ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
作者:ルルイ

▼感想を書く

感想

通りすがりの読者N  2018年04月15日(日) 22:10 (Good:18Bad:0) 28話 報告

このメカトピアの人たちにトランスフォーマーシリーズ見せたら、どんな感想抱くか気になりますね。実写だったらイケメン俳優たちのアクション映画みたいなんでしょうかね。

返信:ルルイ 2018年04月21日(土) 23:48

超ロボット生命体ってどうやって仲間を増やしたのかなと、メカトピアロボットの生態系を無理矢理考えた身としては気になりました


龍牙  2018年03月28日(水) 02:04 (Good:3Bad:1) 28話 報告

ガンダムタイプが美男美女なら、ムラサメの舞台の被害は美男子集団に対する嫉妬も入ってたりして。
という事は、ガンダムWの五機のガンダムが揃ってたら、メカトピア的にはアイドルグループが何かに見えるのだろうか?

-追記-

地球の勇者ロボシリーズ、主にエクスカイザーとかは、メカトピア的には美形俳優が出てるアクション映画みたいな感覚とか?


流石にゲテモノ系の悪役ガンダムは美形枠には……案外ワイルドなファッションの美形に見えるのかも?
主に、アルケーガンダムはワイルド系な美中年とか。


みえる  2018年03月24日(土) 19:41 (Good:2Bad:0) 28話 報告

>派手な装飾の少ないジムかザクのような量産期タイプの姿にすればよかったか

今戦争で注目の的の、人間側の兵士に似せるとかメカトピアからすると騒ぎのタネになりそうな。
現物にどのくらい似せるのかとか、民間に量産型の姿がどの程度伝わっているのかなどは分かりませんが。


王玲大  2018年03月24日(土) 03:18 (Good:0Bad:0) 28話 報告

やはり、神は貴方だったか(確信)


yoshiaki  2018年03月24日(土) 02:43 (Good:3Bad:0) 28話 報告

異文化コミュ二ケーション感


maman  2018年03月24日(土) 01:11 (Good:8Bad:2) 28話 報告

ドラえもんでロボットの天敵と言えば銀河超特急のヤドリとかですかね?
あのヤバイ生物の対策をしていないとは思えないので、この先が楽しみです。


オトゥール  2018年03月24日(土) 00:43 (Good:1Bad:0) 28話 報告

鉄人兵団の予告編で、このときを待ち望んでいました。
いよいよ奴等がお出ましになるか…


ソウクイ  2018年03月24日(土) 00:11 (Good:0Bad:0) 28話 報告

別勢力?相性が悪く人間が必要……うわぁ下手にMSを出すのも無茶苦茶危険な感じがしますね。

もしMAやらスパロボなんてあったら

はじめゴッドにリルル、ノーベル……なにかの暗示なのですか。ライジングとか知りません。


投稿話順全話感想

ツーと言えばカーな私  2020年04月26日(日) 21:23 (Good:2Bad:0) 49話 報告

この小説が終わりから約2年…ちょっと前にこの小説の存在に気付き、一気に読破させてもらいました。
もう…なんていうんですかね…ハイ…。
最高でした!
ドラえもんの存在しない世界での物語というとても惹かれる作品で、ラスト(おまけ)の事実には驚きを隠せませんでしたが、それがこの作品を引き立たせているフィナーレだと私は思います!

(7行省略されています)


旭日提督  2018年07月08日(日) 00:37 (Good:3Bad:0) 49話 報告

最近こちらの作品を見つけて一気読みさせていただきました。ドラえもん二次や科学チート系の作品のなかでは屈指の素晴らしさだと思います。ガンプラのポスターが兵器の広告には少し吹き出してしまいました(笑)
特に好きな回は「世界を作ってしまうという事」ですね。そこでの主人公がいい感じにマッドな雰囲気で、非常に惹き込まれる描写で強く印象に残りました。昆虫人類と主人公の温度差がよく伝わりますし、投げやりな態度も浮世離れした科学者といった風体で味が出ていると思います。最後のドラえもん本編とコラボした描写はさもありなんという感じだと思います。主人公の介入による原作側の行動の変化もよくシュミレートされていて、読んでいて"彼等ならそうするだろうなぁ"と違和感なく想像できました。敢えて謎を残していくスタイルも、ミステリアスな雰囲気を出せて印象的な終わり方でした。続編のほうも是非読ませていただきたいと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み