俺の青春ラブコメはこの世界で変わりはじめる。
作者:clp

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メガネコ  2016年11月04日(金) 23:02 (Good:1Bad:1) 21話 報告

こちらでは初めましてです!

やっとここまで追いついた……。
一定の投稿間隔でこれだけの話数投稿しているのは本当にすごいと思います!
八×○みたいに特定のキャラだけでなく、全体的に掘り下げて考えてある作品を読んだのはこの作品が初めてです。
(21行省略されています)

返信:clp 2016年11月04日(金) 23:53

メガネコ様、初感想をありがとうございます!
いつもお世話になっています(^^)/。

基本的にサボれる時はサボっちゃう性格なので、定期更新という枠に嵌めないと多分ダメなんですよw。
そしてお褒めの言葉が……めちゃくちゃ嬉しいです(*´∀`*)。

私は原作の各キャラはそれぞれ味があって好きだなーと思っていまして、あんまり酷い扱いをしたくないなと考えた末にあんな展開にしてみました。
トツカワイイはこの世の真理です。

八幡&ゆきのんが凄い!という作品も良いんですけど、実力で下回る側が勝利に向けて立ち向かう展開も燃えますよね!
トツカワイイはこの世の公理です。

女王2人は弱点属性:由比ヶ浜という共通点を付与して絡ませると楽しくて癖になりますよ(/ω・\)チラッ。
八幡とのカップリングだけでなく、面白い顔合わせの友人関係とか、もっと増えたら良いのになーって思います。

楽しく読んで頂けただけでも嬉しいのに、ニヤニヤが止まらない感想をありがとうございます!
21話から先も、同じように楽しんで頂けていますように(^^)。

最新話はとにかく楽しく書こう!と思って書き切りました。
サキサキ、ガハマさん、ゆきのんを上手く書き分けられていると良いなと。
トツカワイイはこの世の根幹をなしています。
めぐりさんは……本章の前半に出た人達(いろはす、めぐりん、中二ほか)は打ち上げに呼ぶのが難しかったのです。。
でもいつか、原作でめぐりさんが夢見ていた光景を味わわせてあげたいなと思っています(・ω・)b。

PCの不具合はいきなり来るから怖いですね。。
何とか復旧できた今となっては笑い話にできますが、昨日の夕方頃は本当に泣きそうになってました。
優しいお言葉をありがとうございます!
ゆっくりと書いていきますので、また読んでやって下さい。

ではでは~(^-^)ノ。


エコー  2016年08月14日(日) 23:16 (Good:1Bad:0) 21話 報告

最新話、拝読致しました。
そして、お帰りなさいませ。

外の世界が開かれた事によって、生徒たちにどんな変化が生まれるのか。
そして八幡の心にかかる靄の正体が気になります。

次回も楽しみにしております。

返信:clp 2016年08月15日(月) 00:57

エコー様、いつも感想をありがとうございます!
一ヶ月お休みをして、久しぶりの投稿に少し不安もあっただけに、そう言って頂けるとほっとします。
ただいま帰りました。

幕間の話はオリ展開になるので、何とか上手く原作二巻の冒頭に繋げられる様に、頭を捻って書きたいと思っています。
八幡の心情は次話にて、読んで頂くに足る内容にできるよう頑張りますね。
そして二巻突入までに、エコー様から可愛らしいサキサキの描き方を伝授して頂かねば。。


エコー  2016年07月24日(日) 13:57 (Good:1Bad:0) 21話 報告

だいぶ遅くなりましたが拝読させて頂きました。
まずは一区切り、お疲れ様でした。

感想ですが、単純に読み物として面白かったです。
丁寧な文体、状況を伝えようとする描写か好きです。
何より好きなのは、ほのかに純文学の薫りがする文面です。
それは、初めて原作を読んだ時の印象に似ているのかも知れません。
※あくまて個人の意見ですw

第二章、お待ち申し上げております。

返信:clp 2016年07月24日(日) 23:57

エコー様、いつも感想をありがとうございます!
エコー様にも格別のご愛顧を頂きまして、書いて下さった感想に励まされながら何とか一巻末まで書き切る事ができました。
お忙しい時期もあるでしょうし、遅くなろうとも読みに来て頂いただけでも嬉しいのに感想まで書いて貰って、本当にありがとうございます!

