OVER PRINCE
作者:神埼 黒音

▼感想を書く

感想

b0215_76  2016年09月07日(水) 21:44 (Good:1Bad:0) 62話 報告

遅ればせながら1~最新話まで読まさせてもらいました。
もうね、「面白い!」の一言です。
ニヤニヤするところあり、熱いところあり、と引き込まれました。

もう最終章ということで、終わりが見えてきてるようで、
寂しい限りですが、最後まで楽しみにしています!

返信:神埼 黒音 2016年09月08日(木) 00:37

感想ありがとうございます!
コメディやらパロディやら、ラブコメやら闇鍋のような作品ですが、
楽しんで貰えたようで嬉しいですね!

ようやく、と言った具合で今作もゴールが近づいてきましたが、
どうか最後までお付き合い頂ければ、と思います!


ガリガリ君コーラ味  2016年08月28日(日) 00:26 (Good:20Bad:0) 62話 報告

神と仲良しのガゼフに激おこのニグンさんを見て、
お嬢様学校の生徒会長モモンガさん(文武両道・容姿端麗でハムスター飼ってる)と
新入生ガゼフちゃんの談笑に嫉妬する意地悪な先輩みたいだなあ、と思いました。

……疲れてるのかな?

返信:神埼 黒音 2016年08月28日(日) 02:37

感想ありがとうございます!
ヤバイwwwクッソワロタwwwwwww
何ですが、その百合ゲーはww

でも確かに、苦労性な生徒会長やってそうだなぁ……違和感がなさすぎる(汗


鉄塊  2016年08月26日(金) 20:50 (Good:3Bad:0) 62話 報告

蒼の薔薇の理想もカジットの言うことも間違ってはいないかも知れないし、この世界には(モモンガ様のお力があれば)交渉の席につける物も居るのでしょうがこれは出なくてはなりません、
人もビーストマンと同じく生きているのですから、
どこまで神として個人として参加していいのか、するべきかは悩みどころですが、

両雄語り合う、
天運と王の才、凡人にはないものを確かに持つモモンガ様ですがその実態はネットゲーマー鈴木悟、
勝つために一手一手積み上げ負けない戦いを組み立てる彼にとって、生き残れない戦いに挑める強さはどこの世界の彼も好ましく思う所、己と向き合った悟様にはより眩しく映るかも、

人類の担い手としてニグン様と共に戦う珍しいクレマンティーヌさん、彼女の真っ当なお仕事はかなりレア、
彼女としては「神とかグチグチ教えられても体験にはとーくおよばないよねー、モモちゃんは実際会わなきゃわかんないよ」ってところでしょうか、
クレマンさん、付いて行きたかった所をお偉いさん達に簀巻にされて引き離され更に逃げた先での劇的な再遭遇ですから、彼女にしてみれば運命感じてもおかしくないやも!?

返信:神埼 黒音 2016年08月26日(金) 22:35

感想ありがとうございます!
>ビーストマン
彼らの生態は実の所、殆ど謎なんですよね。
まず、会話というか「言葉」を話すのかどうかすら分からなくって。
それを言えばミノタウロスもそうなんですが、
主要国と離れているから殆ど接する機会がないんでしょうねぇ。

>両雄
同じ男ですし、裸身で接したらガゼフは気持ちの良い男でしょうねー。
原作でも彼を欲しがっていましたが、今作でもやはり惹かれる所があるようです。
これまでの戦いで悟くんガゼフさんは互いに尊敬しあう関係となっているので、
相性の良い二人となっています……裏ヒロイン?(笑)

>クレマンさん
今の所、ゼットンを見てビビっていますが、彼女がずっと大人しくしてる筈もなさそうですしね……。
再会出来た事で、内心かなりハッピーだと思われます(笑)
実際、彼女は戦士としてピカイチなので、悟くんの事も結構鋭い洞察で見ていたり……w


