真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

刄更  2017年04月13日(木) 02:41 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。

なんだろう、一刀にしては珍しく、女の子関連でガチの地雷を踏みに行ってる空気がひしひしと・・・。馬鹿なあの種馬がそんな事あるはずが(異常な女子関連イベント成功への信頼度)
御使い補正がないとやはり初期好感度が高くないのが仇になるか・・・いや嘘言いました。拠点イベントで龐統(仮)さんを選択できなかっただけですね。ちゃんと関わればこいつはきっとやる。(確信
初期好感度もきっと悪くはないんだろうし。

出来れば円満に収まって欲しい。特に龐統(仮)は改定前のアレがあるから幸せに過ごして欲しい。どうなるかドキドキしてます。
ぶっちゃけ親友取られた気がしてヤキモチがちょっと拗れてるだけだろうし。

季節の変わり目ですので、お体に気をつけてください。

返信:DICEK 2017年06月22日(木) 02:37

最終的に成功することは解っているので、その安心感もあるかもしれません。
御使いというだけで好感度が高くなるというのも良く考えたら微妙に謎なところがありますし、一刀本人に魅力があったということなのかな、と最近は考えています。

それでもイベントが起きていないと、好感度微妙な女の子の反応はどうにもならないのでした。
おかしい。原作だと拠点パートをすっ飛ばしても仲良くはなっているのに……

円満になるのは間違いないのでご安心ください。次期については前後しますが、最終的には合流する安心仕様でお送りしております。


ヤーナム市民  2017年03月21日(火) 20:49 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白いです!
旧のほうも見てみましたが、だいぶ違うんですね。
改定から入ったので、こっちの更新のが楽しみですが、どちらも面白いです。
更新頻度が少ないのが悲しいですが、それでもエタッてないのが嬉しいです!
頑張ってください!

-追記-

ルートはサクッと思い付くほうでいいかと^^

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:27

最近色々あるので更新遅れてますが、気長にお付き合いいただけますと幸いです


ミヅキ・コウタ  2017年02月03日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 22話 報告

防犯対策をするなら泥棒に聞けと言いますし、元盗賊が多い一刀団は盗賊の心理に訴える作戦が得意でしょうしね。

ルートはご自由でいいと思います。

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:27

正規兵と戦う機会もあると良いんですけどね
最初に正規兵と戦うのは連合軍戦くらいになりそうです


のいぢん  2017年02月03日(金) 13:26 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。
前作同様愛紗とは合流しないルートだと孫呉か曹魏、遠家の配下で軍師達の会議が盛り上がりそうです。
今回は幹部が郭嘉の独断が通らない程度の規模になってますからなおのこと。

合流しても表向きには愛紗が主でも実質一刀が主になれば問題ないかと。
義兄弟(兄妹)の契りを交わすにはもう少しフラグが必要かもしれませんが、時間の問題。
むしろ別行動だと連合編で一刀の窮地を普通さんの代わりに救えば再会までにフラグが足りなくても受け入れられそうです。
普通さんは犠牲になったのだ、愛紗合流の犠牲にな。

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:26

実質的には稟ちゃんと風が決めているような状態なので、対外的には軍師二人が支配していると見ることでしょうが、最終的な判断は一刀さんがしてるので団は上手く回っています。軍師二人はあれで結構昭和な女です。

普通さん合流はいつになるのか……


名前#任意の文字列  2017年02月02日(木) 15:40 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新お疲れさまです。

昔とった杵柄で敵の戦力をかなり削りましたね。
今後の賊との戦闘がかなり楽になりましたね。

そして一刀団の識字率はかなり高くなっているみたいですね、確かに識字率が高ければいろいろと便利ですからね。

あとこれは個人的な意見ですが関羽団とはまだ合流しない方がいいと思います。

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:21

面子を気にせずのびのびと戦う連中なので、こういう戦だと強いですね
流石にそろそろ死ななすぎかなと思わないでもありません。最初の被害がとんでもないことになりそうです。


ゴーイングマイペース  2017年02月02日(木) 12:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

最終的に合流するとするなら今すぐ合流する必要はないんじゃないかな。まあ、どういう展開になるとしても作者の方針次第ですがw

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:18

全員味方には最終的になるかと思いますが、全員集合は難しいところ。
多分、最終的な決着をつける前に完結することになるかと思いますが、まぁ気長にお楽しみください


takaMe234  2017年02月02日(木) 11:57 (Good:0Bad:1) 22話 報告

合流する方もいいと思いますがねー

現在の感じだと関羽が主で一刀達が従の感じで合流という形になるという感じですが……愛紗は将としては歴史に名を残す最高レベルの人材ですけど、帥としては桃香や一刀より適性として下ではないかと

結局骨抜きになってご主人様とか言い出しちゃうんだろオオン!?
まぁ、その前に桃香と出会ってそっちがメインになったら立身と言うよりは蜀ルートになっちゃうんですけどねえ

ぶっちゃけ、呉以外の勢力と協力しちゃえないか、故に合流ルートが良いかなと思ってたりしてるんですよ
活躍したいなぁ麗羽の飾り立て役はやだなぁとか言っちゃてる普通さんとかw
前verでは、どうしても後援の呉の顔色を常々伺いながら行動しなきゃいけない部分がありましたからね……一刀が顔色を伺って良いのは鼻血軍師と洛陽のお姫様だけですよ(持論

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:17

普通さんは本拠地の場所が良くないですよね、麗羽様の向こう側とは最悪です
呉以外となると馬超さんちが結構魅力的。恋姫的にも女の子が二人増えたし。異民族と戦うことを想定しないと帝国の西側にいるので、蜀を起こしてから連携したりとか
配属先は変わらないと思うので難しいと思いますが、連携相手については書くのが先のこともあり、それまで検討してみます


刄更  2017年02月02日(木) 01:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

夜を待ってカチコミからの撤退で、隊列も組んでない賊を最強の伏兵2人が不意打ちからの殲滅、逃げると正確無比の矢が飛んでくるとか悪夢ですね。
しかも追いかけなかった方にはシャンが待ち構えているという・・・どうあがいても終わりです。

あとは敵の溜め込んだものを鹵獲して戦力補強で騎馬が増えれば戦略幅も増えていい事だらけ。
しかも一刀団は未だ脱落0と最高の結果ですしね。

今関羽団と合流したら初期頃の蜀チームを普通に上回る人材が集まりますもんね。
董卓連合もあるし、兼ね合いが難しそうです。

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:14

星さんがいませんが無印初期の蜀軍よりは強いはず
合流すると連合軍から先の話が大分変わってしまうので難しいですね
現状合流しない方向で話を進めています


lei  2017年02月01日(水) 23:42 (Good:6Bad:0) 22話 報告

いつも面白く読ませていただいています。
個人的には、前回の「軍師軍団無双」的流れが好きだったので、合流しない方が好みです。

返信:DICEK 2017年04月13日(木) 02:09

合流すると大分イージーモードですからね……
現在合流しない方向で調整中です


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月08日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ずっと追ってます!楽しくなってきた!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み