そして、私には勿体ないほどの感想を頂いて、面映ゆいような気持ちです。
読んで下さる方に面白いと思って貰える物語を書く事、分かりやすい表現を心掛ける事、過去に自分が読んで来た色んな作品の長所を上手く作中で活かす事などは密かな目標としていた事ですので、そう仰って頂けると本当に嬉しいです。

純文の薫りや原作に似た印象と言って頂けた事は、おそらく私がエコー様を始め他の作者様のような軽妙な一人称を書けない事が原因かと思います(苦笑)。
どうしても書いているうちに固い文体になりがちで、範を純文などに求めざるを得ないんですよ。。

平易な文章で簡単に読めるけどじっくり読んでも面白いぞ、という作品が私の理想なのですが、少しでもそこに近付けるように、そして二巻を書き終えた時点でエコー様に個人的な意見を撤回されてしまわないように(^^;)、丁寧に書いていきたいと思っていますので、また宜しくお願いします!


世間で言うジョージさん  2016年07月16日(土) 18:54 (Good:1Bad:0) 21話 報告

一旦ここで終わってしまうのか~!
また楽しみが減ってしまう……。

しかし、ちゃんと着替え中の部室に帰ってくる理由も
あってからの~ラブコメはお約束ですね。
(18行省略されています)

返信:clp 2016年07月17日(日) 00:12

世間で言うジョージさん様、いつも感想をありがとうございます!
世間で言うジョージさん様にも本作を贔屓にして頂きまして、書いて下さるコメントに助けられながら、何とか原作一巻を書き切る事ができました。
前々回に頂いた世間で言うジョージさん様のコメントで感想も4ページ目に突入しましたし、本当に嬉しさが止まりません。


理由があっての行動なのにタイミングがバッチリとか、都合良く聞こえていないとか、ラブコメの定番ですよね(笑)。
お粗末様でし……(何故か急に悪寒が……粗末とはどういう意味かしら?と幻聴が聞こえる……)。

ゲーム側は、細かく描写する予定はないのですが、何か事が動いたらその情報は伝わって来ますし、それが微妙にこちら側に影響を及ぼす事もあります。
死と隣り合わせのRPG世界やPK上等のSAOとは違った一般プレイヤーの優遇措置などは、本編の話の合間に紹介できたら良いなと思っています(^^)。

ステスロスがあったら……RPGから、過去に飛んでゲームマスターを清く正しく育成するゲームに変わってしまう気が(笑)。

すごく良かったと言って頂けて、楽しみが減ると残念がって貰えて、とても喜んでおります。
その期待に応えられるよう、頑張って物語のプロットを練りながら、意識不明の重体の更新も楽しみにしていますね!



-追記-

日曜のスロットで気持ちよく勝って、良い気分のまま一気に更新する手もありますよ〜。
では、ご武運を!


shibuki  2016年07月15日(金) 17:10 (Good:1Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です&原作1巻完走おめでとうございます!!

熱いテニスバトルをありがとうござました!獄炎の女王と氷の女王が今回のテニス対決でかなり仲良くなりましたね。そして他の部活にも発破が掛けられて一石三鳥くらいありそう。

この世界に入った時はどうなるものかと思ってましたが、何だかんだ皆順応しつつ良い形で成長出来ていて、来た意味を見い出せていそうですよね。

次回以降は最後の方で登場したいろはすが早くも結構絡んできそうですね。

次回更新も首を長くして楽しみに待ってます。

そして最後に一言「青春ラブコメの神様やるじゃん」

返信:clp 2016年07月16日(土) 00:48

shibuki様、いつも感想をありがとうございます!
shibuki様を始め本作を贔屓にして下さる方々に元気づけられて、何とか一巻末まで書き切る事ができました。
本当に私は読者様に恵まれたなと、感謝しております。


テニス編は二話で約二万字とずいぶん長くなってしまいましたが、それを読んで下さって楽しんでも頂けて、こちらこそありがとうございました!
アンチ・ヘイトのようなものも嫌いではないのですが、普通に真剣に勝負をして終わった後で仲良くなる展開って良いですよね。
更にはその勝負を観た人にも影響を与えるとか、そんな王道展開をお伝えできて、とても嬉しいです。

