魔法科高校の幻想紡義 -旧-
作者:空之風

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

野放図  2014年04月06日(日) 22:36 (Good:0Bad:0) 報告

十文字会頭は案外ものぐさなのかw

そして幻想郷の彼岸にオーバーキルも甚だしいレベルのメンツが…これは酷いww

ジェネレーターが哀れに見えてきた…もし永遠亭のえーりんのとこに送られてたら彼らも意識を取り戻すことはできたのだろうか。

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:40

感想ありがとうございます。
克人は佐島先生公式の天然系です(笑)
ジェネレーターは妖怪と鬼と亡霊と結代によってボコボコにされた後、魂は死神が彼岸まで運びました。
この状態で永琳のところに搬送されても永琳が困りそうですね(笑)

これからもよろしくお願いします。


感染爆発  2014年04月06日(日) 00:57 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
克人マジ漢って思ったけど、後半の蹂躙があまりに印象的だった件について(正確には蹂躙手前)
雅季の戦闘シーンは試合であったけど、今回のそれは何だか印象が違いましたね。例えるでなら、今まではおふざけで戦闘していたのに対して、今回は完璧に殺る気満々で戦闘していた感じですね。

しかし、ジェネレーターにそのスペルは愉快な蹂躙になりそうですね。

まったく関係ないことだけど、『結び離れ分つ結う代』ですが、実は今まで読み方がわからなかったっていう……
俺の国語力ェ……
-追記-
アニメ確認しました。森崎ってあんな性格だったっけか……?
そういえば、こっちが変わってるだけか!(雅季のせいで)

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:36

感想ありがとうございます。
雅季は結代信仰の祟りとして行動中なので、祟る気満々です(笑)
その結果、ジェネレーターは愉快な仲間達に蹂躙されました(汗)

「結び離れ分つ結う代」は「むすび はなれ わかつ ゆうしろ」と読みます。
本作はネットで国語辞典を調べて単語を使ったりしていますので、難しい単語とか普通に使うかも(汗)
いや、だってかっこいいし(待て)

アニメの森崎、顔が変わっていません?
いったい彼の身(というか顔)に何が起きたのだろうか(笑)

これからもよろしくお願いします。


迷子屋エンキド  2014年04月05日(土) 09:42 (Good:1Bad:3) 報告

 全体的に言うと、〝あーあ、やっちゃったよ……〟って感じですな。ええっと、合掌!
 そんなわけで、雅季くんの本領発揮で現実世界側も何やら本気モードな様子。これらを前にして無事生き残れるのか!? 無理だな。無理か、無理だよな……。
 え~と、今日の感想はここまで! 撤収-!

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:25

感想ありがとうございます。
私情では何気なくお怒りモード、結代としては祟りモード、それが今の雅季クオリティ。
本編を更新しましたが、当然のように全員フルボッコでした(泣)

これからもよろしくお願いします。


魔空の豹  2014年04月05日(土) 05:38 (Good:0Bad:0) 報告

三校の陣営もそろそろ一校にばかりトラブルが起こったり不利な組合せになったり、逆に自分たちには有利なことばかり起きていることに気づいてもいいかな、と思う。

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:20

感想ありがとうございます。
三高側は、まさか本人達の預かり知らぬところで買収された運営委員会が三高を勝たせようと動いていると予想できるかどうか。
とはいえ、恵まれ過ぎていることに対して不思議には思っているでしょう。

これからもよろしくお願いします。


シキ  2014年04月05日(土) 01:55 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
逸らすなど、出来ずはずがないのだ。

逸らすなど、出来るはずがないのだ。
だと思われる。

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:17

誤字のご報告ありがとうございます。
修正しました。

これからもよろしくお願いします。


ALPH◆PL3nbmsEws ID:QOpAKAEg  2014年04月05日(土) 01:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

克人の男気よりも後半が印象的でした。
他3人がスペカ宣言をしていてまだ遊んでる感じがする中、
1人だけ"4人"の来世の良縁を祈ってたり、あの世へ向かうといいとか言ったりと殺る気満々な奴がいるんですが。
とりあえず一足先に"ジェネレーター"のご冥福をお祈りします。

以下誤字脱字等

>克人はそう口にした時、第二ピリオドの開始を告げるアナウンスが流れる。
「克人は」→「克人が」

>放たれた『空気弾』は例外なく軌道が逸らされて霧散する。
「軌道が」→「軌道を」

>それを、圧縮された空気をそのままに軌道だけを逸らすなど、出来ずはずがないのだ。
「出来ずはずがない」→「出来るはずがない」

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:17

感想ありがとうございます。
妖怪と鬼と亡霊ですからね、ちょっとその気になれば並の人間など気軽に殺れてしまう面子ですので(汗)
あと雅季は私情としてお怒りモード、結代として御利益ではなく祟りとして動いてます。
ジェネレーター四名+一名については、彼岸への予約が済んでおりますのでご安心を(笑)

誤字脱字のご報告ありがとうございます。
修正しました。

これからもよろしくお願いします。


オールフリー  2014年04月04日(金) 23:50 (Good:0Bad:0) 報告


更新待ってました!

ヒィィィィ!無頭竜虐殺の予感しかしない。やっぱりチートすぎるぜ幻想郷サイド!

作中でも出たように、ジェネレーターたちの来世の幸福を祈ります。

返信:空之風 2014年04月20日(日) 02:12

感想ありがとうございます。
本編更新しました。やっぱり圧倒的だった幻想郷勢力(汗)
ジェネさん達はこまっちゃんが彼岸まで送ってくれるそうです。
仕事をする小町(違和感)

これからもよろしくお願いします。


全話感想

真九郎  2016年02月20日(土) 01:23 (Good:0Bad:0) 報告

いともたやすく行われるありがたい行為w
ニコニコ思い出しましたよ


yumetodo  2016年01月30日(土) 15:07 (Good:0Bad:0) 報告

まさかここまでイエスとブッダが幻想郷にシリーズで有名になった某小説ネタがくるとはwww

なんか小傘に驚かされた気分。


劇鼠らてこ  2016年01月18日(月) 18:34 (Good:1Bad:0) 報告

誰も思い浮かばねーよ!!


演出魔法で似たようなことは出来そう!