カードファイト!!ヴァンガードG 鋼と宇宙の正義
作者:先導

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

橘ゆうゆう  2019年01月28日(月) 14:56 (Good:0Bad:0) 2話 報告

日中投稿って久しぶりですね。
本題へ、もうYKSというよりかはもう櫂くんはプレイングが伝説ですよね。
YKSならぬYKD(やっぱり櫂くんは伝説)です。
ダークフェイスは負けたら自爆プログラムを起動するって悪い言い方すると間抜けっていうかね、ギャグですよね(苦笑
今回も楽しませていただき有難うございました。
近畿2府4県でもブシ食べやってほしいこのころです。
みんなと交流したいなぁ。
ちなみにVG・WS共にできます。

返信:先導 2019年01月30日(水) 22:17

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

本当に久しぶりにやってくる日中投稿。

また新たな格言がここに誕生するわけですね。YKD・・・やっぱり櫂君は伝説。

ダークフェイスはもはや使徒の中で笑わせ担当ではないかと錯覚し始めてる今日この頃です。

ブシ食べ、我が地域でもやってくれないでしょうかね・・・。

WSにも興味はありますが、さすがにそこまで回す予算が・・・(泣)ちなみにもしデッキを作るとしたら結構はまっているレヴュースタァライトですね。

それでは、次回もよろしくお願いします!


ユウキ ID:clwJ3KKc  2018年11月20日(火) 23:13 (Good:0Bad:0) 2話 報告

最新話、読みました。正直、使徒にエンジェルフェザーを選ぶのは予想外でした。
自分の憶測ですが、使徒は各国家から二人ずつ(カズマ除く)来ているのではないですか?
そう思うと残りの使徒は自分の予想ではメガラニカとドラゴンエンパイアから来ると思います。

それとなんですが、自分のわがままであるのですが、これらの小説の設定の方でゲームキャラは容姿が載っていますが、他のキャラについては載っていません。できれば見た目や髪色、髪型などを載せてほしいです。ゲームキャラについてもですが普段の服装がよく分からないので、できれば載せてもらえると、よりイメージできると思います。

返信:先導 2018年11月22日(木) 00:05

ユウキさん、感想ありがとうございます!

これを聞いてエンジェルフェザーを選んで正解だと思っちゃいました。まだそこらへんは秘密ですが、もう少ししたらあかす予定です。

わかりました!G編の次話の更新を終えたら書き足しておこうと思います。どんな服を着ているかも書いておきますね。服に関しては大サービスです。

それでは、次回もよろしくお願いします!


橘ゆうゆう  2018年07月27日(金) 14:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

お忙しい中、投稿お疲れ様です。
まず一言いいます。
これぞ、本当の先導者ですよね!
ユイちゃんはGB8でガンガンぶちこんで、
そして、クロノはVアタックのガードは守護者(完全ガード)で止めて、
(6行省略されています)

返信:先導 2018年07月28日(土) 01:22

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

まさに、先導者と読んでヴァンガード、といえる内容になってよかったです。

アルティメットダイキングを出して、あのコンボは終わりだって思っていた時、ふとへテロラウンドが頭によぎり、これなら防げれるんじゃね、と思い今回のようになりました。後は2回のGガーディアンを使っていれば、見事に耐えきれるという訳です。まぁ、ダメージ5のままでしたら、やっぱり終わっていましたが。

シルフィちゃんがアリスちゃんを呼び出した真意とはいったい!

そして、ヘヴィNEWパンクのイツキ君があの後どうなったのか、まだまだ先のお楽しみ!

熱いなかで今度はまた台風接近と嫌な状況が続きますが、事故、体調管理などを気をつけて、お互い頑張りましょう!

それでは、次回もよろしくお願いします!