本当に、この世界に入ってどうなるんだ?って感じでしたよね(^^;)。
今でも4→6話でUAが半減するので、あの辺りをどう書くべきだったかは今後の課題になっています。
この程度の逆境なら時間は掛かっても生徒達なら乗り越えられるという事と、意外に視点を変えれば成長できるチャンスでもあるぞという事を描写できればと思っていたので、そう仰って頂けると何だか救われます。

原作での登場は遅かったものの、原作一巻の時点で、いろはすもめぐりんも生徒として存在しているわけで、彼女らも上手く絡ませながら話を進めていきたいと思っています(^^)。

次回以降の展開も楽しんで頂けるように、頑張ってプロットを練りますね。
あと、青春ラブコメの神様にライムグリーンとピンクのお礼を申し上げておきます(笑)。


投稿話順全話感想

LioTKG  2023年10月21日(土) 17:09 (Good:1Bad:0) 170話 報告

1ヶ月弱かけて全話楽しみました!!本当に面白かったです!原作への愛を感じられるキャラクターの心情とか。オリジナルが無理なくはいっていてものすごく好き!

八幡がラップをしない+小学生との連携などの成長が面白い!
相模がチョロいけど支えられながらも発言してるところを見ると成長してるなぁと。ものすごくらしさを残しながら魅力になってる!

歌どうなるんだろう?メンツがどう歌うのか気になる…

-追記-

楽しみに待ってます!

返信:clp 2023年10月12日(木) 08:11

LioTKGさん、感想をありがとうございます!
この作品の相模なみにチョロい作者は朝から小躍りしております。
もともと次話がこの章で最大の難関だったところに、14巻の内容に合った修正も次話で引き受ける形となり、一万字ほど書いたところで難航したまま早二年が過ぎてしまいました。。
それでも完結を目指す意欲はあり、まずはこの章を終わらせたいと思っていますので、更新した時には読んでやって下さい……!


エルグライト  2021年02月01日(月) 06:59 (Good:1Bad:0) 170話 報告

あけましておめでとうございます!本年も楽しみにしています!
最新話、読ませていただきました!

相模は能力はあるのに仕事は任せたくないタイプですね笑 チョロすぎて誉めてられたら主導権全部持ってかれそう笑 でもそれを防ぐためのお友達がいっぱいいるんですねー!なのでそれも魅力といえるのかなと感じたり。

一方で玉縄は逆だなーと。能力が有るわけではないことは理解しつつもどうにか仕事をしようとはしている感じが相模とは違うなーと…
でも玉縄さんかわいいですね!嫉妬してた辺りとか、いろはすにドキッとするところとか!

いったい歌は何を歌うのでしょう!?次回も楽しみです!

返信:clp 2021年02月02日(火) 01:38

エルグライトさん、いつもご感想をありがとうございます!
今年も宜しくお願いします!

相模は登場するごとに「一人で放置してたらやばい奴」度合いが増しているので、友達の介護が欠かせない状態ですが、昔やらかした事が友人との(ある種の)依存状態に繋がって、けれども友人込みなら有能で八幡たちにも恩を返すことができるという、書いていてなかなか楽しいキャラになっています。

玉縄との比較はもう本当に仰るとおりで、でも本当は憎めない奴だと思うんですよ。アニメでも髪の毛ふーふーしてましたしw。
なので、玉縄のかわいさ!が伝わっているのがとても嬉しいです。
セリフも苦労はしましたが楽しくもありましたし、俺ガイルの登場人物の中でも相模と玉縄は妙な人間くささがあって良いですよね!

歌については、実際に歌っている場面を楽しんで頂けるように頑張ります、とだけ。
最後に、エルグライトさんにとって今年がいい年になりますように!


エルグライト  2020年11月21日(土) 06:13 (Good:1Bad:0) 169話 報告

最新話、読ませていただきましたー!前の話での予想をした理由はけーちゃんだったのですが、けーちゃんがこの世界にいないことを完全に失念していました笑
その上でこんな登場のさせ方があるとは…全く予想できなかった!
政治家によるものなのか運営によるものなのかは知りませんがすごく良いですよねこれ。全員がコミュニケーションをとれるわけですし。
あとはあの2人がどれだけヒッキーにとって特別かも感じました。サキサキも原作よりも関わりが多いしなにより告白がありますし、頑張ってほしいところ。
助っ人はあの2人なのかな?他の人なのかな?ホントにワクワクする作品になってて面白いです!次回更新楽しみにしています。