Mr.Izo  2016年08月25日(木) 22:50 (Good:3Bad:2) 62話 報告

ビーストマンs「うぎゃあああああ!!」

モモンガ「ホーッホッホ!!見てくださいニグンさんストロノーフさん!!綺麗な花火ですねぇ!!ホーッホッホ!!」

みたいなネタを考えてたけどこれモモンガさんじゃ無くなっちゃいますねw

返信:神埼 黒音 2016年08月25日(木) 23:26

感想ありがとうございます!
丁寧語でいけば確実にフリーザ様になりますねw
その台詞であっても、ニグンさんは大喜びしそうですがwww


「今のは魔法ではない……ただの指パッチンだ」
「な、何だってーー!?」

もしくは大魔王バーン様?(笑)


炬燵猫鍋氏  2016年08月25日(木) 21:09 (Good:15Bad:1) 62話 報告

人間だね。
少ーしだけ魔法が使える、ただの人間。
だって、未知に怯えて、真相わかれば調子にのって、カッケー魔法を使って、カッケー台詞吐いて。

でも、だからこそ貴方は素敵だ。
(6行省略されています)

返信:神埼 黒音 2016年08月25日(木) 23:24

感想ありがとうございます!
まさに人間臭さというか、怯えたり、途端調子に乗ったりする“軽はずみ”さを、
あえて出したかったので、個人的にとても嬉しい感想ですね!
強さと弱さと、時にはマヌケな面も見せながら終章を駆け抜けて行って貰おうと思います!

>大英雄
他と一線を画する呼び方ですよねぇ。
彼と個人的な親交があったって事で、余計にガゼフさんも英雄と称えられていく事になりましたが(笑)


伊井田 真央  2016年08月25日(木) 20:48 (Good:2Bad:6) 62話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


山本今日嗣郎  2016年08月25日(木) 20:28 (Good:9Bad:0) 62話 報告

やだ...このニグンさん、男前すぎ。男が格好いい作品は名作の法則ががが。

しかし、巷にオバロssが溢れ、ニグンさんの命が綺羅星の如く輝いては散ってゆくなか、神の降臨というまっとう(?)な報われ方をするニグンさんがはたして存在しただろうか。

そして、積極的に人類の敵を討ち滅ぼしに行く神。これには法国の面々もニッコリ。

返信:神埼 黒音 2016年08月25日(木) 23:14

感想ありがとうございます!
ニグンさん、今作ではずっと竜王国で戦ってたので、
精神的にはボロボロでしたが、ようやく報われそうですね……
何気に光の神と思われてるので、陽光聖典からしたら余計に(笑)

>打ち滅ぼしに行く
また敵が死者の軍勢とか、ズーラーノーンとか、ビーストマンとか、破滅の竜王とか、
法国からしたら願っても無い敵ばかりなんですよね。
神と言われてもしょうがない話だなぁ、としみじみ……w


ひきがやもとまち  2016年08月25日(木) 13:37 (Good:5Bad:0) 62話 報告

まさかのニグンさん生存フラグ!? 最近ではいろいろな方がニグンさんについて書いてくださるので理解が深まり、以前の様な嫌悪感もなくなって割りと好きなキャラの一人になってます。
彼の信仰心は本物ですし、人類を救いたいと思う気持ちも本物です。
原作では色々あった末の彼しか描かれていないので、出来ればああなる前の彼をもっと見たいですね。
今作でも熱血漢で仲間思いなニグンさんを見れてハッピーでした。次話も楽しみです。

返信:神埼 黒音 2016年08月25日(木) 14:19

感想ありがとうございます!
ニグンさんは退場が早かったのに、屈指の人気キャラですからねーw
エリートでありながら、人間臭さがあり、
神への信仰心の厚さやら、色んな要素が混ざってほんと良いキャラだと思います。

原作では敵対した相手が悪すぎたんでしょうねぇ……
いきなり大魔王に遭遇したら、ニグンさんじゃなくても錯乱しちゃうでしょうしね(笑)


あすた ID:tqAwus0s  2016年08月25日(木) 11:10 (Good:6Bad:21) 62話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


へ゜こ  2016年08月25日(木) 10:57 (Good:1Bad:2) 62話 報告

#運対(著作権が切れていない歌詞の転載)#

返信:神埼 黒音 2016年08月25日(木) 12:47

感想ありがとうございます!
懐かしい名曲ですねー!
しまいにナッパみたいに指を「クンっ」ってするだけで辺りを爆発させそうなww
陽光からすれば、光の軍神と戦えるのは感涙ものでしょうねーw



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み