バンドリーマーV  2018年05月04日(金) 07:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

リクエスト応えて頂きありがとうございます!
意外と知ってる人多かったです。
モモはやっぱりというか。あこちゃんボイスのネトゲ友達とかいたりして(笑)。
ユイ、主人公の意地を見せつけましたね!
ドリームハーツは一人になっちゃいましたか。アン一人でファイナルに行くとなると、相当ポイントためてる相手に勝たないとでしょうね。相手は誰か……。
次回も楽しみにしてます!

返信:先導 2018年05月05日(土) 22:34

バンドリーマーVさん、感想ありがとうございます!返信遅れてすみません。

リクエストには可能な限りだけ応えてあげるのも作者としての役目だと考えております。

ははは、さぁ、どうなのでしょうかね(笑)

ユイちゃんの勇士と意地を強く見せつけた回です。

ファーストステージに行くためには、大量のポイントを持っているファイターとの勝利は必須なのは確かなのです。そしてその相手は・・・

それでは、次回もよろしくお願いします!


ドスメラルー  2018年05月04日(金) 07:11 (Good:0Bad:0) 2話 報告

邪眼に抗いし意思。確かにつよいですな。アトランティスドルフィンは正に支配対策に強いです。ウンガイ・・・あれはヤバいですしね。グランホープがマグンテンブのスキル後退却されてませんでした。ここで骸を出すということでユイの強さが滲み出ていますね。次回も楽しみにしてます。後、大ヴァンガ祭は行きましたか?もしそうであればお疲れ様でした。

返信:先導 2018年05月05日(土) 00:21

ドスメラルーさん、感想ありがとうございます!

支配するために必要なリアガードをドロップゾーンからコールする戦法はアトランティス・ドルフィンにとってお薬ですしね。そしてウンガイはユニットのパワーを11000で固定させますからね。支配能力にとっては重要ですね。

誤字修正いたしました。いつもありがとうございます!

今回のファイトでカズミことシラヌイもユイちゃんの力を認めるようになりました。シラヌイ骸はその証拠でもあります。

行きたかったんですが・・・大事な用事があったのでいけませんでした・・・(泣)ですが、6月の大阪のイベントには絶対に参加するつもりです!

それでは、次回もよろしくお願いします!


橘ゆうゆう  2018年01月29日(月) 07:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

くそーあのヒゲめ・・・久しぶりですねw
ゲンさんと雷門先生尊敬し過ぎで女子トイレに入ってくるってちょっとやり過ぎやんw
カエデさんとイツキさんがいて支えっているところいいですね。
アンちゃんは無事帰ってこれるのか?気になります。
2ndステージは特別ルールで本編とはまた違うファイトが楽しめて期待しております。
相変わらずうpが早くて嬉しいですが、只今、最強寒波が日本に襲ってきてますので体調管理に注意して互いに頑張りましょう!
今回も楽しませていただき有難うございました。

返信:先導 2018年01月30日(火) 01:07

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

名前だけですが、雷門先生の登場は確かに久しぶりですね。

ヤイバ君はヘヴィパンクを誰よりも尊敬していますが、デリカシーのなさは一級品、女子にとって信じられない発言と行動をしてしまいます。

チームとしての信頼関係は簡単には崩れない、それこそ、鋼のように。それがヘヴィNEWパンクです。

1日目で復帰するためには、アイテムのヒールトリガーが必要不可欠。手に入れられるでしょうか。

オリジナルステージはまだまだこれから、盛り上げていこうと思います。

そうですね。お互い体調管理に気を配り、がんばってまいりましょう。

それでは、次回もよろしくお願いします!


daipin  2017年12月12日(火) 09:01 (Good:0Bad:0) 2話 報告

私は実際のカードを集めておらず3DSのゲームしかやってなくて、ゲームに入っていないカードは全て把握していないのですが、現環境のトップはなんのデッキになるんでしょう?私はレンさんのレジェンドデッキが環境を席巻した環境で止まっているのですが。はやく3DSの新作をやりたい!ゼロスドラゴンを筆頭に組みたいデッキが多すぎる。

