世にリリウムのあらん事を
作者:木曾のポン酢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

のべお  2016年10月09日(日) 19:48 (Good:0Bad:0) 30話 報告

おおジャンヌよ、死んでしまうとは情けない。←これが新機体の伏線の可能性が微レ存…?まさかラグナロクはどうのつるぎとかわのたて装備…?ないな。

アクアビット社員がファンタズマビーイングしようとしてて草。ファンタズマビーイングを作るのはジョシュアの所属していたアスピナ機関だと思うんですけど(フロム脳)

返信:木曾のポン酢 2016年10月10日(月) 00:42

イメージとしてあぁいう技術はやはり同時進行してるかなぁと思うのです。電子化してACのパーツに組み込むというのは、通常戦力が不足しているアクアビットでもやりかねないなぁと思い。

描写してないからってアスピナがマトモとでも?


ジョーカー星団民の馬の骨  2016年10月09日(日) 00:55 (Good:0Bad:0) 30話 報告

N-WGIX/vをジャンヌちゃんに与えよう。
そうしよう(アヘェ…)

返信:木曾のポン酢 2016年10月09日(日) 01:46

(とても複合的な要因により煌めく笑顔を浮かべている)


ブリーム=アルカリ  2016年10月09日(日) 00:06 (Good:1Bad:0) 30話 報告

リリウムの依存でジャンヌがまともになってヤッターだと思ったのに…
Sun値はもう諦めよう(乾いた笑み)

コジマ無効で早死しないのはいいけど、リリウムをリンクスにしたら…
リリウムが先に死にそう(小並感)

どれだけチートでも作者が把握してて御しきれていたら大丈夫。たぶん。

-追記-

今読み返してたら、リリウムに依存されたら裏切るって十話に書いてあるけど…ネタだよね?(震え声)

返信:木曾のポン酢 2016年10月09日(日) 00:19

真面目ぶろうとしても、戦場音楽を聴いちゃうとどうにもならない系のにんげんです。脳が我慢をしてくれない。

まぁ上院議員チート以外はほぼほぼ強化人間の施術と同じなので、たぶん、なんとかなります。御しきれるのかしら?




冗談であってほしい。(文字にする直前まで何が起こるかわからない)一つ言えることは、間違いなくジャンヌは「裏切ったら絶対面白いことになるだろうなぁ」という考えを持っています。そしてそれと同時に「あんなに自分を頼る子どもを裏切ったら、それこそ獣未満の畜生だ」という考えもあります。


来迎 秋良  2016年10月08日(土) 23:41 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ここまで吹っ切れたチート(褒め言葉)を久しぶりに見た。
ジャンヌさんはしばらく夜這いに気をつけたほうがいいなw(解剖的な意味で)
……リリウムの夜這いにも気をつけたほうがいいかも。
知らないおじさんがいっぱいのところにいきなり放り込まれるワケだし。

よーしこのジャンヌに黒いグリントあたえようぜー!www

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 23:43

(色々な理由ですっごい眩しい笑顔を浮かべてる)


ティクシー  2016年10月08日(土) 23:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

それを言うならそこまで強化に狂化を重ねてイレギュラーになったジャンヌをそこそこ(?)追い詰めたオルレアは中々強いのかも…?パイル凸でぶっ飛ばされる系の残念女の子だけどね、仕方ないよね

リリウムを手中に収めたは良いけどナノマシンの影響で体が硬化しちゃうからカチカチだったりしちゃったり?
4が終わったあとはfaの世界にシフトしていく訳だけども、リリウムがどう育つ(意味深)のか楽しみ(心配)です

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 23:32

プレイヤーはメタ装備で挑めるけど、ジャンヌはあえてプレオンで挑んだのであんな戦いになったって感じです。

流石に剣の腕じゃ、鍛えに鍛えたアンジェ達には及びません。なのでマス・ブレードです。


リリウムは元気に育つ予定です。あくまでも予定ですが


終焉齎す王  2016年10月08日(土) 22:46 (Good:0Bad:0) 30話 報告

取説が必要なレベルである←

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 23:29

盛りすぎちゃったからね、しょうがないね


野生の村人Y  2016年10月08日(土) 21:00 (Good:0Bad:0) 30話 報告

もはや笑うしかない(現在爆笑中)
デンドロビウム位の火力もったNEXTを期待

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 21:24

AF級の火力を持ったAC……雷電かな?


のべお  2016年10月08日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 30話 報告

やはりACのキャラはちょっと狂ってるくらいが丁度いいな!(感覚マヒ)

ああこうしてアレサなんて目じゃねえような環境破壊(激うまギャグ)機体が出来上がってしまうのか。全身にグラブレのチェーンソーを取り付けて武御雷みたいにしよう

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 19:56

謎の機体ラグナロク(命名ジャンヌ・オルレアン)詳細情報は近日公開。


setta  2016年10月08日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 30話 報告

突き抜けすぎて笑ったw
上院議員の肉体とかAC生身で壊せんじゃねーのかっていうね。
変態技術者に変態人類が組み合わさって最強に見えるw

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 19:39

流石にそこまでは出来ませんし、本人もしたくありません。ジャンヌはアムロにはなりたいけど東方不敗にはなりたくありませんので。(てか上院議員の強さってナノマシンよりも電力によって強化されたラグビーで鍛えられた肉体だと思うの)


エリシア・イリス  2016年10月08日(土) 19:19 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ジャンヌにとって世界は人形遊びの場なのかなぁ、自分含めて。

返信:木曾のポン酢 2016年10月08日(土) 19:28

自分を劇薬に仕立て上げ、それを投げ込む事による反応を楽しみながら見ている節があります。折角の第二の人生なんだから、刹那的に世界を楽しもう、そんな風な考え方です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み