ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
作者:ルルイ

▼感想を書く

感想

ぽけぽけ  2018年05月05日(土) 21:02 (Good:11Bad:3) 44話 報告

別に地上に出るのに破壊しなくても通り抜けフープLLサイズ使えば良かったのでは?崩落の危険もないし。


心は永遠の中学二年生  2018年05月05日(土) 11:29 (Good:0Bad:0) 44話 報告

一瞬、地上からウイングを落とそうとするサーペントを幻視した


玉連  2018年05月05日(土) 08:32 (Good:9Bad:2) 44話 報告

東京タワー三つ分以上、マクロスで1200mなんだから相当でかいな。

そんな存在が重力のかかっている地上で直立したら自重だけで色々イカれそうだけど大丈夫か?
ジェド級の10m級でさえ滅多に生産しないだろうから、それの100倍あるロボットのデータなんて存在しそうにないし。
まあ、重力制御装置の塊だろうヤドリの円盤型飛行物体があるし大丈夫か。
ただこれ直立は大丈夫でした、歩行はデータ不足でダメでした、こけました。とかなったら笑うしかないかな?


渋沢  2018年05月05日(土) 05:07 (Good:27Bad:2) 44話 報告

これを言うのはなんというか、無粋なのかもしれませんけれど…

スモールライト、使えばよくね?


ソウクイ  2018年05月05日(土) 04:12 (Good:0Bad:0) 44話 報告


一キロ。想像の10倍ぐらいの大きさ。
ジュードでも14メートルほど。

内部に入るなら何かのラストを思い出しますね。


七日 八月  2018年05月05日(土) 02:09 (Good:1Bad:2) 44話 報告

『バースト!』って何ぞや!? 石破天驚拳ではダメだったのか・・・?

地面からロボの上半身・・・指からビーム・・・魔神城かな?(すっとぼけ


ロッテン  2018年05月05日(土) 02:02 (Good:1Bad:0) 44話 報告

相手が巨大ロボット…?
ならばこちらも巨大ロボットで対抗だ!
いつも面白いお話ありがとうございます。楽しみに待ってます。


投稿話順全話感想

ツーと言えばカーな私  2020年04月26日(日) 21:23 (Good:2Bad:0) 49話 報告

この小説が終わりから約2年…ちょっと前にこの小説の存在に気付き、一気に読破させてもらいました。
もう…なんていうんですかね…ハイ…。
最高でした!
ドラえもんの存在しない世界での物語というとても惹かれる作品で、ラスト(おまけ)の事実には驚きを隠せませんでしたが、それがこの作品を引き立たせているフィナーレだと私は思います!

(7行省略されています)


旭日提督  2018年07月08日(日) 00:37 (Good:3Bad:0) 49話 報告

最近こちらの作品を見つけて一気読みさせていただきました。ドラえもん二次や科学チート系の作品のなかでは屈指の素晴らしさだと思います。ガンプラのポスターが兵器の広告には少し吹き出してしまいました(笑)
特に好きな回は「世界を作ってしまうという事」ですね。そこでの主人公がいい感じにマッドな雰囲気で、非常に惹き込まれる描写で強く印象に残りました。昆虫人類と主人公の温度差がよく伝わりますし、投げやりな態度も浮世離れした科学者といった風体で味が出ていると思います。最後のドラえもん本編とコラボした描写はさもありなんという感じだと思います。主人公の介入による原作側の行動の変化もよくシュミレートされていて、読んでいて"彼等ならそうするだろうなぁ"と違和感なく想像できました。敢えて謎を残していくスタイルも、ミステリアスな雰囲気を出せて印象的な終わり方でした。続編のほうも是非読ませていただきたいと思います。


メタルマッチ  2018年07月03日(火) 22:50 (Good:5Bad:0) 49話 報告

ついに来てしまった最終回。ついに本家ドラえもんのいる時間軸に干渉しましたね、主人公とのクロスオーバーはロマン

そしてドラえもん特有のタイムパラドックスとニワトリとたまごの恐怖。こう、自分の生まれた理由(自分があっさりと消滅しかねない未知の事象)がある日突然干渉してくる(それこそハジメが言ってた調べた瞬間に向こうからやってくる)とか恐怖そのものでしかないという

返信:ルルイ 2018年07月05日(木) 19:50

 原作とのクロスオーバーは自分も大好きです。
 ただあまり活躍させられなかったような気がするので、残念でなりません。
 
 この作品は一応神様転生ではないので、転生理由は不明のままにしておくつもりですが、ハジメの秘密道具なら自分の魂が何処から来たのかとか、いずれ調べられそうで怖いです。
 秘密のままにしておいた方がいいときって、こういう場合もあるんですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み