怪男子
作者:変わり身

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アクアグラッセ  2019年07月26日(金) 16:12 (Good:0Bad:0) 報告

久しぶりにここまで面白いものを見ました
本当にありがとうございます

また、いつか続きが出る事を期待しております


全話感想

トイレに何かいるかもしれない ID:acZh3CUU  2019年08月10日(土) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

今から私はこの小説を再度一周するのだ(宣言)
主人公のイラストのゲス顔が可愛くて好きです(*゚▽゚*)

夏はホラゲ実況観戦と怖い話ですね〜角川ホラーの黒表紙が恐ろしい…文章で気持ち悪さや怖さを伝えるって凄いと思います。特に気持ち悪さの表現。(表紙にすら嫌悪する程のは「なまづま」でした)

「怪男子」も、文章力によって読まされ没入し、結果暫く思い出す程怖かったのです(笑)


三宅繭  2018年09月08日(土) 03:44 (Good:2Bad:0) 報告

面白い!!!!!
最終話を読んでいるときに最終話と気が付かずいやこれ主人公の名前出すなら最後だよなぁ と思ってたら最後だったorz
続きが気になります〜〜!


ミツバ  2018年03月31日(土) 22:42 (Good:2Bad:0) 報告

すっっごくおもしろかったです!!
はじめは性根が腐っていた主人公が怪異と関わることで徐々に人間味を増していく様や、いくつも張られた伏線が最後にスルッと全て回収されるのが読んでいて気持ちよくて、始終鳥肌が止まりませんでした!
花子さんやめいこさん、はじめはクズでしかなかった主人公や敵対していた華宮たち、全員に親しみを持てるようにうまく心情を描いてくださっているのが伝わり、作者様の文章力の高さに感嘆の息を漏らさずにはいられませんでした。悪役などおらず、誰もかれもがただ自分の信条や感情により行動しているのだなぁ、と感じました。
矛盾なく進むストーリー構成も圧巻でした。最初から最後まで隙間なく面白く、ハラハラドキドキまで味わえる素晴らしい小説でした。
もしよろしければ続編も楽しみにしています…!
このような胸が熱くなる小説と出会えてよかったです…ありがとうございます。
では、また読み返してきます〜!


マーチのコアラ  2017年08月02日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 報告

久々にこの作品を思い出しまた読んでみたいなと思いました。時季的にも。。

続きはないのかもしれないですがいつまでも待ってはいたいと思います。


クリスピア ID:DZkQH0EU  2016年12月12日(月) 00:38 (Good:0Bad:0) 報告

とても読みやすく面白かったです。絵が上手い。気長に続き待ってます。


紫苑試験式  2016年09月08日(木) 00:28 (Good:0Bad:0) 報告

花咲から。
自分好みで楽しませて貰えました。
こういう自然とスラスラ読めるオリジナルは是非とも続きが見たいです。

更新、首を飛ばして舞ってます!


サカマキまいまい  2016年06月09日(木) 23:20 (Good:2Bad:0) 報告

とっても面白かったです!怪異物では相手を呪おうとして呪い返され死んでいく、モブのような性格の主人公がしっかりと主人公をやっているところが良かったです。
続きを楽しみにしてます。これからも頑張って下さい!

返信:変わり身 2016年06月10日(金) 00:08

お褒めの言葉ありがとうございます。最初主人公の性格を決めた時、まさしくそんな感じのキャラをイメージしてました。
具体的には「退魔物の三話目くらいに出てきて、調子に乗って返り討ちに合う小物」みたいな。それに祖母という正の要素を入れた所あのような感じに。正直書いてて楽しいキャラでしたw
ともあれ拙作にお目を通して頂き、本当にありがとうございました。そこまで評価して頂けるととても嬉しいです……が、続きに関してはまぁ……そんなに期待せずにお願いします。ごめんなさい、へへへ。


クマ ID:QcODLFgQ  2016年06月09日(木) 14:17 (Good:1Bad:0) 報告

タイトルに惹かれてチラ見のつもりが勢いで読みきってしまいました。

情景がはっきり頭に浮かぶ文章、思わず背筋がゾッとするような表現
つい「もう1話だけ読んでみよう」と思わせる構成

非常に面白かったです。

ラノベの「Missing」「断章のグリム」などを彷彿とさせる
高クオリティな本作品、続編を心待ちにしています。


返信:変わり身 2016年06月09日(木) 20:45

感想とお褒めの言葉ありがとうございます。そのような名作達を思い出して頂けるような作品となっていたのならば、これ程嬉しいこともありません。同時に恐れ多くもありますがw
特にMissingは自分も好きな作品でした、何時かあの強烈なホラーの雰囲気を書けるようになりたいですね。
ともあれ、拙作にお目を通して頂き本当にありがとうございました。続編は……まぁ、忘れた頃になんとやらみたいな感じで、あまり期待せずに……すいません。ははは。


Crow・Hraesvelg  2016年06月07日(火) 20:51 (Good:2Bad:0) 報告

私はあまり語彙力が無いのであまり上手く書けません、万が一不快になってしまったらご了承ください。 文がとても読みやすく、久しぶりにとても読みがいがある作品でした。これからも頑張ってください 次回が楽しみです。 本当にありがとうございました!

返信:変わり身 2016年06月07日(火) 21:16

お褒めの言葉ありがとうございます。そうまで言って頂けると本当に嬉しいですw
設定というか、雰囲気というか。そういった物が面倒臭い作品だと自覚していたので、キャラのイメージ図も混ぜてなるべく読みやすいよう意識したのですが、何とかなっていたようでホッとしました。
次回……じ、次回……。まぁ、忘れる頃にひょっこり更新するかもしれませんし、しないかもしれないので、気長にお待ち頂けると救われます。ははは。
拙作にお目通しいただき、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。