どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白髪大老  2019年03月29日(金) 10:59 (Good:23Bad:0) 106話 報告

主人公がネギま世界に行ったらどうなるか想像したら、童貞卒業したい人の目の前で他人のハーレムが広がって考えるのをやめた

返信:とんぱ 2019年03月29日(金) 15:35

ネギをやらなきゃ……(怨念)


空っぽ  2019年03月27日(水) 01:09 (Good:0Bad:0) 106話 報告

クアルソが転生できないのって、強すぎ&寿命なしのせいで死なない、という以上に、単に今後の長い修行の間に惣子ちゃんに押し倒されて喰われてしまうからでは(迷推理)
――なお、その状況にクアルソが喜ぶかどうかは考えないものとする。
(なんかちがう、とかなりそうだしw)


ところで、NARUTOの後世代としてBORUTOが今連載されてますけど、こっちの世界線だとどうなったでしょうね。
……侮って普通に出てきて普通に潰されたか、ぶらり旅中の初代三忍にうっかり見つかって潰されたか、化物級の連中が寿命迎えるまで息を潜めて大人しくしようとしてたら血の気の多い誰かが先走って潰されたか、くらいしか思いつきませんがw

返信:とんぱ 2019年03月27日(水) 07:30

BORUTOに関しては中々難しいですね。馬鹿三忍が世界を行脚して回っている状態ですから、メインの敵が既にやられている可能性もありますし、やられてないにしろ息を潜めている可能性も……。


アディー  2019年03月26日(火) 23:37 (Good:0Bad:0) 106話 報告

鰤編に至るまでにいくつの転生をして来たんでしょうか。
そして1/2で性別が男になる確率なのに、童帝を貫く辺り当たり(?)引き過ぎですねw

返信:とんぱ 2019年03月27日(水) 00:12

さて、何回転生したのか……。特に決めてなかったりする。二桁は確実ですが。

女性にばかりなる理由? ご都合主義さ!


言寺速人  2019年03月25日(月) 22:59 (Good:1Bad:3) 106話 報告

もしこの戦いが実際に漫画で連載してたら文字通りクアルソの能力は秘密のままで「最後にクアルソは何をしたんだ!?」という推察がネットで盛り上がるんだろうなあ

返信:とんぱ 2019年03月26日(火) 13:02

口頭での説明がないので、ハンターハンターみたいに吹き出しでの説明が入るかも?


OAK  2019年03月25日(月) 21:39 (Good:2Bad:2) 106話 報告

異伝編最長となったブリーチ編もついに大詰め…でもどうせ童帝のまま転生するんでしょう?

>スパロボという強敵
なるほど次の異伝編はスパロボか
DMLがあればレーザーもミサイルもこわくない!

返信:とんぱ 2019年03月25日(月) 22:55

クアルソが童貞を捨てる捨てられないはともかくとして、クアルソを転生させて話を作る気はありません。次があるならきっと女性主人公になるでしょう。


しょうゆ  2019年03月25日(月) 19:58 (Good:9Bad:0) 106話 報告

こうなると分かってたが、やっぱり一矢報いれなかったバズビー達+妻の身体を切り開いてまで静止の銀を作った竜弦の滅却師組ェ….
加えて目的を果たせず無念ではあったもののどこか楽しそうにユーハバッハが死んでいったのでバズビーや竜弦はやり場のない怒りを抱えてそう
まあ仕方ない、お爺ちゃん戦った男からはすごくモテて敵も戦いを凄く楽しんじゃうから!

返信:とんぱ 2019年03月25日(月) 22:54

その、なんだ……すまん。いや、ほんとこの辺りは難しくて。活躍させたいけど、リュウショウ一人で戦わせたい。そのせめぎ合いだしたね。


通りすがりの読者さん ID:hh6PBhnU  2019年03月25日(月) 14:44 (Good:1Bad:0) 106話 報告

無敵超人クアルッソー完! (まだ1話残ってます) ジジイvsジジイって何でこんなに燃えるんでしょうね。

返信:とんぱ 2019年03月25日(月) 22:53

強い爺はロマンがあるのだ。まあ、少年漫画では強い爺は概ねそれより強いボスにやられて敵の強大さを伝える役目になりやすいが……。


よっぷ  2019年03月25日(月) 00:53 (Good:2Bad:0) 106話 報告

陛下強かったですねー
5秒で何通りくらい未来見たんだろ

話は変わりますが師匠に再開するために輪廻転生を習得した弟子がドラゴンボールの世界行ったら野菜人やら冷蔵庫を矯正するんだろうなぁとか思う今日この頃

-追記-

でも噂では最近のアニメでは友情に目覚めてるとか
見てないんですけどね

次回も楽しみにしてます

返信:とんぱ 2019年03月25日(月) 13:04

冷蔵庫は矯正不可なのではないだろうか……。

-追記-

あれは友情ではなく生き延びる及び生き返る為のやむを得ない協力だったのです。悟空と冷蔵庫の共闘はよかったですけどね。


赤叉棚葉  2019年03月24日(日) 23:44 (Good:1Bad:0) 106話 報告

そろそろ終わりのようですが、次回作は決まってるんですか?

主人公が劇薬すぎてどんな原作でもえらいことになりそうっすね、…今まで通りだけど。

vividで幼女を洗脳教育したり、ヒロアカでオールマイトを休養(強制)に追い込んだり、ランスシリーズでランスを更生させたり、色々とヤバいことができそうでヤバい。まじでヤバい。

-追記-

間違えた間違えた。

休養(強制)じゃなくて休養(物理)だったわ。

返信:とんぱ 2019年03月25日(月) 13:03

次回作は特に決めていません。鰤が終わったらのんびりしながら面白いネタを思い付けた作品で書こうと思っています。ネタが思い付かなかったら書けません。ご了承を。

ランス……更……正……? ランスを……? ははは、ナイスジョーク。更正なんて出来るわけないじゃないですかー。なお、更正したらランスではない気もする。
ランスシリーズも考えてはいるのですが、難しいですね。


エテールネ  2019年03月24日(日) 23:31 (Good:3Bad:0) 106話 報告

>己の力を明かす者がどこにいる?

それを言ってしまったらブリーチおしまいじゃよ……。

返信:とんぱ 2019年03月25日(月) 13:00

鰤へのアンチテーゼ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み