DICEK 2016年10月20日(木) 06:42

何の前提条件もなく桃香さんと合流する前に出会っていれば、そりゃあ意味もなく好感度は高くても不思議ではないかもしれなくもありません。


ふとまゆ  2016年10月19日(水) 13:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

まさかの真ではなく無印世界、、、だと、、、!?

返信:DICEK 2016年10月20日(木) 06:41

普通に真の世界となります。一応桃香さんも登場予定です。


刄更  2016年10月19日(水) 12:21 (Good:1Bad:0) 20話 報告

流石主人公、蜀のメインヒロイン筆頭の美髪公を初見で陥落寸前とかやばい。
劉備が関羽の理想を求めた相手なら一刀は純粋に主人と仰ぐ相手ですもんね。あの子は一刀が居ないと若干頭が固いから危なっかしいぜ・・・。
張飛は今回はどういった役回りになるのか。前回は色々苦労してたからなぁ。

なんか龐統(仮)さんを持っていかれそうな気がしてドキドキですが、関羽張飛に龐統(仮)とか鬼に金棒ですね。
やっぱ軍師の重要さを思い知りそう。


土蜘蛛  2016年10月19日(水) 12:11 (Good:0Bad:0) 20話 報告

既に指摘されてる方もおられますが、
左手を差し出してきたら右手出さないとおかしな感じですな。

劉備さん蜀の人材根こそぎ持ってかれちゃいそうだけど大丈夫なのだろうか。
魅了チートで他所から引っ張ってこれそうではあるけどw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み