ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
作者:ルルイ

▼感想を書く

感想

サシス  2022年09月07日(水) 19:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とても素晴らしい作品でした。この作品に出てくるキャラクターそれぞれの心理描写が上手くて読みやすかったです。


大入不斬  2018年05月18日(金) 01:00 (Good:3Bad:0) 1話 報告

○×うらないに始まり、○×うらないに終わる。
ベストでした。


514  2018年03月15日(木) 23:28 (Good:7Bad:11) 1話 報告

無粋だけどこれあらかじめ日記で全部解決出来てしまうのでは


春姫  2016年08月27日(土) 15:22 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ドラえもんの小説って数が少ないので楽しめました。

すでに出ている意見かもしれないんですけど声変り後の映画はどうなるのでしょう?
声変り後初のオリジナルである緑の巨人伝一つとってみても
・地球の危機という形で地球に関係ある
・時間軸の犯罪者はいないためドラえもん達がいなくても地球への侵略自体は起きうる
・時間軸で考えると雲の王国時にキー坊が成木の状態で出てきているため雲の王国以前の話
とあの世界ですでに起きている可能性があるのですが、やはりないのでしょうか。


とうや  2016年05月21日(土) 17:56 (Good:3Bad:0) 1話 報告

今回の天上人達とのやり取りは、核による戦争抑止が一番近いイメージですね。
『タダじゃ済まない』からこそストッパーになる。

ただ、ひみつ道具があればそれだけで圧倒的優位が約束されてるから実質独り勝ちという…!
唯一アドバンテージが覆せるのは23世紀のアイツぐらい…
(7行省略されています)


txz  2016年05月20日(金) 00:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

そういえば銀河超特急の敵はまだ対処していないような。
ワープ装置のある宇宙船などの優秀な技術を持っているし
生命体に寄生するといった危険な相手で無視するにしては
危ないので対処するべきなのでは?


目路輪  2016年05月19日(木) 23:35 (Good:3Bad:4) 1話 報告

>ドラえもん達が作中では慌てるような事態でも、視聴者側からはひみつ道具でこうすればいいと思うことはよくあった。

どこかで先生がその疑問の答えをおっしゃっていたそうですが、ドラえもん自身中古ロボットで、ドラミちゃんと違い経済力も低いので、使い捨て、期間限定のレンタル品、どこかに落としたなどの理由で、これまでに使用した道具を常に常備出来て居るわけでは無い。とのことらしいです。


gilgan  2016年05月19日(木) 12:27 (Good:17Bad:1) 1話 報告

凄く失礼だと思うんですが、ぼく桃太郎のなんなのさも一応映画なんでオランダ人助けてあげてください。あの人あのままじゃ祖国に帰れないどころか日本人に殺されてしまいます。


txz  2016年05月14日(土) 00:38 (Good:2Bad:1) 1話 報告

この作品に出てくる映画は旧ドラえもんのものですが今のドラえもんになってからの映画には旧作のリメイクじゃなくてオリジナルの映画もありますがそちらは取り扱わないのでしょうか?


AXYS教徒  2016年05月11日(水) 23:06 (Good:3Bad:0) 1話 報告

面白いです。更新頑張ってください‼自分もよくドラえもんの世界でこうしたらいいのにとか考えて楽しんでました。新版は途中までしか見ていませんが懐かしい作品の名前がたくさん出てきて嬉しいです‼

-追記-

ここからは個人的な意見なので無視して構いません。
どんな話か忘れてるのが多かったからパルメさんのサイトやWikipediaで見直しながら読ませてもらいました。フエール銀行が欲しいなぁ。
大魔境の空飛ぶ船はなんか乗ってみたかったですね。
http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Doraemon/Z_0_3.html
改めて思うけどドラえもん世界は実はファンタジーな世界ですよね。不思議風使いは見たときにあのくるくるするやつがすっごく欲しくなったなぁ。ザクがでてきました人型ロボットはロマンですね。鉄人兵団とかがいるからわりとあの世界の宇宙に人型ロボットは多そう。鉄人兵団にはあえて全力で戦って見るのも面白いかも知れませんね、いざとなったら原作と同じ方法で倒すしかないでしょうが。
http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Doraemon/Z_0_2.html
魔界大冒険は新版だったらブラックホールが地球に激突して終了だから大変だな(笑) ワンニャン時空伝がなかったらノラジウム文明がないのか水に濡れるとアウトだから現代にはもう残ってないだろうな、残念。映画関連の事件を全部解決したら知り合いになった秘境の人達やパピ大統領みたいな頭脳チート宇宙人と協力して文明を一気に押し進めたりくるくるするやつとかの魔法の品物を売り出してみたりするのも面白いかも知れませんね(笑)。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み