どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名前◆7w76kxZ/Nc ID:43I2TQ8w  2018年08月24日(金) 13:04 (Good:2Bad:0) 67話 報告

藍染様には、もはや斬魄刀は必要ないのだと崩玉が判断しちゃったのか……

男性の象徴が四割増しだったのだから、女性の象徴も四割増しだと信じてる。

返信:とんぱ 2018年08月24日(金) 21:48

判断しちゃいました。
女性の象徴はそれはもう素敵なものになっております。童帝もおもわず凝視するでしょう。


カラーひよこ  2018年08月05日(日) 20:50 (Good:2Bad:0) 67話 報告

こんなえげつない強さのクアルソでも、本体からしてみれば小さな魂なんだよなぁ……


ところでルピくんや、早めに服従して正解だったな!藍染様ですら真の力を解放したクッソーにフルボッコだぞ!

返信:とんぱ 2018年08月05日(日) 22:57

ルピくんは長い物に巻かれてほっとしています。


にしかわ  2018年08月04日(土) 10:04 (Good:0Bad:0) 67話 報告

この話って後になればなるほど主人公の起こしたバタフライ効果が強力になってきて敵への被害が増えていくと言う理不尽。

まさに異質な歯車にして機械仕掛けの神如き理不尽・・・ゼノギアスにしてデウスエクスマキーナ。
こうして書くと童貞よりも圧倒的にすごいという・・・・。

返信:とんぱ 2018年08月04日(土) 10:31

バタフライ効果って時間が経てば経つほど強くなる傾向ががが。


にしかわ  2018年08月03日(金) 14:49 (Good:1Bad:1) 67話 報告

藍染の歪みはソウルソサエティの持つ歪みから来ているようにも思えるんだよな、霊王しかり十三隊しかり正直あまり好きになれないんだよな。

 浦原は霊王を楔と呼び藍染はあんな物と言っていたが絶対神的なものではなかった理を敷く者ではなく敷かれていた上にある重しでしかなかった内の孤独に苛まれそれを自身の超越や絶対性と置き換えなければならなかった苦悩とは自分以外の世界全てが納得できない空虚なものにしか感じ取れなかっただろうな。

返信:とんぱ 2018年08月03日(金) 17:38

霊王って実際に何だったのか明かされないまま終わりましたよね? 結局何だったんだろう。楔と言われるし、陛下の親だとも、滅却師だとも言われてたし……。元々は凄い力を持った滅却師を尸魂界がバラバラにならないようにする為の封印に使ったのか。それとも何らかの理由があったのか。解らぬ……。


rin.  2018年08月02日(木) 11:23 (Good:10Bad:0) 67話 報告

今までなら10万人もの命がかかってたら剣八も雀部もサクッと終わらしてたろうに
今回は零れ落ちた欠片のせいか自分の欲望に忠実な感じ
性欲はもとより戦闘欲も抑えられてないっぽい
その辺は虚らしいのかな

返信:とんぱ 2018年08月02日(木) 12:35

種族と男性というのに引っ張られているのはあるでしょうね。メタルンの時も普段よりバカだったし。だからあれは主人公が悪いのではなく、メタルキングという種族のせいなのです。クアルソも虚じゃなければきっと紳士だったのです(責任転嫁)


エルピーダ  2018年07月29日(日) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

そういえば夜一さんと乱菊さん…もろ主人公の好みだな…
速攻口説いちゃってハリベルさんの好感度がががが。

返信:とんぱ 2018年07月29日(日) 19:43

どっちも非常に好みです。ビバおっぱい!


いりや2351  2018年07月29日(日) 14:44 (Good:0Bad:18) 67話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


mu555  2018年07月29日(日) 14:25 (Good:1Bad:17) 67話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


セリア  2018年07月29日(日) 10:42 (Good:2Bad:0) 67話 報告

ルピくん主人公の弟子とか核シェルターみたいなもんやで

返信:とんぱ 2018年07月29日(日) 10:43

なんという安心感……。


liver  2018年07月29日(日) 10:08 (Good:1Bad:1) 67話 報告

卯の花隊長が好きなので、主人公との絡みが今から楽しみです。
それにしても原作では噛ませ犬っぽいルピは意外と美味しい位置にいるのでは?
いや、本人はあんまりそう思わなさそうだけどさ。
ともかくドンドン面白くなってきて、更新チェックが楽しみで仕方ない。

返信:とんぱ 2018年07月29日(日) 10:42

例え卯ノ花さんが主人公と絡んでも、卯ノ花の殺し愛の相手は剣ちゃんなのです。原作カップル(カップル?)は崩さない。
次も期待に応えられていればいいのですが……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み