真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

リドリー  2016年06月20日(月) 06:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

香風可愛い。

改訂前からそうでしたけど、郭嘉に程昱に徐晃にと、本来配下になるはずだった優秀な人材を持っていかれちゃった華琳様は一刀を殴ってもいい(
まぁ、英雄譚で曹仁と曹洪も追加されたし、貰っちゃったってなんの問題もないですよね!

そういえば、本来の太史慈の出身って青州だったはずですけど、一刀の移動ルート変更の都合で設定変更した感じですかね?

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 06:49

華琳様以外曹さんが三人もいると書くと凄い多い気がしますが、孫呉も孫さんだけで四人いますから大差はありませんでした。

青洲生まれだけど流れ流れて荊州にいる、という解釈でも行けますが、出身地が変わった方が自然かもしれません。メタな話をすると梨晏さんの出身は話の展開にそこまで必要という訳ではないので、細かく設定はしておりませんごめんなさい。


Teto05  2016年06月19日(日) 22:04 (Good:0Bad:0) 9話 報告

相変わらず作者様の作品はょうじょキャラは正妻力が強くて素敵すぎますね。
雛りん(まだ判らない?)といい、シャンちゃんと言い序盤からょうじょまみれなのは素晴らしい…後加入できそうな子はいるかな?

更新楽しみにしておりますが、ご無理なされないようにしてくださいませ。

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 05:20

シャンが加わった分ロリ度は相対的に上がっているはず。
他にも何人かロリは生み出されてるみたいですが、英雄譚から初加入のキャラで登場予定なのは今のところ梨晏とシャンくらいですね。メイドさんは見た目が超好みなので出してみたいですが、キャラが全く掴めません。
スマホゲーが良い方向に導いてくれると良いんですが……


yasuoki  2016年06月19日(日) 21:05 (Good:0Bad:0) 9話 報告

旧版とは性別や性格まで変わってるので新作読んでる気分ですね。
ここからどうほかの登場人物たちとつながっていくのか楽しみです。

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 05:18

英雄譚の分が加わっているので、人間関係は大きく変わっています。
今スマホゲーのを遅まきながらプレイしてるので、キャラ造形に影響があるかもしれません。


刄更  2016年06月19日(日) 14:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

なんせ史実では関羽をやっちゃった徐晃からすれば臆病な烏合の衆とか鎧袖一触でしょうしね・・・。
しかし豪華な面々で旅してたんだな・・・w程立郭嘉と護衛に趙雲徐晃。魏蜀の幹部連中そろい踏み。そこから趙雲引っこ抜いた?平均ちょっと上さんはある意味凄いのかすごくないのか。

改定前はいくらか怪我人を出して不満そうにしてた郭嘉ですが今回の策ではどうなるのか。
そしてなんか既に一刀に毒され始めた正妻(げふんげふん)もとい程立さんはどういう作戦を立てているのか。
次回も楽しみにしてます。

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 05:17

調べれば調べる程色々なことが解っていきます。最初にロリっぽい見た目を見た時にはまさか空を飛ぶ人だとは思いませんでした。
普通さんは総合力では中の上というよりも上の下という印象。それぞれ特化した人たちには適わないけど、内政も戦闘も全てが高水準でまとまっている感じ。
華琳様の下位互換と言われてしまうとそれまでですが……一刀さんの目指すべきところはここですね。

今回も自警団は動員されますが、村人の安全は以前よりも増しています。多分稟ちゃんもそこまでいらっとはしない……はず。今回は風とシャンのターンという感じなので、出番は次章以降ですね。


千兵衛  2016年06月19日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

別の視点でのエピソードがあると物語にぐっと深みが出ますね。
風たちの余計なしがらみのない環境で仕事がしたいという希望ですが、ここを読んで改定前の雛里を思い出しました。
大きな組織に入ることばかりを考えていたが、一から自分たちで作り上げていくことに軍師としての血が騒ぐとかいうシーンだった気がします。
村ひとつの自警団から始まったからこそ、そういった思いを抱くという小集団からスタートするこの作品らしさが出ていたシーンだったと思います。

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 05:08

感想ありがとうございます。
自分の立身出世だけでなく身の安全もかかっているので慎重になっています。
でも結局のところ、軍師さんたちは知恵自慢なので、自分の力を思う存分発揮して見せつけるという欲求を捨てきれない訳で……
その点、他に対抗馬がいない弱小勢力はそれはそれで魅力的なんだと思います。トップになっている訳ではありませんが、鶏口牛後って奴ですね。

今回は自警団との思春の部下の間にワンステップ入ります。詳しくは今章の最後の方で。


stone  2016年06月19日(日) 12:38 (Good:2Bad:0) 9話 報告

編集者が存在する商業作品と違いますから、今が多少ダイジェスト風でも、筆者と読者の双方が新キャラを咀嚼しきり終えるまではしょうがないかなあと思います。
英雄譚の新キャラは、既存キャラと比べて、ファンの思い入れに差がありますもの。
物語が転がる間にキャラクターもいい感じに動いていくようになるでしょうから、続きを大変楽しみにしています

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 09:59

感想ありがとうございます。
スマホゲーのエロシーンで実は、エロゲーおn英雄譚に出てない人たちのエロシーンも見れると聞いて会話を掴むためにどうにかカードをゲットできないものかと奮闘しています。いや、リアルに運がないのでどうしようもありませんでした。
新規のキャラはやはりキャラを掴むのが難しいですね。きちんと魅力的に動かせるように頑張ります。


ゴーイングマイペース  2016年06月19日(日) 10:27 (Good:2Bad:0) 9話 報告

乙女思考なシャンかわいい(かわいい)
そしてそんなシャンに引け目を感じている軍師ズもかわいい……まあ、三国一の種馬に出会った以上、そのうち同じような乙女思考をするようになるんだろうがwww

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 10:03

年を取ってくると子供の発想は眩しく見えるもので、特にシャンのようなタイプはきらきらして見えることでしょう。実年齢が把握できないので、原作で実際どの程度年齢が離れているのか掴みにくいですが、離れていても一桁前半と見ています。今十二歳の梨晏よりは年上であってほしいところ。


じょにー・とーれ  2016年06月19日(日) 09:58 (Good:0Bad:0) 9話 報告

風が既に正妻の貫禄充分すぎてヤバい。やはり他人視点が入るとキャラの魅力が一気に深まりますね。

返信:DICEK 2016年06月20日(月) 10:03

感想ありがとうございます。稟ちゃんは今アップ中です。


白黒熊  2016年06月19日(日) 08:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>夜間にシャオを投入して皆殺しにする計画だった。
唐突に投入される孫呉の末姫にフフッってなりました。

元々の話からシャンが増えたことにより少しだけ武人不足が解決される事になる本郷軍が今後どのような活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです。
これからも頑張って下さい!

返信:DICEK 2016年06月19日(日) 16:49

感想ありがとうございます。
既に他の方にご指摘を受けて修正しました。確かに唐突ですね申し訳ないです。

武人枠はこれでかなり解決できたんじゃないかと思います。
梨晏は専属護衛ではなくなるかもしれませんが、その分部隊に回せるので最終的にはかなり安定するかと思います。


hal4025+  2016年06月19日(日) 07:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

連日の更新お疲れさまです。
この調子で更新されてくれると大変嬉しいですが
無理をなさらずに頑張って下さい!
応援しています。

返信:DICEK 2016年06月19日(日) 16:44

感想ありがとうございます。
何分波があるのでお約束はできませんが、素早い更新を心がげていきます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み