返信:clp 2020年11月22日(日) 02:35

エルグライトさん、今回もありがとうございますー!
理由がけーちゃんなら、ご期待に応えられて良かったです。
八京の縁を切りたくなくて、何とか無理を押して登場させたのが報われました。

各者の思惑はともかく、買い物のついでに待ち合わせて気軽にやり取りができると少しは気の持ちようが違うんじゃないかな?と考えて加えた設定なので、良いと言って頂けて一安心です。

原作よりも関係が深まっている様子を書けるのが嬉しい反面、他のキャラとも繋がりが増しているので難しい部分もありますが。書き手の意思を押しつけるのではなく、各キャラが主体的に動いている様子をお伝えできると良いなと思っています。

助っ人は次回にて、また嬉しい感想を頂けるような内容にできるよう頑張りますね!
ではまた。


エルグライト  2020年10月17日(土) 07:41 (Good:1Bad:0) 168話 報告

最新話、読ませていただきました~!
ルミルミのスペック向上が見られる会議になったかなと思います!
文化祭ライブのヒッキー達、玉縄さんの憧れになってたのか笑
clpさんの書いていらっしゃる話の中で文化祭がどれだけ大きな影響を与えているのかが良くわかりますねー!
最後に出てきたのはサキサキ…?
clpさんの描かれる予想のつかない展開、とても好きです!次も楽しみに待たせていただきます!

返信:clp 2020年10月18日(日) 02:45

エルグライトさん、今回もご感想をありがとうございます!
かなり間が開いたのに、いつもと同じように嬉しいことを書いて頂いて、疲れが一気に吹き飛びました。


肉体年齢は同じでも、一人だけ「順番にハブるなんて馬鹿らしい」と気付ける精神年齢に達してしまうと、なかなか難しいですよね。
でも、この作品の留美のように、精神年齢に見合った(あるいはそれ以上の)相手との繋がりがあれば、それは成長の絶好の機会にもなり得るわけで、そうした結果が伝わっているのが嬉しいです。

文化祭の影響はかなり大きなものがありますが、それは原作で初期のクライマックス的な扱いだったのが一番の要因だと思います。
つまり、さす原作(笑)。

原作は八幡視点なので、あのライブ後に雪ノ下と由比ヶ浜にどんな影響があったのかは書かれていませんが、かなり凄いものがあったと思うんですよ。
で、そんなステージに八幡も一緒に立っていたわけで、私がモブ観客だったらどう受け取るかな?と考えていたら……玉縄があんな感じになってました。

最後の人については、特に引っかけとかは無いですよ、という程度で。

この展開を好きと言って頂けて舞い上がる気持ちを文章に込めて、でも予想を外そうとするあまり期待外れの展開にしてしまわないように気をつけながら、なるべく早めにお届けできるように頑張りますね!
いつもありがとです!


エルグライト  2020年08月09日(日) 14:19 (Good:1Bad:0) 167話 報告

最新話、読ませていただきました!陽乃さん、怖いっすねー…かなり原作とは関係性が変わっているので、どんな手を使ってくるのかを読めないところがまたなんとも…
稲村くん、馴染めていたようで良かったです!いろはすにドギマギしてうまく立ち回れないと可哀想だなと思っていたので…笑
アニメ3期である完も始まりましたし、これからもガイル熱をもって読ませていただきます!次回も楽しみにしています!

返信:clp 2020年08月11日(火) 02:49

エルグライトさん、いつもご感想をありがとうございます!
今回は遅くなったので申し訳ないという気持ちもありつつ、やっぱりそれ以上に嬉しいですね。

陽乃は動かれても困るけど動かなくても不気味で怖いという困った存在ですよね……。
高スペックなキャラは正直書くのが大変ですが、陽乃らしさを発揮する場面を魅力的に書けたら良いなと思っています。

稲村はほぼオリキャラなので読者さんの反応がドキドキでw、なのでそう言って下さるとほっとします。
一色にだけは気持ちがバレないようにと男の意地を発揮しながら、葉山や戸塚や材木座ではできない(彼らとは少し違った)男同士のやり取りを披露できたら良いなと、そんな感じで。

アニメは凄く丁寧に作ってるなあと思いながら私も楽しんでいます。
ちょっと気になった事(というか妄想)を活動報告に上げておきますので、よかったら読んでやって下さい。

ではでは、またのお越しをお待ちしています!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み