ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
作者:ルルイ

▼感想を書く

感想

No Name  2018年04月05日(木) 00:27 (Good:21Bad:0) 19話 報告

ドラえもんの二次創作って日常系でほのぼのかな?
と思ったらかなりガチ深いテーマで色々考えさせられる。
生命倫理に政治に死生観みたいな。
すごくおもしろいです。


orz...  2016年05月21日(土) 10:03 (Good:0Bad:0) 19話 報告

鉄人兵団の巨大ロボット・・・スモールライトではいかんのか?
天上人・・・スモールライト&どこでもドア&木の惑星に放流ではいかんのか?

と思いましたw


黄金拍車  2016年05月21日(土) 07:27 (Good:1Bad:0) 19話 報告

かつての洪水で何とかなったからとか思ってるんだろうが、当時と比べて化学物質などあるで浄化されるのは万年単位の可能性すらあるのにな^^;
当然そのせいで変異体が生まれる可能性もあるわけで・・・


炭酸ミカン  2016年05月21日(土) 02:43 (Good:1Bad:0) 19話 報告

天上人からすれば自分たちが及びもつかない高い技術を持ってるのに一個人に過ぎないとか信じられるわけがないですから、自然と地上への警戒が高まるでしょうね
部分的にせよ地上との交流が始まれば扱い的には国が1つ増える程度の話に落ち着きそう
もっとも利権をめぐっていろんな国が好き勝手に動いて、ろくな事にはならないのが現実の社会。火種が増えるくらいならお互い不干渉を貫いた方がいいのかも


目路輪  2016年05月21日(土) 02:18 (Good:5Bad:1) 19話 報告

アニマル惑星の失敗は、悪人とはいえ多数の人命に関わる事なので、タイムマシンで穏便に取り押さえるだけに改編しても良いのでは?

鉄人兵団は生みの親の博士が目指したモノとは違った形に成ってしまったから、ああだったので、過去で博士に事実を伝えるのがそんなに悪いこととは思えないんですが?

地球破壊爆弾をメカトピアに送ってリルル以外を全滅させたSSもありましたし。


t23  2016年05月21日(土) 01:45 (Good:1Bad:0) 19話 報告

よし、解決策を思いついたアクシズを落として地球寒冷化作戦を実行して皆スペースノイドになってニュータイプになったらOKじゃない!

 次の更新を期待してます。


ブラックワンタン  2016年05月21日(土) 01:21 (Good:2Bad:0) 19話 報告

環境破壊を止めるために環境破壊をするという矛盾
まぁそもそも地上を洗い流す技術があるなら先進国をピンポイントで
滅ぼした方がいいんじゃないかねとか言ってはいけない


駄厨  2016年05月21日(土) 00:57 (Good:38Bad:0) 19話 報告

天上人「地上のゴミは全部海に流せ!」
海底人「やんのか?」

天上人vs海底人
fight!


小説スキー  2016年05月21日(土) 00:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ノア計画封印されたらまともに戦争するしかないですね。
実際地上の人類がマジで環境問題に取り組むにはそれぐらい追い詰めないと無理そうですね。


PALUS  2016年05月21日(土) 00:45 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新乙!
たまにはこんな力技もGOOD!
むしろ天上人の鼻をあかしてやったので
スカッとしました。
次回も楽しみにしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み