ゼロスドラゴンはレギオンと相性が良いですよね。ヴァンガード2枚になるから、アルティメットストライドのためのコストの幅が拡大しますし、Gゾーンのカードが除外されてもある程度戦えますし。

返信:先導 2017年12月12日(火) 22:43

そうですね・・・いろいろなものが出てきて、まったく予想がつきません。でも先日ズーのパックが出てきたから、ズーのクランを使う人が一気に増えるんじゃないでしょうか。

本当に早く3DSの新作を出してほしいものです。アルティメットストライドを早く3DSで放ちたい!

まぁ、それは確かに。Gゾーン除外することを考えれば、1番相性がいいかもしれませんね。


橘ゆうゆう  2017年10月18日(水) 14:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なるほど魁はメガラニカ支部にあってさらにコズミックドライブの行きつけの店だったんですね。
アリスちゃんの言う通り、たまにいますよね、ああいう店主。
僕も正直、ホンマにやる気あるんかって思いましたよ。
出ちゃいましたねとうとうwアイドル観察研究部ってまた痛々しいチームっていうかね、笑っちゃいますね。
ケイスケ君とアキ姉さんよりも打っ飛んだオリキャラ入れてきましたね!
田中マンネンくんですか。どんな名前やねんと突っ込み入れたいですね!
次はアリス対マンネンですか。アリスちゃんは勿論、かげろうですが、
早く勝負みたいですね。
今回も楽しませていただき有難うございました。明後日はLJのクランブースターの発売日です。僕はカオスのGユニットを微調整する予定です。

返信:先導 2017年10月19日(木) 00:26

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

そう、魁はコズミックドライブが通っていたショップだったのです。店長はものすごく気だるげな様子ですが。

私もそういう店主を見かけたらゆうゆうさんと同じ気持ちです。

はい、とうとう出ちゃいました。アイドル観察研究部という痛々しいチームw

次回はアリスちゃんとマンネンのファイトとなります。マンネンの使用するクランはどうなることたら。

私はメサイアのデッキを買うべきかどうかでちょっぴり悩んでおります。

それでは、次回もよろしくお願いします!


ドスメラルー  2016年09月26日(月) 22:58 (Good:1Bad:0) 2話 報告

えっと、ドゥームブレイス超越時のアタックで、フラグメントは退却、サムイルに超越時は、ツインソードが出てました。その際の盤面は、ツインソード、サムイル、リヴァーロでした。シオンのその後のセリフでは、フラグメントになっておりました。

返信:先導 2016年09月27日(火) 00:24

間違いを見つけましたので修正しました!ありがとうございます!


ドスメラルー  2016年09月26日(月) 21:24 (Good:1Bad:0) 2話 報告

早い投稿で驚いいます。どうも、先導さん。nextが楽しみです。
クロノの一生懸命な不器用さが、面白いですな。
さてさて、ユイちゃんは憧れの人を連れ戻せますかね。報告は、シミさんで、五ターン目で、リヴァーロがいるのに、ナイト·オブ·フラグメントになってました。次回も楽しみにしております。
····そういえば、ユイちゃんってシオンに勝てたことありましたっけ?

返信:先導 2016年09月27日(火) 01:45

寿弘さん、いつも感想ありがとうございます!

次の目標はNEXTの放送と同じ日に投稿ですからがんばりませんと・・・。

やっぱりクロノ君の一生懸命な不器用が心に響きますな。

さて、ユイちゃんをヴァンガードに導いたシオン君を連れ戻すことができるのでしょうか。

報告ですが恐らくフラグメントとリヴァーロが一緒にいたと思うのですが、間違っていたらもう1度教えてください。

えっと、綺場シオンの回で子供たちがファイトしてる間に2人もファイトしていたんですけど、その時にユイは勝っていることになっていると考えてください。

それでは、次回もよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み